無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

マズクなるコト?

宇宙で生き延びるには 「マズクなるコト」
という ジョニー。 いったい どういう事なの?

Jonny070129_08  Jonny070129_09

宇宙怪獣って 本当に いるのかい?
ドキン村は こんなに 平和なのに 宇宙って
コワイところ なんだねー。 うんうん。

Jonny070129_10

へー そうなんだぁ。 勉強に なったよ ジョニー。
って事は ジョニーは マズイのね。
まずいジョニーでも ダシぐらいは でるんじゃないの?

宇宙で生き延びるには?

あっ もうすぐ 11時じゃない!
お客さんは・・・いない。
デパートと 服を チェックしに 行かなきゃ!
お花にも 水遣り しなくちゃ。

ふと 空を 見上げれば UFO 飛んでるし!
(音を 出さないから また わかんなかったよ)
また 間に合わないから リセットね。

リセットさんに 怒られる 怒られる。
反省文を 6回も 書かされちゃったよ~。
参った 参った。

Jonny070129_01  Jonny070129_02

ここは ドキン村。 私が 打ち落としたのさっ!

Jonny070129_03  Jonny070129_04

そうだったの・・・落として ごめんよ。
月で そんな事 できるんだね。

Jonny070129_05  Jonny070129_06

ズバリ 何?

Jonny070129_07

「マスクなるコト」? いや 「マズクなるコト」ね。
マズクなるって なんなのさ!
マズクなる事が 生き延びるコツなの?
訳わかんないよー。

2007年1月29日 (月)

待ってたよ~アポロ

アポロと お別れをしたのは 10月の事。

お別れした時は とっても 悲しかったなぁ。
でも 移住先が 子供の村だったので
時々 会いに行って 話をしたり してたの。

子供も 色々と 忙しい日が 続いていたので
どうぶつとの 会話も あまり出来ていなかった時
アポロが 引越ししちゃったのよね~。

これは チャンスでしょ!
早速 通信して アポロ待ちです。
しかし ドキン村に 空きはなく
アポロは 放浪の旅へと 出てしまったのでした。

ドキン村に 空きが でたので ウキウキしながら
待っていたのに 次に やってきたのは ジンペイ。
「ジンペイかよー」 と 心の中で 思ってしまった ドキン。
ジンペイ ごめんよ。

そして 先週 とうとう アポロが ドキン村に
帰ってきてくれました~。 パチパチ

Aporo070127

おっかえり~。 荷物が 少ないようですが・・・
また 魚ばかり 集めてたのですか?
魚対決だけは かんべんしてくださいな。

2007年1月26日 (金)

嬉しい出来事

それは たまたま 買い物に行った時の事
レジのところに 「Wii」 の文字が・・・。
ゲーム売り場に行って 確認するも わからなかったので
店員さんに 「Wiiはありますか?」 と尋ねました。

「ありますよ」の 答えに お金もないのに
「ください!」 と カード払いで 購入!

やっと 手に入れたぞ Wii~。
さっそく アツさんに メールしました(笑)

アツさんも さっそく 買いに行かれたそうで
2人とも 手に入れられて よかった よかった。

私は 「縁日の達人」 を買ったのですが
手が疲れるのよね このソフト。

今度は Wiiスポーツでも 買ってみようかな?
とりあえず 「どうぶつの森」が 発売にならないか
と 期待に胸膨らます ドキンなのでした。

アツさん情報では 3月にでるらしい・・・。
これが本当なら 嬉しいなぁ。

お休み中の事

色々とあった先週 交配の花だけは 枯らさないぞ!
っと 水遣りだけは かかさず していましたよ。

少し落ち着いた頃 カブ価チェックを してみますと

Kabuka070118

お~ 1カブ345ベル だよ!

お部屋いっぱいにあった カブを 全て 売却。
やっと やっと お部屋が スッキリしたんだなも。

と思ったら 今週は 全然ダメで
今日の午後のカブ価は 39ベル・・・トホホ。

疲れがでたのか とても眠くて 水遣りを 忘れて
せっかくの 交配花を 枯らしてしまい
先週の水遣りはなんだったんだ・・・と後悔。

そんな中 嬉しい出来事も ありましたよ。

2007年1月24日 (水)

復活します!

長い間お休みしましたが、今日から復活します!

お休み中にもかかわらず、見に来てくださった方

本当に有難うございます。

まだまだ忙しいドキンですので、毎日とはいきませんが

なるべく更新していきたいと思います。

これからもヨロシクお願いします。

2007年1月15日 (月)

お知らせ

家の事情により、1週間ほどブログをお休みします。

見に来てくださった方・コメントを頂いた方

申し訳ございませんがしばらくお待ちくださいませ。

復帰した時は、また宜しくお願いいたします。

2007年1月13日 (土)

50ベル・・・

今週のカブ価ったら 100ベル いや 80ベルも
超えなかったんだから!
今日の午後なんか 50ベルなんだもん。

てな訳で たぬきちに カタログ注文したのは
リゾートなテーブル と スイカのテーブル。
カブを くさらさない為なのですが・・・
テーブル買うだけで かなり損してるのでは?
と 気づいたのは 注文した後だったのです。

Kabu070113_1

お部屋は こんな状態。
来週は ちゃんと 上がってくれなきゃ 困るよ!

2007年1月10日 (水)

ハマッてます

今、イラロジにハマッてまして
ブログもさぼっておりました。

昔からイラロジは好きなんですけどね
紙に書くと、間違った時に消すのって大変でしょ。
DSだとすぐに白紙にもどせるので便利だわ~。

だけどね、老眼気味の私にとって
細かい字を見るのが辛いの・・・。
よく見間違えたりもするから、最後の方になって
あれ? って思う事もしばしば。

でも やめられないのよね~。

2007年1月 9日 (火)

さるおったら・・・

Saruo070108_01

ここは さるおのお家。
村の散歩中 ちょっと 寄ってみたらね
「おい、フランー!」

最近 フランという あだ名を つけられたドキン。
フランって 誰だか わかんないよ・・・。

Saruo070108_02

「半ケツで かかってこいーっ! ウム!」

ちょっ ちょっと まってよ~。
レディに向かって 半ケツって 何言うのよ!
もう 話してあげないからねっ ムッ!

さるおったら さるおったら~。

2007年1月 8日 (月)

ジョニーを待つ

今年に入ってから あんまり雪が 降らないね。
水遣りが 面倒だよ・・・。
と のんびり まったり おい森中。
ん パチンコ持った方が いいのかなぁ と 予感が。

おっ UFO 飛んでる! なんとか いけるか?
音を出さないドキンは 目で確認してから
行動するので 近くにいても 間に合わなかったのよね。
当然 ここで リセット。

リセットさんに かなり怒られた後 村の北で
音を出して UFOを 待ちます。
待ってる時って ドキドキするよねー。

Jonny070108

無事に 打ち落として ホッ。
子供が ジョニーと 話をした事がないそうなので
部品集めは 任せたよ!

部品の色って 目立たないので
後1個が 見つからない様子。
がんばれ! 

ジョニーからの お礼の品は まじないのかめん。
ちょっと コワイ顔してるから タンスの中に しまいました。

2007年1月 6日 (土)

もらっちゃいました

おい森の映画に行くなら 前売り買っちゃえっ!
てな訳で 金のアイテム引換券で 貰ってきました~。

 Tegami070106  Kinnoami070106

はい きんのあみでございます。
だって きんのあみだけが ないんだもん。

 Kinnoami070106_1_1

きんのあみって 普通のより 大きいんだね。
カツどんマンの頭が スッポリ入りそう。

2007年1月 4日 (木)

ハァ~

          070104

なんでよ!
なんで 今週に 568ベルなのよ!

この間は カウントダウンで カブリバこなかったでしょ。
こんな時に この値段ですか!

2007年1月 2日 (火)

おい森映画に行ってきました

今日は 子供と おい森の映画に 行ってきましたよ。
やはり 親子連れが 多かったですねー。
良い子供さん達ばかりなのか 劇場内は 静かでした。

感想は 思ってたより悪くないけど 
まっ こんなもんでしょ って感じかしら?

 
中身がちょこっと気になる~って方は↓からどうぞ!

続きを読む "おい森映画に行ってきました" »

2007年1月 1日 (月)

年越しは・・・

12月31日 午後11時59分。
バイバイキンと 0時になったら 一緒に
クラッカーをならそうね と約束していたので
バイキンせい村へ お出かけしました。

070101_01

0時になったので クラッカーを かまえる。

070101_02

いくわよ!

070101_03

パーン! パーン!
あけまして おめでとう~!

クラッカーが 無くなるまで ならしました~。
もっと 貰っとけば よかったなぁ。
でも もう眠いよね。
それじゃ ドキンは お家へ 帰るよ。

2人は 除夜の鐘を聞きながら 眠りにつきました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年はドキンのブログに遊びに来て頂きまして
ありがとうございました。
また本年も宜しくお願い致します。

 

今から実家に行ってきま~す。
帰ってきましたら更新しますね。




« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »