無料ブログはココログ

Wii

2009年6月 4日 (木)

橋が完成!

まだかまだかと 待っていた橋が やっと完成!
090604_01

掲示板を見て すぐに 新しい橋へ GOdash

090604_02

さっそく 新しい橋に 行ってみると
私より先に アランが 橋を渡ってるじゃん! まけた
しかし 橋ができるまで 長かったなぁ・・・。

090604_03  090604_04 

セレモニーっていうから 村長さんから 何か貰えるの?
と ワクワクしながら 話を続けていたんだけど・・・

090604_05

な~んだ 何もくれないのか~sad
記念品とか くれればいいのにぃぃぃ。

次は 噴水目指して ガンバルぞっsign03

2009年6月 1日 (月)

6月ですよ

いつもの事だけど 水やりは 夜中の仕事。
なんだか 光るものがflair 飛んでる~
って思ったら ホタルじゃん!

そっか~ 6月になったからだったんだね。

090601_01

きれいだねshine

川や池のまわりに飛ぶ ホタル。
癒されるわ~。

090601_02

なんだか 嬉しくなってきたなぁhappy01
6月からは どんどん虫が 増えていくよね。
高価な虫も 出てくるので 頑張って
捕まえなくては!

2009年5月29日 (金)

橋ができるんだって

5月5日に カブ価高騰したばかりなのに
先週の金曜日には 500ベルという 高騰っぷり!
ってことは しばらくフィーバーはなしだよね・・・。

090529_01

ってことで とうとう 我が村にも 橋が出来ることに!
えっ 遅すぎですか?

あまりにも のんびり暮らしすぎて
積立金も 毎日すこ~しずつしか してなかったの~。
やっと やっと 橋ができるんだね! 嬉しいhappy01

でもさ~ 橋の出来る場所が ビミョーな所なんですけどbearing
もっと選べるといいのに・・・。

2009年5月 7日 (木)

GWでしたね

GWでしたが 何もせず ダラダラしていた
リアルドキンでしたが どうぶつの森だけは
ちゃんとしていましたよsmile

5月5日は こどもの日。
村長さんから 新聞紙で作った
かぶとを 貰っちゃったよ。

そして カブはいつ高騰するの?
そろそろなんだけど と待っていましたら
昨日 やっと我が村にも やってきました!

090506_01

なんと 546ベル だなも!
108ベルで買ったけど 買ってて良かったよhappy01
ドキンは 新聞紙かぶとを かぶっています。

って事なので お友達に連絡。
アツさんは 残念ながら カブを買って
いなかったんだってsweat02

子供の友達は 大量に買っていたらしく
我が村に 売りに来ることになったんだけど
持ちきれないので お迎えに行きました。

始めたばかりなのに 何故か 大量に購入
されていたのよね~。
噂話では 「つり好き」 な人らしいpisces

我が村は 1時間ずらしてるんだけど
他の村に行き来しても 持ってるカブは
腐らないからいいよね!

2009年4月27日 (月)

初 Wiiスピーク

昨日、子供が始めて友達と通信したんだけど
相手がWiiスピークを使ってたので
こちらも設置しました。

スゴイよ!
周りの音も結構入るので要注意ではありますが
はっきり聞こえるし、会話しながらできるので
とても便利ですよね。

どうぶつの森で村を行ったり来たりしながら
楽しく遊んでおりました。

どうぶつの森仲間が増えて嬉しいheart04

2009年4月12日 (日)

あと1つ あと1つ!

090412_11

当たりを持って来てね と ぴょんたろうさん。
当たり券 いっぱいあるよ~happy01
ぴょんたろう 何をくれるのかな?

090412_12  090412_13
090412_14  090412_15

当たり券と引き換えに イースター家具などを貰えるのさ。
ぴょんたろうは やさしいんだよ。
かぶることなく 家具などを くれるんだから~happy01

090412_16

当たり券を ぜ~んぶ交換したんだけど
あと1つ足りないんだなぁgawk

村中探し回ったけど ★マークがみつからないsweat02
木に隠れてるのか?
もう 村中の木を 切りて~sign03  

あやしい うさぎ

役場前には うさぎが1匹。
近づくと ぴょんぴょん跳ねて 何かコワイsweat02
離れると 無表情で立ってるので コワ~イbearing
勇気をだして 話かけてみよう。

090412_03  090412_04
090412_05  090412_06

「きぐるみ じゃ ないよ・・・」 と つぶやく ぴょんたろう。
ますます あやしいgawk

090412_07  090412_08
090412_09  090412_10

ぴょんたろうも 歌が好きなようで
ベルリーナさんほどではないけど
テンションたかっ!

やっぱり あやしいぴょんたろうさん。
後ろから 話しかけてみると・・・

090412_17

み~ちゃった み~ちゃった!
後ろに チャックが ついてるよ~smile

誰? 誰が入ってるの?
謎です。

たまご たまご

いつもは なかなか見つからない ★マーク。
なぜか すぐに見つかったんだよね~。
★を掘ってみると・・・

090412_01

そっかぁ 4月12日は イースターの日だったね。
おっもしろ~いhappy01
どんどん 掘っていこ~!

090412_02

いっぱい掘って 集めたたまごを開けてみると
当たり券や アメが入ってるんだね。

これをどうすればいいんだ?
とりあえず 役場前に行ってみよう!

2009年4月 1日 (水)

やっぱり エイプリルフールだ!

村を歩いていると 住人が話しかけてきました。

090401_101

これは ウソだなっ! と思いつつ話をきいてみることに。

090401_102  090401_103
090401_104

これは どう答えるべき?
騙されたふりして こもちsign02 と答えてみました。

090401_105  090401_106

ひっかかってあげたんだよsmile
バンダムが言うと ホントかなってちょっと思っちゃうよね。

他の住人は 別の話をしていたなぁ。
「はんなり-T村が破綻した」 とかねcoldsweats01

いや~ エイプリルフールだねぇ。

エイプリルフールだ!

4月1日は エイプリルフールです。
役場前には 村長さんがいましたよ。
話の内容は ↓です。

090401_04  090401_05
090401_06  090401_07
090401_08  090401_09
090401_10  090401_11

笑えません!
ウソをつくのがキライじゃなかったのですか?
と 心の中でツッコミつつ はっぱを頂きました。

090401_12

これが はっぱ家具です。
この家具 どう使えばいいのかしらね~。
可愛いけど タンスのこやしになりそうsmile

ウソをつくのは 村長だけではありませんでした。

より以前の記事一覧