無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

完全復活だ!

DSで、ブルーになった数日間。
修理に出すか出さないか・・・と悩んでおりましたが
ほっといたら勝手に直ってたsign03

今は不自由なく使えておりますhappy01
リズム天国だってできちゃうもんね~。
毎日、新しいポケモンもGETしちゃってますscissors

DSは解決したのですが、職場では事件発生です。
仲間が今月いっぱいで退職するそうで・・・weep
それも急に決まった事なので、ビックリですよsign01

この事件には裏があって、私には何とも言えない
複雑な思いがあるのです。
私には直接関係のないところで動いていた話なので
口は挟めないのですが、「それはないやろ~!」って
感じですかね。

もうストレスで胃が痛いですよsweat02

2008年9月17日 (水)

つかの間の喜び

なぁ~んだ、DS直ったじゃん!
これでタッチしながらできるね。
っと、昨日の夜 ポケモンしながら・・・sleepy

朝起きたら 画面開きっぱなしだしbearing
充電しながらだから、データーは無事なんだけどね。
よくやるんだなぁ これが。
どうぶつの森の時なんか しょっちゅうだったわsmile

でですね、タッチ画面にさわったら また動かね~shock
夜は順調だったじゃん!
開きっぱなしがダメだったのか?
寝てる間に何かしたのか?

朝から何度もタッチしてるんだけど、反応する時もあり
しない時もあり・・・てな状況sweat02
やはり修理しかないようです ハイ。

任天堂さんから修理キッドも届いた事だし
修理をお願いしましょう。 うんうん
でも でも やだ~crying

しばらく考えてから修理に出そうっと。

2008年9月16日 (火)

DS復活!

先日、DSのタッチ画面が動かなくなった・・・
と書いていましたが、夜中に復活しました~happy01

やはり、爪楊枝でゴミを取ったのがいけなかったようで
もう一度、ゴミがあった場所を指で押してみたんですね。
そしたら、反応するじゃないですかっsign03

さっきも動くか確認。大丈夫、反応します。
よかったぁ、これで修理ださなくて済むよ。

そんな訳で、慌てて任天堂さんに電話。
「また、反応しなくなったら修理にだしてください」
との事だったので、とりあえず様子を見ることにしました。

よかった よかったconfident

今、ポケモンにハマっているので、戦いの時に
タッチ画面が反応しないのは辛かったんですよね。
ボタン操作は面倒くさくって・・・sweat02

DSLiteは、ボタンが柔らかすぎて使いにくいのよね。
DSで慣れちゃってるからなんだけど。
これで、安心してゲームができますわscissors

2008年9月14日 (日)

ショックですぅ 

今日 DSが壊れちまった・・・weep

2連休という事で、朝からポケモンをしていたわけですよ。
ぜんこく図鑑になったので 「新しいポケモンゲットだぜ~」
と、色々と戦っていたのですよ。

そしたらよ、画面の隅にゴミがあったので
取ろうとしたけどなかなか取れなくって・・・。
爪楊枝の先でちょこちょこと引き出して取ったのよね。
そしたら、そしたらよ もうタッチしても反応しなくなってたっすcrying

ありえないっつうのsign03

爪楊枝のせい? ゴミが中に入っちゃったの?
あ~、修理にださねばならないのよね?
マイDSが無い日々なんて考えられないわsign01

で、どうぶつの森+をやって気を紛らわしておりました。
今日は おつきみ だったのよね。

Tukimi_4

どうぶつの森+では 空を見れないから
池にうつった月を みるんだけど キレイだわshine
右上の甲羅は 村長さん。
イベントの時に話しかけると 何か貰えるんだっけ?

ショック受けたり 感動したり ラジバンダリーbleah

2008年9月 7日 (日)

この頃は

Wiiの「どうぶつの森」 発売日が近いとか・・・。
子供の友達が言うには 「カービーのソフトと同じ日に発売する」
とのこと。(ほんとなの?)
カービーのソフトは 11月6日発売らしい。

で、何故だかDSのどうぶつの森はそっちのけで
「どうぶつの森+」をやり始めたドキン。
いや~、tv画面に映るどうぶつは やっぱいいねhappy01
なんと、どうぶつに話しかけたら 20ヶ月ぶりだとか。

村中 草ぼうぼう。 部屋の中には ゴキちゃんがsweat01
草を抜く時に ブルって震えるコントローラー。
DSにはない面白さがあるなぁ。

ポケモンでは、ようやくアグノムGETだぜsign03
ポケモン図鑑も全国版になり、新しいポケモンが
次々と登録されていく。 嬉しいheart04
プラチナの発売が待ち遠しいですわhappy01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »