無料ブログはココログ

« 久々の再会 | トップページ | 今日のお客様 »

2007年2月11日 (日)

ラフレシアを探せ!

お友達の ドラゴン村で 咲いた ラフレシア。
どんなのか この目で 確かめたい!
っという事で 職場に DSを 持って来てもらいました。
昼休みに 食事しながら 一人で 通信しちゃいましたよ。
(良い子は、御飯を食べながらしちゃいけないよ)

ドラゴン村の 今の様子。

070210_01  070210_05

村には 雑草が いっぱい!
海岸には ヤシの実が いっぱい!

ラフレシアを 探しながら 村中歩くんだけど
なかなか 見つからなくって・・・。
もう一度 あちこち 歩き回ると ありました ありましたよ!

070210_06  070210_02

真ん中に あいてるのは 口?
あそこから くさいにおいが するのかな?
なんて 思いながら 記念撮影です。

このまま 放置すると ラフレシアって 増えるのかな?

« 久々の再会 | トップページ | 今日のお客様 »

「どうぶつの森」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

本当にゴミだらけですね~!!(笑)
そしてやっぱり大きいですね!!
スズランのようにいくつも咲くのかしら???
情報待ってます~^^

僕もついにラフレシア見たよ!

後、京都の植物園にもラフレシア展示してあるので
「生ラフレシア」が見たければ見られるよ~

容器に入ってるので匂いはわからないけど。

うさぽんさん、こんばんは。

ドラゴン村は凄い状態ですよ!
ゴミはあるし、化石や家具も置きっぱなし。
って私がしたんだけど(笑)
並んで写真を撮ってみると、ラフレシアって
大きいですよね。
これが村中に生えたら…ちょっとコワイ?

ちらかしさん、こんばんは。

生ラフレシアが京都の植物園にあるの?
見たいなぁ、本物。
容器に入ってるって事は、やっぱり臭いのかな?
見てみたい! 臭いでみたい!

植物園のラフレシアは、植物園内の熱帯植物館
にあるよ。
確かドライ・ラフレシアになっていたと思う。
めったに咲かないらしいね。

ちらかしさん、こんばんは。

何年か前に植物園に行ったけど、
ラフレシアの記憶がないんだなぁ。
ドライラフレシアなのか!
それでも見てみたいよぉ。
暖かくなったら見に行きますわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の再会 | トップページ | 今日のお客様 »