無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

クリスマス

11月25日 クリスマスxmas 当日

クリスマスは ドキンの誕生日でもありますhappy01

081225_01
みしらぬネコが お祝いを言ってくれました。

部屋を出ると 待っていてくれたのは チョコ。
081225_02
と birthdayをドキンにくれましたぁscissors

081225_03
う~ん なんだか心配だなぁsweat02
でも 嬉しかったよ! ありがとうねhappy01

081225_04
ハッピーバースデイ ドキンbirthday

クリスマスイベント

11月24日 クリスマスイブxmas

ジングルって今までと違って 外だけじゃなく
家の中にもいるんですね~。
探すのが大変じゃないですかっ!

子供が頑張って探してましたけど、家具は全部揃わず
眠いと言って諦めてしまいました。

で 私の番。 1号の家から出てくると メーセージが。
ん? 時間を見れば0時じゃんshock

一度もジングルに会うことなく イベントは終わってしまいましたcrying

ガールズモード

11月25日 クリスマス

今日は、N&Mの店長 私の誕生日です。

美也様がお祝いに来てくれました。

081225_001_2  081225_002

うまく写真が撮れなかったけど、ケーキ貰ったよ。
そして、レアな服も一緒にプレゼントしてもりっちゃったheart04

美也様は、照れくさそうに帰って行きましたhappy01

ガールズモード ハマリ中です。
これって、自分がどんな服が好きか どんな色が好きかって
好みがでるゲームですよね。

私は、黒い服が大好きheart04
仕入れる服も黒っぽい服が多くなっちゃいます。
皆さんはどうかしら?

2008年12月18日 (木)

ゆきだるマスター

村中歩いていると ゆきだま発見!
よいしょ よいしょ と ゆきだまをころがし
ようやく ゆきだるまを作成。

081217_07
081217_08
081217_09

下にあるゆきだまは うまく作れたのに
上のゆきだまが・・・。
川に落としたり 海に落としたりと 何度も挑戦だよ。

橋を渡すのが やはり難しいsweat02
ようやくできたのが よい出来栄えでしたscissors

ひさしぶりに・・・

ドキンは 久しぶりに 村に登場!
トナカイのジングルから お手紙が来てた。

081217_01
また ジングルを探しながら 村中を歩くんだね。
楽しみにしてるよ~。

そして コンビニからスーバーへ。
081217_02
借金返してないけど たぬきちは儲かってる様子。

081217_03  081217_04
081217_06
携帯の電波が 届かないのは知ってるけど
その前に 携帯が存在しないじゃん!
「ひさしぶり~」 とか 「何してたんだよ~」 とか
色々言われるドキン。
忙しかったんだもん・・・。

あっ ゴキブリが出てないか 家の中を確認するの
わすれてたぁぁぁsweat01

2008年12月13日 (土)

夜空

村には 雪が積もって ゆきだまも登場!
まだ ゆきだるまsnowは 作ってないんだなぁ。

空を 見上げると なんと オーロラ。
081213_01

081213_02

うまく 色がでてないけど とっても綺麗でしたshine
そして 今日は まんまるお月さまfullmoon

初 通信

我が村に アツさんが 遊びに来てくれました。
門を開けていても どうぶつ達は 普通だもんね。
おい森の時は み~んな 家の中に閉じこもってたけど。

081205_01_3

アツさん 「たぬきち そばにこない」
DSの時と同じく 友達が遊びに来てる時は
たぬきち 動かないだね。
代わりに 僕がレジ係り。

「ありがとう」と 言っているのは アツさんが
何かを 購入してくれてるからかな?

081205_02

アツさん たぬきちと 会話中。
2人で こそこそお話してました。

アツさんの村と 似ている地形が あるんだって。
今度 アツさんの村に おじゃまさせてね。

12月5日

の金曜日に、お友達とランチrestaurantに行ってきました。
今回は、日本料理。
お店を改装されたみたいで、以前行った時よりイイ感じ。

で、今月はドキンの誕生月なので

081205_17070001

ガールズモードをプレゼントに頂きました~happy01

いい大人がゲームのソフトを貰うのはどうかと
思ったんですけど、これがどうしても欲しかったわけで
お友達にリクエストしましたsmile

実は、どうぶつの森より こっちの方が面白くて
あまり時間がないのに ちょこちょこやっています。

プレゼントpresent ありがとうsign03

2008年12月10日 (水)

やっとだあ~

お金を貯めて やっと1回目のローン返済!

081204_08  081204_10
街のatmで 返済してみましたhappy01
村の役場で返済すると ぺりこが拍手してくれるよ。

081204_11  081204_12
たぬきちに ローン返済の報告に 行ったら
いつものごとく お家を広くするよう すすめられるよね。
最初の家は狭すぎるので もちろん広くするけど
また ローンを払わなきゃ!

2008年12月 7日 (日)

忙しい・・・

何だか忙しくて、どうぶつの森が出来ないよ~。

今日はまったくしてないし・・・weep

いろいろ書きたいけど、時間ができたら
森の事 UPしますね。

2008年12月 4日 (木)

おはよう! ぺりお

朝早く お散歩を してみたんだな。
そこには 空を飛んでない ぺりおがいたんです。

081204_01  081204_02
いや ぺりおだって しってるし。
この間 家の前に いたじゃん!

081204_03
たしかに・・・ ドキンも 村にいる時しか 書かないなぁ。
メールmailtoの方が 便利だもん。

081204_04  081204_05
ぺりおから 配達を取ったら 失業しちゃうもんね。
手紙 いっぱい 出すからね。 配達 ヨロシク!

081204_06  081204_07
さぼってると 誰かさんに 怒られちゃうでしょ?
じゃあね バイバ~イpaper

2008年12月 3日 (水)

海をみつめる ラコスケ

僕の家の近くにある橋に たたずんでいる ラッコ。
そう ラコスケが いたんだ。
081203_01
僕も一緒に 海をみつめてみた。
ラコスケは 何を見ているのだろう?
ちょっと 話しかけてみるか。

081203_02
いつから 立ってたの?
ひょっとして 朝の6時からとか?

081203_03  081203_04
デモグラシーって 何?
僕は 子供だから 難しい事は わかんないんだけど・・・。

と 相変わらず 難しい事を言っている ラコスケ。
このまま 海に 帰って行きましたdash

ちょっと 待って!
何も くれないの?
え~~ そんなの ないようsweat02

2008年12月 2日 (火)

家なき子 きんぞう

いつだったか 夜に散歩していると
きんぞうが 困っている様子。

0812011
うん そんなの みてないけど・・・。
こんな夜に 大事なもの 落としちゃったの?

1ごうも きんぞうの相談に のってあげてるみたい。
釣竿もって つりの途中だったのかな?

0812012
川上に行って つりざおをたらすと あった!
きんぞうの 家の鍵だぁ~scissors

0812013
もう どこで 落としてるのよangry
これからは ひもでもつけときなさい!

実は 他の人のプログを見て 知ってたんだよねbleah
川に 落ちてるって 書いてあったもん。
すぐに 見つかって よかった よかった。

いろいろな出来事

なかなか 時間がなくって 更新できないやぁsweat02
で いろいろな出来事を 書いてみるよ。

081130_01_2
と いつの間にやら コンビニになっちゃったhappy01
これで 遅くまで 利用できるね。

081130_02 
えっ! 今までと違って 3まい集めるの?
村の住人に 声をかけて ボロのじゅうたんを
貰わなきゃ 交換してくれないんだってさsign04
交換してもらったじゅうたんは 「コンクリートのゆか」

081130_03
そして 11月30日は つよぽんの誕生日birthday
だけど 誰もお祝いしてくれなかったweep
住人と 交流が 少ないから?
それとも ハーベストフェスティバルを 堪能するため
日付を動かしたから?

081201_04
利子を貰うため 月末に 有り金全部預けたら
翌日には クレジットカードが届いてた!
キャッシュレスでショッピング・・・近代的だね。

2008年12月 1日 (月)

あやしい人

村を散歩中 村の住人が ある情報を 教えてくれた。
「1ごうくんの いえのうらに あやしい人が いる」

あやしい人? 誰なんだろう?
と 1ごうの家の裏を 見に行くと・・・

081127_11
家のかげに かくれてる鳥 発見!
ちょっと 話しかけてみよう。

081127_12
何しにって・・・ あやしい人がいるっていうから
確認しにきたんですけど。

081127_07_2  081127_08
081127_09  081127_10
あ~ あなたが メインディッシュの方ですかぁsmile
食べられそうだから 隠れてたんですね。

あやしい人の正体は 七面鳥のフランクリン。
フランクリン曰く 「restaurantを なんとかしたい」 らしいcoldsweats01

手元にある restaurantを渡すと 家具と交換してくれるよ。
村長に また貰いに行って フランクリンを探す。
これって かくれんぼと 一緒だね。

フェスティバルじゃ-!

11月27日 そう 今日は 楽しみにしていた
ハーベストフェスティバルの日です。

ドキンが いちばんに 行ったんだけど
そんちょうに 3時からだと 言われちゃいましたsweat02

081127_01  081127_02
うん! 食べる 食べる。 ケーキcakeとかも あるんだね。

081127_03  081127_04  081127_05
で メインのしちめんちょうは どこですか?

081127_06
大きなお皿には つけあわせだけが のってる。
真ん中に 七面鳥を のせるはずだったんだねcoldsweats01

まだ メインがないので 村を散歩してくるよshoe

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »