無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

忙しい木曜日

リアルドキンにとって 木曜日は 忙しいのです。
朝9時から 夜の8時半まで 休憩はたったの30分。
きついです・・・。

先週 カブ価低迷の 1週間。
今日の午後は 219ベルだったので
カブを売るために たぬきちの店へ 向かいます。

そうそう 今日は 目玉商品が あるんだったわね。
2階に上がって 見てみましょう。
まっ いつもの事だけど もう 持っているものだろうなぁ。

なんて 思いながら 見てみますと

  Gyokuza061130_01   Gyokuza061130_02

ぎょ ぎょくざが 売ってるいるでは ありませんかっ!
これは これは まちに待った ぎょくざだ~。
さっそく 貯金を下ろして お買い上げなのよん。

時間は もう10時55分。 間に合ったー。
玉座も ゲットできたし 少し お散歩しましょう。

  Yotuba061130

四つ葉だぁ~! 久しぶりの 四つ葉に 感激です。

これは 忙しかったドキンへの ご褒美よね よね!

2006年11月29日 (水)

我が村にも 雪が 降ってるよ~!

Yuki061129

DSを つけっぱなしで 寝ていたドキン。
朝 セーブしようと 画面を 見てみると
雪だー 雪だー ワ~イ!

他の方のブログを 見ていますと
「雪が降ったよ」 と 書かれているのを見て
私の村は まだなの? と 思ってたんです。

雪が降れば 花に 水遣りしなくて いいんだっけ?
1年前は どうしてたのかも 忘れてたよ。
早く 積もんないかなぁ。

久々の魚釣りだよ

これは 日曜日の事。

魚は コンプリートして 金の釣竿を 貰ったのに
博物館には 寄贈されていない 魚があったのだ。

今日は 何がなんでも 釣ってみせるぞ!

Yamame061126_1  Futa061126_01

そっ ヤマメなの。 結構 釣り易いのに 忘れてたの。

Futa061126_03  Futa061126_04
Futa061126_06  Futa061126_07

よかった~。 これで スッキリしたよ~。
でも 全コンプリートまでの 道のりは 長いのです。
虫と 名画が 残っているもの。
まだまだ 頑張らないとね!

2006年11月28日 (火)

土曜はお休み

久々に 土曜が お休みだったので
昼間っから どうぶつを していると 雨が。

わ~い! これで 水遣りしなくてすむぞー。
なんて 喜んでいたらね

Niji061125

虹が でてきたのよー!

最近は リアルが忙しくて 水遣りしながら
意識が なくなってるのよ。
だから とっても 嬉しかった ドキンなのでした。

ひらパーに行ってきました 門番さん

おいでよどうぶつの森 わくわくヴィレッジの
最後は この人たちですよね。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 門番さん" »

2006年11月27日 (月)

ひらパーに行ってきました 冬

Fuyunomura

ここは 冬の村。
イルミネーションが 綺麗です。 雪祭りかな?

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 冬" »

2006年11月26日 (日)

ひらパーに行ってきました 郵便

Kirikabu

こんな 可愛いイスが ありました。
ここは 郵便局のようです。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 郵便" »

ひらパーに行ってきました ハトの巣

Hatonosu

ここは 純喫茶ハトの巣 ですよ。
あの マスターが 待っていてくれてるはずね。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました ハトの巣" »

ひらパーに行ってきました 博物館

Hakubutukan_1

ここは 博物館です。 フータが 待ってるのかな?

ネタバレですので 続きを読みたい方は  ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 博物館" »

2006年11月25日 (土)

ひらパーに行ってきました どうぶつたち

Orora

ここは オーロラのお部屋。
ラブリー家具で 統一されていて とっても可愛い!

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました どうぶつたち" »

2006年11月24日 (金)

ひらパーに行ってきました 夏と秋

Kaigan_1

夏の夕暮れ? 秋の夕暮れ?  とても綺麗ですね。
夕暮れに たわむれる どうぶつが・・・。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 夏と秋" »

おいでよどうぶつの森パン

とうとう見つけました。

おいでよどうぶつの森のパンですよ!

Oimoripan02

中身は ポケモンパンと 変わりないようですけど・・・。

ひらパーに行ってきました タヌキ商店

Tanukisyouten_1

ここは たぬきちのお店です。 まだ 商店でした。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。 

続きを読む "ひらパーに行ってきました タヌキ商店" »

2006年11月22日 (水)

ひらパーに行ってきました 花火

Umi01  Umi02

ここは 海辺。 キラキラして とても綺麗です。
夏の夜に 花火大会が 行われていました。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 花火" »

2006年11月21日 (火)

ひらパーに行ってきました お部屋

ここは 主人公たちの お部屋のようです。

可愛い家具が 並べられて いましたよ。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました お部屋" »

2006年11月18日 (土)

いた~い!

朝 会社の階段を 調子よく下りていると
最後の1段だという時 ガクッとなって 座り込んでしまいました。

「痛~い! 痛~い!」
足を ぐねってしまったのですよ・・・。

しばらく歩けず 椅子に座り込んでしまいまして
近くにいた同僚に 「タイムカード 押して~」 と頼みました。

しばらくすると 歩けるようになったのですが
これって 老化の始まり?

きっとそうよ。 そうなのよ! 

ひらパーに行ってきました 春

Haru6_4

ここは 春のお部屋。

可愛いどうぶつたちが 私達を 待っていました。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 春" »

2006年11月17日 (金)

いい日だ~

まさか くるとは 思ってなかったよ!

         Kabuka1117

本日 午後のカブ価は 449ベルだなも!

11月2日にも 394ベルだったしね。
今月2度目の 高騰だぁぁぁぁぁぁ。

ルンルン気分で 久しぶりに コーヒーでもと
ハトの巣に 行きましたら まぁ 珍しい お客が。

 Neko11117  Neko21117
        Neko31117

みしらぬネコさん お久しぶり だよねー。
人の顔が 覚えられないのは 私と同じじゃん!
ってことは ネコさんも トリアタマ?

ショックですぅ

エテキチが 引越して しまいました・・・(T-T)

あれだけ 引き止めたのに!
行かない そぶりまで みせてたのに!

すごく ショックなのです。

あ~ もっと 引き止めれば よかったよー。

2006年11月16日 (木)

ひらパーに行ってきました あさみときぬよ

      Ablsistersshop_1

ここは エイブルシスターズの お店ですよ。

沢山の人が この中で お買い物を していたのです。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓からどうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました あさみときぬよ" »

2006年11月14日 (火)

ひらパーに行っきました 村の前に

昨日の 続きを 書く前に・・・

わくわくヴィレッジに 入る前に あまりの多さに
入り口のお兄さんに いっぱいだからと 言われて
時間つぶしを したのです。

会場内には ブルーファルコンと ピグミンの配信を
している 場所が ありまして ここは 誰でも 入れるのです。
ここには 映画の紹介ビデオが 流れていたり
DS Liteで おい森を 体験できたり 子供達が いっぱい!

さるが来るかも と アツさんは 配信場所で 何やらしています。
私は 誰か 来るかも と 門を開けて 待ってます。
子供は 何処かに 行けるかも と お出かけ場所を 探してます。

そこで 出会った 一人の女の子。
ピグミンしか 届かなかったようで ちょっと しょんぼり。
子供が持っていた ブルーファルコンを あげなよと
私が 言ったのです。

そこで 知らない人と 通信を することに。
知らない人 そして 初めての村に おでかけですよ。
ワクワク しますねー。 初めて 出会った人なのにー。

皆で その子の村に 集合! ドキン村にも 来て頂きました。

        Odekake1112

そして お決まりの 記念撮影。
一緒に 遊んでくれて ありがとうね。 楽しかったよ。
せっかく プレゼントした くだものも 通信が切断されたので
その子のところに 残ってないのが 心残りです。

2006年11月13日 (月)

ひらパーに行ってきました 村の入り口

昨日 子供とアツさんと ひらパーに 行ってきました~。

ひらパーは ひらかたパークという 遊園地の略称で
最寄の駅は 京阪電車の 枚方公園駅です。

電車を見て ビックリ!

     Photo_2

私の乗った電車には おい森のキャラクターが
描かれていました。 これが カワイイのです!
気分は 駅から 盛り上がっておりました。

ネタバレですので 続きを読みたい方は ↓から どうぞ。

続きを読む "ひらパーに行ってきました 村の入り口" »

2006年11月11日 (土)

明日の準備

今日は うたの日ですね。
ドキンは 村メロを 変えたくないので すべて却下ですが。

ところで 明日の日曜日に ひらパーに 行ってきます!
先週 行ってこられた 職場の方に 聞いたのですが
かなり 混んでいるようです。

子供さん達には とても 楽しい場所のようですよ。
大人の 私も ウキウキしてします。

DSも 携帯も デジカメも 充電して 明日に 備えましょう。
明日 ブログで 少しですが ご紹介できると思います。

2006年11月10日 (金)

トリアタマ?

部品を 集めた後 ジョニーと 立ち話をしていると

 Jony011109  Jony021109

物忘れが ひどい ジョニー。
脳を鍛えるゲームを プレゼントしようか?

Jony031109  Jony041109

トリアタマ? トリアタマって 何?
忘れやすい頭の事なの?
じゃ ドキンも トリアタマだわ (笑)

ジョニー 飛ぶ

午後 カブ価 チェックのため ゲームを 始めると
画面の上に なにやら 飛んでるでは ありませんか。

UFO発見!
頑張って 追いかける。 花も 散らせて 追いかける。
間に合わず・・・ リセット。
私は 音を 出さずにするので 発見が 遅かったのね。

次は 音も出し パチンコ片手に 構えて待ってました。

  Jony110901  Jony110902

やったぁ! ジョニーに 会えたよ。 ひっさしぶり~。
部品集めも お手伝い。 なかなか 見つからないのよねー。
もっと 派手な色に してくれないかな~。

  Jony110903   Jony110904

          Jony110905

これで 故郷に 帰れるね。 でも 本当に 部品は 足りてるの?
途中で 落っこちたり しないよう 気を付けてくださいね。 

2006年11月 9日 (木)

お花たち

午後11時前。
枯れた お花たちに お水を あげていました。
最近 枯れたお花が 多いんじゃない?

午後11時。
あれれー 雨が 降ってきたよ。

お月様が 雲の間から 顔を出してるのに
雨が 降ってるんだね。

水やりしてたのに・・・ もう少し 待てばよかったよ。

2006年11月 7日 (火)

ゲーム対戦

日曜日、久々に子供とゲーム対戦しました。

やわらかあたま テトリス マリオ。
久しぶりにするゲーム対戦は、面白かったなぁ。
やわらかなんかもうダメ。
6段か7段をとってたのに、今回は2段。

脳を鍛えるなんて、24歳が42歳に落ちたりして・・・。
やっぱり頭の回転が悪いのでしょうね。

大人の常識力トレーニングも買っちゃいました。
・・・・・・・教養なさすぎです(泣)

しばらくは、賢くなるために続けようかなー
と 思っているドキンです。

手紙

どうぶつが 人に貰った 手紙を 見せてくれる事が ありますよね。
ガチャから 見せてもらった 手紙は こんなのでした。

          1107_01

これは はなくろ村の アツさんが 書いた 手紙です。

ガチャは 何の プレゼントを 貰ったのでしょうか?
かざったり のぼったり って どんなもの?
とても 気になります。

2006年11月 5日 (日)

ドク → ガチャ

何日も前から 引越し準備をしていた ドク。
さよなら・・・ 行かないで・・・ どちらの選択もできず
1日1回 会いに行っては 迷っていました。

今日の朝 確認してみると ドキンの苦手な ガチャが
我が村に 来てるよ~。

はじめは 子供の村にいて 次は はなくろ村に
そして ドキン村に 来てしまいました・・・。

「バイキンせい村から ドキ・ドキン村まで
歩いて荷物を運んだら おしりの筋肉が ひきしまったぞ」

ですって(笑)
せっかく 来てくれたんだから 仲良くしようね。

2006年11月 3日 (金)

今日は 久々に 雨が 降っておりました。
雨を見ると ちょっと 嬉しいです。
水やりをしなくて いいからなんですけどね。

今 村の中は お花が 沢山咲いています。
なのに 交配は なかなか できないんですよね。
咲いても 半分寝ながら 水やりをしていて
枯らして なくなってしまう事も しばしば・・・。

そろそろ お花の整理を しなくては!

それと 古いゲームを 持ち出しては
いろいろと 遊んで おります。
今は SUKOKUに ハマってます。

 
今日の出来事をお読みになりたい方は
続きを ご覧ください。

続きを読む "雨" »

2006年11月 2日 (木)

ちょぴり ホクホク

昨日の午後から 少しずつ 上がり始めた カブ。

        Kabuka1102

今日の午後は 394ベルだなも!
おぉぉ 我が村では これは なかなかの
高騰ぷり なんですよね。

これで 日曜は カブが いっぱい 買えるかな?

 
最近 すごく眠くて おい森も そこそこに
早く 寝てしまっています。
住人との スキンシップが とれてないんだなぁ。

知らない間に エレフィンが 引越していき
次に やって来たのが ねずみのとめさん。
和風のお家が ステキなの。

今度の フリマで とめさんの家は どうなるでしょう?

2006年11月 1日 (水)

11月ですよ

今日から 11月ですね。

   11gatu1101_1

木の色が 赤・茶・緑と 3色になりました。
秋だな~。

夜は お星様が 流れていました。
何か 良いこと ありそうだ。


どうぶつの森が 発売されてから もうすぐ1年。
もう 飽きてしまって やっていない人も 多いはず。
私の まわりでも 続いている人は わずか。

私は まだまだ 続きそうですよ!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »