無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

カウントダウン

今年も 今日で 終わりですね。

061231_01  061231_02

あと 4時間とちょっとで 年が明けちゃうよ~!

今年も 沢山遊んだね。
来年も まだまだ 遊ぶわよっ!

2006年12月30日 (土)

お久しぶりです

何やら毎日が忙しくて もうくたくた。
ドリンク剤とビタミン剤を飲みながら 頑張りました~。

28日で仕事は終わり やっとお休みですぅ。
ストレス解消と疲れを癒す為 昨日温泉に行ってきたのよ。

061229_01  061229_02

朝から雪が降っていまして 午後にはうっすら積もりました。
雪を見ながら温泉に浸かるなんて 凄く贅沢!
お料理も美味しかったし 満足満足。

061230_01

朝 温泉に入りながら日の出を見ようとしたんだけど
くもっていて見れなかったのよね。 残念。

最近 ゲームどころではなかったので
この正月休み ゲーム三昧といきますか!

2006年12月26日 (火)

Merry Christmas & Happy birthday

クリスマスイブは どう過ごされましたか?
豪華なお食事をしたり ケーキを食べたり
楽しかったですか?

今日は ドキンの誕生日!

061225_01  061225_02_1
061225_03_1  061225_04
061225_05  061225_06

とめさん ありがとう! とっても 嬉しいよ。
プレゼントも 沢山もらっちゃった~。
新人の まきばと3ごう 以外全員ね。

クリスマスイベントがないのが 寂しいけど
皆に お祝いしてもらったし まっいっか!

2006年12月24日 (日)

映画館で

昨日 やっと デスノートの後編を 見に行きました。

どうぶつの森の劇場版も 同じ所で やっていたので
グッズ売り場を 覗いて見ると 色々売っていましたよ。

Fuko061224_1    Hato061224_1

左がスタンプ 右がマグネットです。
他には シャーペン ぬりえ 下敷き 筆箱
カード パズル など。 子供向けの物ばかり。

ガチャガチャも 何種類かあり

Memo061224_01   Memo061224_02
Memo061224_03     Memo061224_04

これは メモ帖。
左が表紙 右が中身です。
シールも付いていて 可愛かったよ。
他には DS Liteが入る ポーチでした。

どうぶつの森の映画は 夜はやっていないのね。
大人だって見るのにさぁ。 残念・・・。

ありがとう!

お友達に もらっちゃいました!

Ps2061223

それは PS2!

今月は 私の誕生日が ありましたので
お友達が プレゼント してくれました~。

これで ドラクエも キングダムハーツも できるぞ!

ありがとうございました。

2006年12月20日 (水)

どうなんだ?

今日は、子供の学校へ行ってきました。
三者面談ってやつですよ。

学校での様子や成績の事などを話するのですが
先生から話を聞くだけで、私は何も言いませんでした。

昨年から先生の話を聞くのがとても嫌なのですよ。
今の学校のやり方が昔とは違うのはわかるのですが
なんだか私の考え方とは違うんですよね。
先生の方針じゃなく、今の教育の仕方が納得いかない。

知ってしますか?
今の生徒はトイレ掃除をしないんですって!
「生徒がトイレ掃除をするようになります」って
プリントを貰った時、とっても驚きました。

そしてもっと驚いたのは、子供がちゃんとトイレ掃除を
しないから、親が指導に来て欲しいと手紙を貰って来たこと。
その前に先生は指導したの? とか疑問がわきます。

学校崩壊が近いかも?

2006年12月19日 (火)

どうなる? ドキン村

最近 仕事が 忙しく 疲れてます・・・。

おい森を 始めて 村を歩いている途中に・・・
はっ 寝てた!
ここは 何処? 何処を 歩いてるの?

なんて事が ここ数日 続いてまして
水遣りも 夜中に 目を覚ました時に しているので
交配の花が 減ってしまいました(T_T)

寝ぼけながら 水遣りしているのよねー。
だからなのよねー。

年末まで この状態が 続くのかなぁ。

2006年12月17日 (日)

忘年会?

今日は 3人だけの 忘年会。
忘年会というのか ただのお食事会 というのか・・・。

DSは もちろん 持っておでかけ。

3人で 始めた 早食い競争。
役場の前に くだものを 並べて 取っては 食べ
取っては 食べの 繰り返し。
かなり 本気モードで 戦ってました。

1着 バイバイキン 2着 ドキン 3着 アツさん

今度は タイマーを 使って ベル袋探し。
村の中の 木を揺すって 何個集められるか 競争。
家具を 手に入れた人は ポイント高いの。

1着 アツさん 2着 バイバイキン 3着 ドキン

ドキンは ベル袋 3個しか 見つけられなかったよ・・・。

なんて お茶を飲みながら まわりの目も 気にせず
(だから 写真は 撮れませんでした)
遊んでいた 3人なのです。 面白かったよ。

2006年12月15日 (金)

ドキンの誕生日はいつ?

たぶん 今月のはず なんだけど いつだっけ?
忘れないようにって 考えて 決めたはずなのに・・・。

クリスマスの日 かもしれないね。

やっぱり トリアタマだぁ~!

今年も 誕生日ケーキが 貰えるのかな?
毎日 ドキドキしながら DSを 開けよう!

2006年12月13日 (水)

ダラダラなんだなぁ

今日は 1日お休みだったのよね。
なーんにも する気ないや~ と ダラダラ
過ごしておりました。(いいのか?)

さっき 作ったばかりの 雪だるま。

061213_01  061213_02
        061213_03

よっしゃ~! 今回も 良い出来だったよ。
ちょっと 頭が いがんでないかい?

プレゼントが・・・

村の北で 雪だるまを 作るには 訳があります。

映<はゆる>Diariy の さおりさんが
紹介されていたのを マネしてみたのです。
記事は ここ

Otoshimono061212

さおりさんのブログを 参考になさってね。

2006年12月12日 (火)

ランチの日

今日は、いつものメンバーでランチです。

新しく見つけたお店で、お昼御飯を食べました。
お友達は、ドライカレーの目玉焼きのせ
牛肉のコロッケとさつまいものコロッケの定食を
食べておりました。
私は、スパゲティー・アラビアータでございます。
唐辛子がピリっと効いて美味しかったなぁ。

アイスデザートも沢山あって、私達はパフェを注文。

061212_133901  061212_134001

         061212_134301

左上のパフェは「和風パフェ」 黒ごまアイスが入ってました。
右上と下のは「チョコレートパフェ」
チョコのアイスの上に、チョコのソフトクリームが
のっているのですよ。 これも 美味しかったです。

また行きたいなぁ。

朝から頑張ったよ!

寝る前に 水遣りをしようと してたんだけど
いつの間にか 寝てしまっていたのね。
夜中に 見てみると 電源切れてました・・・。

とりあえず 水遣りをして また寝たんです。
そのせいなのか 何故か 早く 目覚めてしまったのよ。

起きるまでには 少し時間が あったので DS起動。
朝から 雪が 降っていました。
雪玉を 見つけたので 布団の中で 雪だるま作り。

このぐらいの 大きさで いいのかな~?
いいや くっつけちゃえ!

Yukidaruma061212_01  Yukidaruma061212_02

やりました! 成功です!
これで ゆきだるまさんから プレゼントが もらえるね。

なんで こんな 北の方で 雪だるまを 作ったかというと
これには 訳が あるのです。
この話は のちほど。

失敗だぁね

雪が 積もったよーと 記事を アップしてから
嬉しくって 村を お散歩してたの。
雪の上につく 足跡が いいよね~。
雪を 踏む音も いいよね~。(音は出してないけど)

雪玉が あるじゃん!

Yukidaruma061211_01  Yukidaruma061211_02

久しぶりに 作った 雪だるま。
どれぐらい 大きくしたら よかったっけ?
すっかり 忘れてるし!

これは 失敗作ですな。
これから 毎日 うまくなるように 練習だわ。

2006年12月11日 (月)

雪だよ

昨日は 朝から 雪が 降り続いて いましたね。
夜になると 止んでいたけど・・・。

いつになったら 積もるの?

Yuki061211

わ~い! 積もってるじゃん!
地面の割れ目も くっきりだね。

2006年12月 9日 (土)

天気予報

今日 村の掲示板を 見ると
大雪警報が 書かれていましたね。

「強い寒波に覆われ 大雪が 降るもよう」

ってことは 積もるの?
明日には 雪だるまが 作れるの?

わ~い! 楽しみだなぁ。

2006年12月 7日 (木)

どうぶつからの手紙

どうぶつたちが 引越しした後に 届く手紙。
皆さんは どうなさってますか?

私は 捨てずに しばらくは 手紙を 持ち歩いて
いっぱいになると べりこやぺりみに 預けます。
そして そこも いっぱいになると 名前を 控えて
古いのから 捨てていきます。

だから どうぶつから 手紙の配達を 頼まれても
いいように 1つは 空きを 作ってますけどね。

捨てられない・・・。

2006年12月 5日 (火)

ゲームカードホルダー

子供に 教えられ 仕事帰りに ガチャガチャを
1人で してきましたー!
ちょっと 勇気が いりますがね。

Gacha2_01  Gacha2_02

一回 200円。 中には DSソフトが 入れられるので
持ち歩くには かさばらなくて 便利かも?

Gacha2_03

全部で 6種類あるそうです。

他にも ストラップや タッチペンの ガチャガチャが
あったみたいなのですが 全部なくなってましたぁ (泣)

2006年12月 4日 (月)

ひらパーに行ってきました お・ま・け

Saruo

さるおくん いつも 元気だね~!
今日も 筋肉を 鍛えてる?

続きを読む "ひらパーに行ってきました お・ま・け" »

2006年12月 2日 (土)

ドキン診療所 閉院です

わっ もう12月だよ!
う~ん 仕事が 忙しいはずだよね。
風邪ひきさんが 毎日いるので 往診が 大変!
ドキン先生 毎日 誰かの家に 診察へ 出かけてます。

今日は フリマの日なので 思い切って 全部売っちゃえ!

Furima061202_01_1   Furima061202_02
Furima061202_03   Furima061202_04_1

と 皆様に お買い上げ頂きました。 まいどあり~。
これで 診療所も 終わりとなりました。

Furima061202_05  Furima061202_06
         Furima061202_07

レアチーズは お留守番してたのに だ~れも
来ないので たいくつだったようです。
マッサージいすって 気持いいんだねっ!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »