無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

体調悪い・・・

水曜の夜から、急に具合が悪くなってしまって・・・sweat02

良くなったら更新しますconfident

2008年11月26日 (水)

かくれんぼ

お散歩中のきんぞうに 話しかけてみたら
「26日は かくれんぼの日だよ」 といわれ
081126_01  081126_02
うん、やってみる! 他の誰かって誰かな~?
と ワクワクしながら やくばの前に集合。

081126_03  081126_04
15分以内に 3人とも みつけられたら
 
つよぽん
くんのかち~!」
081126_05_2
よっしゃ~ がんばるぞうdash

グラさん みっ~けeye
081126_06  081126_07
すぐに みつけられたよhappy01  かんたん かんたん。

イサベラ みっ~けeye
081126_08  081126_09
イザベラは よほど自信があったのか・・・。
くのいちイザベラと 呼ばせてもらうよ。

最後に きんぞう みっ~けeye
081126_10  081126_11
だって~ 頭かくれてないも~んsmile
3人とも みつけちゃったよscissors

081126_12  081126_13
何かなくしたら 僕に言ってよ。 全力で 探すからさっ!

081126_14  081126_15
うれしいheart04 プレゼントまでもらって わるいね。
ありがとう!!

081126_16  081126_17
かくれんぼ 楽しかったよ。 また あそぼうねぇ~。

2008年11月25日 (火)

わわっ!!!

081125_01
ちいさいきのこを取ったら 「わわっ!!!」
これは これは ただのきのこじゃないってことだね!

081125_02  081125_03
とうちゅうランプ ゲットだぜ~!
あんまり 可愛くないけどさっcoldsweats01

今月中に 全部揃えられるのか きのこセット。

ダンベル兄貴の紹介で

ダンベル 「街の角にある店を知ってるか?」
って聞かれたよ。 あの 黒い扉の所でしょ?
知ってる 知ってる。
紹介状がないと ダメって 追い返されたっけ。

081125_04  081125_05

081125_06  081125_07
是非 紹介状を ください! 誰が 紹介状を くれるのか
気になってたんだけど ダンベル兄貴がくれるとは
思ってもみなかったよ。

081125_08_2  081125_09
手紙が 届くのはいつ? 楽しみだな~heart04
ついに イナリかぐデビューが できそうです。

2008年11月24日 (月)

絵描きの セイイチさん

絵描きさんの為に piscesを釣ったけど どれをあげようか?
魚によって 貰える絵が 違うんだったっけ?

081124_07
せつないらしいcoldsweats01

081124_08_2
なんでもいいはずないじゃん。
ほんとは piscesが ほしいんでしょ!
で イエローパーチを あげました。

081124_09 081124_10
小さい魚で ごめんね~。
本当は タイをあげたかったんだけど 博物館に
寄贈したかったから・・・満足してくれた?

セイイチさんから 貰ったものは・・・
081124_12 
曲がり角 だそうです。
やっぱり タイをあげとけば よかったかな~think

村を歩いていると

081124_05
いきなり 風船飛んでるし! パチンコ まだないし!
ショックdown

新しい住人 発見!
081124_06

村の住人から ある情報が。
収穫祭が あるとか。
11月27日(木)に ハーベストフェスティバルが あるんだって。

それと 絵描きさんが きてるそうな。
絵描きさんといえば あの方ですよね。
piscesを 用意しとかなくちゃ!

ぺりおだ~!

朝のお散歩に行こうと 家をでると
なんと ぺりおがいた!

081124_01
おぉぉ ニンテンドーさんから 手紙ですかっ。
ありがとうよ ぺりお。

081124_02_2
配達ご苦労様です! お仕事 頑張ってくださいhappy01

そして ニンテンドーさんからの 手紙の内容は
081124_04
さすが 任天堂です。 プレゼント付でしたねpresent
ありがとう スタッフの皆様。

ぺりおですが まだ 家の周りを うろちょろしているので
話しかけてみたら 「早く 配達しないと うるさい人がいる」
とかなんとか 言ってました。 それは もしかして・・・。

081124_03

じゃあね! また 会いましょう!

フリマ

昨日は フリマの日 でしたね。
何を 売りましたか?

つよぽんはですね~ 始めたばかりだったので
魚と虫を置いて 買っていただきました。

081123_16
チョコさん 買い物終了 の写真。
虫 と 魚 をお買い上げ。
買い物が終わったら 窓の外が 気になるご様子。

3つ買ってくれたら もう買ってくれないよね。
DSの時と同じく 2階に上がって 降りてくれば
また 買ってくれたよ。

フリマで 少しお金が増えたmoneybag

2008年11月23日 (日)

アルバイト 頑張ります!

村の住人に 挨拶が済んだところで たぬきちの店へ。

また 作業着に 着替えるんですかぁsweat02
これ ダサくないですか?

と 一旦外に出て 作業着を 地面にポイ!

081123_07_2  081123_08_2
たぬきち 怒ってますpout
やっぱり 着替えないと ダメですか~?
今度はちゃんと 着替えますってばぁ。

じゅうたんを運んだり じょうろを配達したり 手紙書いたり
掲示板にも ちゃんと 宣伝しておきましたからねっ!

081123_09 
なんだかんだと アルバイトは 終了!
いつもの事だけど 終わると 嬉しいよねhappy01

さてと これから どうしようか?
まず さくらんぼを売って あみとつりざお 買いましょう。
でないと お金ないもんweep

挨拶は 大切です

まずは 村の住人に 挨拶だよな。

081123_05  081123_14

081123_15  081123_12

081123_11  081123_13

スワンソンは 僕の隣に 家があるんだよ。
お隣さん ヨロシクね。

081123_10
あれ? ダンベルも 今日 引越ししてきたの?
ジャマして ごめんよ。

081123_06
そして 最後になりましたが そんちょうさんに 挨拶です。
なにものって・・・ 引越してきたばかりの つよぽんです!
尊敬するのは カメですから! っと ご機嫌をとって
村の皆に 挨拶終了!

たぬきちの所へ いそがなきゃdash

はじめまして

081123_01_3
ふぅ やっと着いたよ はんなり-T村。
僕は つよぽん。 男の子だよ。
はじめまして。 これからも ヨロシクね。

081123_02
そうなんです。 今日 引越ししたばかりなんです。
あなたが 働き者の ぺりこさんですね。
これから お世話になります。

081123_03
あっ あなたは 新しいキャラの チョコさん!
かわいい~heart04
今 家を探してる途中なんだぁ。 あとでねpaper

081123_04
僕が決めた家は 海辺の家。
波の音が いいねぇ。 うん ここにしよう!

無事 家も決まり 一文無しの僕は たぬき商店で
アルバイトをすることになったんだよな。
いつもの事だけど・・・sweat02

 

今 やってるよ

はじめましたよ~happy01

今、魚や虫などを捕まえて フリマ準備中。

後で また 報告しますね。

まだなの~

「街へいこうよ どうぶつの森」

手元にあるのに まだ できてないの~crying

時間がないから・・・。

村は 作ったよ。 名前は 「はんなり-T村」

子供もいないので 今からやろうかなっと。

2008年11月20日 (木)

祝 どうぶつの森

今日は、「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日ですねhappy01

もう、ゲームを始めておられる方もいらっしゃるでしょう。
私はまだなんですけどね。
手元にもないし・・・。

今度の日曜は、朝から頑張らねば! っと思ってます。
カブリバ来るから、ベルを稼いどかないと。

早く やりたいな~。

2008年11月17日 (月)

もうすぐ発売!

先週の火曜日から、親子で体調を崩し
まともに御飯が食べれなかったんですcrying

もちろん、何かをする気力もなく
仕事も集中できず 辛い毎日でした。
こんな時に限って、忙しい仕事sweat01

で、「街へいこうよ どうぶつの森」の発売が
近づいてきましたね~happy01
もう しあさってじゃないですかsign03

もう、準備はお済ですか?
Wiiリモコンの電池を買っとかないと!
村の名前を決めないと!

ドキドキheart02 ワクワクheart04 ですよねwink

2008年11月 9日 (日)

あと11日

「街へいこうよ どうぶつの森」のCMも始まり
任天堂のHPも更新されてましたね。

イベント情報も載っていたりと、だんだんと
盛り上がってきたのではないでしょうか?

発売前の悩み事と言えば、村の名前を決める事。
DSからデーターをうつすかどうかという事。

今度は、自分だけの村じゃなくなるわけだから
村の名前決めは重要なのですよ。
子供と相談しなくちゃねhappy01

DSからのデーターはうつさないつもり。
だ け ど
お部屋を作るには、カタログがあった方が便利だし
初めから集めるのも楽しいし・・・悩むなぁthink

みんなは どうするの?

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »