無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

お宅訪問

雪がなくなり 雑草も緑色になったよね。
桜が咲く日も 近くなってきたかな?

090225_01

村を散歩途中 アザラクが 「遊びにいくよ」 と
つよぽんちhouseに やって来ました。

090225_02  090225_03

つよぽんちは 魚だらけ。
これは フリマの時に 売り物として 置いてた残りです。

090225_04

アザラクは うさぎの風船を お気に入りの様子。
ずっと 眺めていたんだよね。

090225_05  090225_06

あっ 忘れてた!
家に来たって事は 家の評価をされるんだった。
たしかに テーブルもベッドも ないんだよね~coldsweats01

でも ☆☆☆ だから まっいっかhappy01 

2009年2月24日 (火)

アメちゃん あげるよ!

ベルリーナから指定されたアメちゃんをあげると

ゴクッ!

と いっきに食べられ

090223_13

喜んで踊る ベルリーナさん

それが終わると 黄色いアメだの 赤いアメだの
違う色のアメちゃんを 要求されるのだ!

アメちゃんを渡すと 家具をもらえるんだけど
結局 全部集められずに さようなら。

コンプリートの道は 険しいのであります。

勝負だ!

緑のアメを求め 村の住人に話しかけると
「ゲームに勝ったら アメをあげる」 と言われ
色々なゲームに挑戦。

じゃんけんで勝負。
アメがあるのは 右手? 左手?
コインを投げて 表か裏か。
住人が思っている 形とくだものを当てる。
仮想PK合戦。

勝つと アメが貰え
負けると 500ベルを払うか 持ち物を取られるか・・・。

もちろん 所持ベルは 0。
持ち物は 貝殻かくだもの。
貰ったアメも奪われてしまうので
お手紙に付けて 隠しておかなきゃ!

こうして 家の外にいる住人に 何度も何度も
話しかけて アメを集めるのでした。

めんどくせ~bearing

お疲れな ベルリーナさん

090223_06_2

このハデハデベルリーナさん
実はアメ大好きクジャクなのです。

090223_07
いや~ ベルリーナさんが ノリノリすぎなのでは?
ドキンだって これでもノリノリなんですけど!

090223_08
090223_09

踊り続けて 疲れてるですね。
今 いくつかアメちゃん持ってますけど いります?
 
090223_10_2
090223_11
090223_12

と言って 緑色のアメちゃん を要求されましたgawk
緑色のアメなんて 持ってな~い!
ワガママな ベルリーナなのでした。

ビバ! カーニバル♪

今年のカーニバルは 2月23日。
丸1日 カーニバルなのですよshine

カーニバルに参加するには まずはコスチュームを
整えることですよね。
ドキンは うさぎなふく・うさぎのかぶりもの
つよぽんは クマなふく・クマのかぶりもの
いざ カーニバル!

カーニバルに参加するには 仮装した方が
いいんだって。
なぜかって? それは あめが貰えるから。

090223_01  090223_02
090223_03  090223_04

と 1ごうから あめをゲット!
外にいる住人に話しかけると あめが貰えるんだよ。

役場前には ハデハデなクジャクさんが・・・。

090223_05
これが クジャクダンサーベルリーナさんです。
ちょっとおばさんって感じがするんですけど・・・
そこは あえてスルーsmile

090223_06

2009年2月19日 (木)

もうすぐ春?

昨日あたりから 村の木の葉が 緑色になってたよ。
もうすぐ 春なんだね~。
桜が咲くのを 早く見たいなぁ。

今日は 雪が降っていたので
シーラカンスを 釣り上げたい!
なんて思いながら 釣りをしていたら
ちょっと 大きな影が・・・。

090219_01

初マグロ ゲットでございます~scissors

シーラカンスは 釣れなかったけど
マグロを釣ったから ヨシとしましょう。

2009年2月17日 (火)

ぜにズラ

バレンタインデーに 突然別れの手紙を残し
引越していった きんぞう。
仲良しだったのに・・・ 寂しいweep

そして 新しくやってきた住人は クワトロ。
なんと 口癖は 「ぜにズラ」

090217_01

クワトロは 「銭ケバ」 だったのでしたsmile

これから はんなり-T村で 仲良く暮らそうね。
ヨロシク!

どうするんだなも?

たぬきちの店を出ようとした時
呼び止められた つよぽん。

090217_02 090217_03

店をどうしたらいいか 悩んでいる様子なのだ。
「たとえば お店に何を 求めてるだなも?」
と 聞かれちゃったよ。

「品揃え バランス 営業時間 別に・・・」
さぁ どれかなぁ?
営業時間は 延ばして欲しいし~
かと言って 品揃えが少ないのもなぁ・・・。

つよぽんの活動時間は かなり遅いので
デハートになってからは 店にあまり行けないから
「営業時間!」 だね。

090217_04

そうだよね。
村の住人の意見も 聞いてあげないと!

で 一緒に暮らす バイバイキンは 「バランス」
ドキンは 「別に・・・」 を選んでみました。

さて たぬきちの店は どうなるのでしょうか?
楽しみだね~。

2009年2月14日 (土)

ハッピー バレンタイン!

2月14日といえば そう バレンタインデーheart04

男の子にとって ドキドキheart02の日ですよね。
誰からheartチョコを貰えるの?
なんて期待しながら ゲーム開始。

houseの前には ぺりおがいて 直接手紙を渡しにきてくれた!
それは ニンテンドーさんから バレンタインのお手紙。
プレゼントには ハートheart01チョコが付いていましたぁ。

そして ポストには 沢山の手紙がありました。
これは? これは!
もしかして つよぽんに バレンタインの手紙?

なぁ~んて思ったら 前日出した手紙の返事でしたぁsweat02
その中に バレンタインのお手紙が 1通だけしか
なかったよ~weep
その1通は 誕生日にケーキをくれた チョコからでした。
チョコさん ありがとう!

楽しみにしていたのは 手紙だけではありません。
そう 喫茶ハトの巣。

090214_01  090214_02
090214_03

ハトのマスターからの 特別ドリンク。
あま~~~い ホットチョコレートでした~cafe
マスターと仲良しだと 飲める限定ドリンクだよ。

ちなみに ドキンは・・・。
マスターと仲良しじゃないので いつものコーヒーでしたよ。
残念sweat02

2009年2月 8日 (日)

ハトのマスター

どうぶつの森を始めて 数ヶ月。
今年に入って やっと通い始めた 喫茶ハトの巣。
無口なマスター 美味しいコーヒーcafe

090208_01  090208_02

と 話かけてくれるまでに!

090208_03  090208_04
090208_05

僕は あまりハニワ好きではないけど・・・
ハニワを持っていたら マスターが預かってくれるって
言ってくれたよhappy01

今まで 村に放置していたハニワ。
売ろうか? どうしようか? と迷ってましたが
預かってくれるなら マスターにお願いしようっと。

これで マスターとは 仲良しだよね。
バレンタインの日には 暖かいココアを飲めるはず!
だよねwink

2009年2月 5日 (木)

白カブの運命は?

日曜日 100ベルを越していた白カブを
すこ~しだけ購入。
今週は あまりカブ価が 上がらない気が
したんだよね。

今日の午前中 カブ価176ベル。
明日はカブを売る時間がなさそうだから
これは今売るべき?
今売れば 損はしないよね。

どうする どうする?
でも 午後から上がりそうな予感がするんだよね~。
う~ん 迷うなぁ・・・。
12時まで あと 3分。 あと 2分。 あと 1分。
え~い 午後からのカブ価に かけてみよう!

090205_02

やったぁsign03 カブ価 上昇だぁup
午前中に 売らなくてよかったよぉぉぉ。
予感が当たって 良かった 良かったhappy01

2009年2月 4日 (水)

つれた 釣れた

今日は 朝から釣り三昧。
って 今までサボり過ぎだっただけなんだよね。
朝はほとんどできないから 頑張っちゃお~sign03

090204_01

お~ いきなりチョウチンアンコウ ゲットですぅ。
朝は 色んなものが 釣れそうな予感。
カレイに スズキに イカに ロブスター
クリオネに きんぎょ。
雪が降ってたので あやつが現れないか
ちょっと期待してたんだけど・・・。 

090204_02_2

ニシキゴイ 釣り上げた~scissors
これは 売らないで お部屋にかざっちゃいましょ。

ここで 釣りは終了。
少しお小遣いも稼げたし 時間も時間だしね。
ささっ お仕事へ行く準備でもしましょう。 

2009年2月 3日 (火)

今日は、節分じゃ!

090203_01

2月3日は 節分ですよね。
役場の前には たま~にしか外に出てこない
村長さんがいました。いつも役場では 寝ているよねsmile
「きょうは、せつぶんじゃ!」 と嬉しそうに話す村長さん。

090203_02  090203_03
090203_04  090203_05

ん・・・ 僕は男の子だから あおいろがいいかな。
あおいろくださーい! 

090203_07  090203_06_2

オニのお面 こわくない?
こんなので 住人に話しかけたら逃げられそうdash

ドキンはモチロン 女子なので あかいお面です。
こわくてつけれないけどねcoldsweats01
もう少し 可愛く作ってくれればよかったのに~。

2009年2月 1日 (日)

街でのうわさ

つりばかりしていたので 小銭がたまったんだよね~。
ちょっと街でお買い物に行ったよ。

街には たくさんのどうぶつ達が いるよね。
村にはいないどうぶつばかりなので 話しかけてみたよ。

090201_02
090201_03
090201_04

美容院に来てるだけで 噂されちゃうんだね~。
ぼくなんか 1回しか行ったことないけどsmile
もちぐまんむらの男の子って どんな感じの子なのかな?
会ってみたくなったよ。

僕も噂されてるのかなぁ・・・。

つり人 つよぽん

グラさんが 「ブルーギルほしい」 と言うので
つりを頑張ってみた つよぽん。

ブルーギルって 昼の時間帯しか つれないんだよね。
攻略本によると 午前9時~午後4時までなんだって。

はんなり-T村の時間は 午後3時。
あと 1時間しかない!

川でつりをはじめるのですが 「ワカサギを つりあげた!」
「ワカサギを つりあげた!」 ばっかり・・・gawk
30分頑張ったけど ブルーギルは全然つれないweep

たまには 違うものもつりたいよね。
って事で 気分転換に 海に行ってみたよ。

090201_01

お~っ! 1度目で ロブスターゲットですhappy01

あんまり釣りしてなかったから 珍しいものがつれて嬉しいなぁ。
これは 寄贈しにいくしかないでしょ。

ブルーギルは・・・ 結局つれませんでした。
グラさん ごめんよ~。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »