無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

お休みするかも

大変お世話になった方が亡くなられて
凄くビックリしております。

先週の金曜日に「元気になってくださいね」
と、手を握りながら話をしたばかりなのに・・・。

「また来週来ますね」 と約束もしたのに・・・。

数日、ここをお休みするかもしれません。

遊びに来てくださった方、申し訳ございませんが
また見に来てくださいね。

雪がない!

電源を 入れたら 雪が無くって ビックリ!

もう 雪解けの 季節が やって来たんだね。
ちょっと 寂しい気がする・・・。

雪の上を 歩く音。
雪だるま作り。

もっと 楽しんでおけば よかったと 思う ドキンでした。

2007年2月24日 (土)

UFOの部品はどこ?

3個しか 見つからなかった UFOの部品。
よく見ると UFOの 近くに 1個 発見!

でも 最後の1個が 見つからないのだ。
あきらめモードに 入っていたら
子供が 探してくれると 言うので お任せしました。

海岸の端に あったらしく 部品を 持って
ジョニーに 渡して お礼を貰って セーブして・・・。

えっ? セーブしたのかよ!
せっかく 写真を 撮ろうとしたのに(T_T)
まっ いいけどね。

その後 村を散歩 していたら ピコン!
と 寄ってくる レベッカ。

070223

久しぶりの 写真ゲット!
最近 どうぶつと あまり お話とか してなかったし
とっても 嬉しかったですぅ。
ありがとう レベッカ。

2007年2月23日 (金)

ジョニー落ちた!

午前中 音も出さないまま UFO 発見!

また 間に合わない! はい リセット。
リセットさんに 怒られた後 待機すること 20分。
飛んできました UFOさん。

部品集めに 村を 回っているけど まだ3つしか
見つけられないんだよね~。

この時間になっても 放置したまま(笑)

電源は もちろん 入れっぱなしだし
ドキンは ただいま 居眠り中。

夜に ゆっくり 探すとしますか。

2007年2月19日 (月)

グレースの車

今日の お客様は グレース・なべのすけ。
かまのすけの 間違いでは?

どうしようか 迷ったけど まだまだ グレースブランド服が
揃ってないので コーディネート してもらおう!

・・・ ・・・ すでに持ってる服だし ・・・ ・・・ 
・・・ ・・・ グレースブランドじゃないし ・・・ ・・・

と 3人とも 欲しい服じゃ なかったんだよねー。
グレースめぇぇぇぇぇ!

ふと グレースの車を 見ると なんか 汚い?
違った! 車に 雪が 積もってるんだ!

Yuki070219

今まで 気が付かなかったよぉ。
冬には こんなとこまで 雪が 積もってるのね。
さすが ニンテンドウさん!

環境が変わった!

ドラゴン村の ゴミたちを きちんと捨てて
ぺりこに 環境を 聞いてみると

Doragon070216_05_1  Doragon070216_06
Doragon070216_07  Doragon070216_08
Doragon070216_09

環境が 最低じゃ なくなった!
キモチワルイ花は まだ 咲かして おきたいのよね。
だから ゴミたちは 元の場所に 戻しておきました。

夜に ラフレシアを 見に行くと
ハエが 何匹か ブンブン飛んでるたよ。
昼間は いなかったような 気がするんだけど・・・。

家には ゴキちゃんが 走り回ってるので
こちらは しっかり 退治しておきました~。
また このまま 放置ですね。

ドラゴン村では・・・

まいごちゃんのおかあさんが ドラゴン村に いるので
DSごと 借りてきた ドキン。

まいごちゃんを 無事に お届けして 村の散策に。
少し 片付けて みましょうか と ドラゴン村の主
りゅうじさんで 遊んでみることに したのです。

まずは 村の環境は どうなってるの?
役場で ぺりこに 聞いてみました。

Doragon070216_01  Doragon070216_02
これは 匿名の方の 意見だそうです。

Doragon070216_03  Doragon070216_04

この ゴミたちの ことですね。
じゃ このゴミたちを 捨ててみたら どうなるのかしら?

ということで せっせと ゴミ置き場に 運んでみました。
これで 環境は 良くなるの?

2007年2月15日 (木)

嫌な季節だわ

最近、お腹がよく痛くなる。
疲れなのか精神的なものなのか・・・。

それに花粉症な私は、鼻がムズムズ くしゃみ 鼻水
最悪な季節がやって参りました。

こんな時って、集中力も欠けるよね。

2007年2月14日 (水)

今日のお客様

雪祭りも終わり 日常生活に 戻った ドキン村。

アポロは またまた 魚釣りで 勝負を 挑み
いいよ~と 言いつつ ほったらかし。
家の中 魚だらけでしょ! まだ 欲しいの?

そして 今日のお客様は まいごのこねこちゃん。

Maigo070213_02

「ドラゴン村に かえりたいよぉ・・・」 と 泣いてます。
ラフレシアを 見に行ったから なんだね。

Maigo070213_01

泣いてる顔 目がつり上がってて 怒ってるみたい・・・
なんて 思いつつ 通信が できないので 放置です。
ごめんね。 木曜日まで 待ってちょ!

明日は つねちゃんの日 なのよねー。

2007年2月11日 (日)

ラフレシアを探せ!

お友達の ドラゴン村で 咲いた ラフレシア。
どんなのか この目で 確かめたい!
っという事で 職場に DSを 持って来てもらいました。
昼休みに 食事しながら 一人で 通信しちゃいましたよ。
(良い子は、御飯を食べながらしちゃいけないよ)

ドラゴン村の 今の様子。

070210_01  070210_05

村には 雑草が いっぱい!
海岸には ヤシの実が いっぱい!

ラフレシアを 探しながら 村中歩くんだけど
なかなか 見つからなくって・・・。
もう一度 あちこち 歩き回ると ありました ありましたよ!

070210_06  070210_02

真ん中に あいてるのは 口?
あそこから くさいにおいが するのかな?
なんて 思いながら 記念撮影です。

このまま 放置すると ラフレシアって 増えるのかな?

久々の再会

パソコンを買ってしばらくした時の事、
チャットにかなりハマっていた私。
以前にも書いたかもしれませんが、とってもマナーが良い
そのサイトで知り合ったKさん。

仕事でこっちへ来るという事で、何年かぶりかの再会です。
Kさんは関東の方で、オフ会で数回しか会ってなかったし
連絡も全然っていうほどしてなかったんですよね。
でもね、こうやって来てくれたのがとても嬉しくて。

居酒屋で約3時間。
女同士4人で話してるとあっという間でしたぁ。
明日も仕事だというのに、遅い時間までありがとう!

そして、初めて知ったKさんの本名!
本人の口からポロッとでたのを聞き逃しはしませんよ(笑)

また何年か後に会えたらいいなぁ。
なんて思うのであります。

2007年2月 9日 (金)

雪祭りですね

どうぶつ達の家は 綺麗ですね。
自分の家も 綺麗に 飾る事が できればいいのに。

今日は 久々の 雪で とっても 嬉しい!
雪祭りに 雪が 降らないと 盛り上がらないでしょ。

そして 今週は 絶対に カブフィーバーが来る!
と信じていたのに 最高で 188ベルだったよ・・・。
来週は くるのか? カブフィーバー。


昨日は 更新しようとしたけど エラーがでたのね。
コメントの返事も 出来なかったのね。

2007年2月 5日 (月)

くさいはな

以前 ラフレシアを咲かせよう計画を していましたが
とうとう 友達の村で 咲きましたよ!

Kusaihana070204

数日前は 「まだだよ~」 と言っていた りゅうじさん。
昨日 見てみたら 見事に 咲いてたんだって!
やったね!

今度 ラフレシアを見に 行ってこようと 思います。

2007年2月 3日 (土)

やっと揃った!

最近 頻繁に たぬきちの目玉商品が
売られているのですが なかなか 欲しい物って
ないんだよね。

でも ついに やってきました 私の 欲しい物。
このシリーズを 全部集めるのに あと1つ
足りなかったもの。

Kagu070131

それは ロイヤルなとけい です。
これが なかなか 手に入らなかったのよねー。

これで ロイヤルな家具は 全部 揃ったよ!
長かったね~。 1年以上も かかっちゃった。
他の家具も 後1つって ところで 揃ってなかったりで
スローライフも 大変だわ!

ストーブの前で うたた寝してしまったら
もう こんな時間じゃん!
明日も お仕事。 早く 寝なくちゃだわ。

2007年2月 2日 (金)

おはようございます!

雪ですよ! 雪です!

Yuki070202

さすがに道には積もっていませんが
子供は大喜びで学校へ行きました!

今シーズン2度目? の雪です。
寒いのは苦手ですが、雪が降るとワクワクします。
仕事に行くのがイヤになりますけどね。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »