無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

おいでよ どうぶつの森

1年以上ほったらかしにしていたので
くさいはなが咲いてたんだよね。

村は 草はボウボウだし 綺麗にさかせていた
花たちも 当然枯れてなくなってた。

去年の4月 くさいはなが咲いてたのを見て
「咲いてるよ~」と ちょっと喜んだんだったわ。
その時の写真は ここ

今年に入って いつだったか 村をキレイにしよう!
と思って 必死で草を抜きまくったんだけど
昨日 確認したら くさいはなはなくなってましたthink

子供も草抜きをやってたんだけど
くさいはなって 草抜きをしたら すぐに枯れていって
思ったより早く なくなっちゃうだね。

久々にした 「おいでよ どうぶつの森」
あんなに必死にやっていたのに
ほったらかしで ごめんね。

グラさんの父

どうぶつの森ネタを久々にしますね。

グラさんとちえりの会話。

ちえりが「料理のできる男子はいいよね。
お菓子を作ってくれるパティシェはカッコイイ」
的な話をグラさんにしていると、グラさんが
「俺にそっくりなお父さんが菓子職人だ!」
と言っておりました(笑)

グラさんの父は、パティシェなんだぁ
と ビックリですよsign01

ちえりは ガックリしてましたけど・・・。

サングラスかけてお菓子を作っているのでしょうか?

ホワイトデー

3月14日は、ホワイトデーですよね。

ホワイトデー前日、子供の彼から私へ
ケーキをいただいたのですよ。

090314_01

↑のケーキなんですが、バナナと紅茶のケーキ。
うまうまでした happy02

そして、ホワイトデー当日。
子供が貰ってきたケーキは

090314_02

ガトーショコラでございます。
カットすると こんな感じ↓

090314_03

これも うまうまでした~lovely

実はこれらのケーキ、すべて彼の手作りですsign03
お菓子作りが得意な彼。 ステキですねheart04

他には、手作りトリュフなんぞを作ってくる男子が
いたりと、子供の周りにはスゴイ男子がいるのよね~。
これからもどんどん作ってくれるといいと思いますsmile

2009年3月11日 (水)

なんだかな~

なんかゲームする時間がなくなってきた。
特に仕事が忙しいわけでもない・・・はず。

もちろんパソコンに向かう時間も短く
メールチェックと決まったブログを覗くだけ。
なんてつまんない日々を送っているんでしょうかsad

そして今の時期、花粉症と黄砂に苦しんでいる方が
多いと思いますが、私もその1人でございますweep
特に「眼」の症状がひどいんですよね~。
eyeがかゆいのですよ!

朝起きたら、eyeが開きにくいは 腫れるはで
うっとうしいし、くしゃみはでるし・・・bearing
そのうちeyeがかゆくなって、イライラしちゃう!

体調もイマイチ。
急にしんどくなったりするわけでして
血圧が低くなっててビックリですよ・・・。
トシ のせいですかね?

なんだかな~ って感じです。

2009年3月 1日 (日)

町屋体験

京都にある古いお家で宿泊できるという所に行ってきました。
そこは、一軒丸ごと家を貸してくださるというもので
1泊から長期滞在までできるという素敵な所。

090301_03
1階のお部屋。 畳の部屋に大きな机。
ゆっくりくつろげる いいお部屋でした。

090301_02
これはお風呂。
信楽焼きの浴槽に、ひのきボールを浮かべて
足をのばしてゆっくりつかれます。

090301_01
坪庭です。
お部屋からもお風呂からも見る事ができます。

階段を上るとお部屋があるのですが、
2階は寝室なのです。
2名~8名まで宿泊できるとのこと。

ここには、自転車も置いてあり、観光やお買い物にも
使用させて頂けるのです。
親切ですよね。

料金もお安く、ホテルや旅館に泊まるよりいいかも。
広いお部屋とお風呂でのんびりできますよ。
京都に行く時は、是非チェックしてくださいね。

「京町屋 小宿 nao炬乃座」

楽天トラベルでも検索できます。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »