無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

どうぶつの森

昨日、何年かぶりにリアル友達に会ってきました。
その友達は、以前同じ職場で働いていた人で
主人同士も同じ職場でお友達。
現在の仕事も場所は違いますが、同じ職種なので話が
つきる事はありませんでした。

ゲームの話になり、お子さんがどうぶつの森をやっていて
お母さんに色々と話をするそうですが、その友達はさっぱり
話がわからないそうで・・・。
「どうぶつの森の話なら、どうぶつの話だよって言ってから
喋ってくれないとわからない!」 とボヤいてました。

「私もやってるよー。 今度、通信させて~」
と お願いをしてきましたよ。
見たことのない村にいつ行けるかしら?
今から楽しみです。

 

 

せっかく、テンプレートを変更したのに
改行がうまく反映されないので 元に戻しました。
なんでだろう?
あのテンプレート 気に入ってたのになぁ。 

2006年10月29日 (日)

ラシレシアを咲かせよう計画 その4

どんぐり祭りが ありましたので 友達のおい森は
持ち主の所へ 戻っておりました。

久々に りゅうじさんの村を 訪問してみると
思ったより 綺麗!
どんぐりを拾うのに 草は邪魔だったようで
少し抜いたらしいのです。

りゅうじさんより またお借りしましたので
ラフレシアを咲かすため 頑張ってみたいと思います。

でも これからどうしよう?
まずは 何からすればいいのかしらね。
もっと 雑草を増やしてみる事にしましょう。

2006年10月28日 (土)

診察中

我が診療所に 患者さんが やって来ました。

午前中には ガンテツが。
ガンテツは 待合室が お気に入りだったようで
本棚を 眺めてみたり ウロウロしたり・・・。

午後からは アツさん サブキャラの ちらかしさんが
偵察に やって来られましたよ。

       Chirakashisan1027

ガスマスクを つけていたので 酸欠なのか?
戦いで 負傷したのでしょうか?

ドキンは やさしく 診察しましたよ。
ちらかしさん お大事にね。

2006年10月27日 (金)

アポロとの再会

泣く泣く お別れした アポロ。
何処に 旅立ったのか とても 気になってたんですよね。

 Aporo10261  Aporo10262

なんと 子供の村に いたのです!!
よかった~。 これで また 会えるね。

ドキンのお気に入りの どうぶつは 子供の村に
行ってくれて 嬉しいです。

そして 元ドキン村の住人 エイプリルも
お友達の アツさんの村に 行ったようです。

また 我が村に 戻ってきてくれたりする?
なんて ちょっと 期待をしている ドキンであります。

2006年10月26日 (木)

秋の健康診断

ドキン村に 新たな施設が できました。
それは 診療所
ドキンも さっそく 検診を受けに 行きました。

0610251   0610252

名前が 呼ばれるまで 待合室で 待っていましょうね。
騒いだりしては ダメですよ。
「ドキンさ~ん。 こちらに どうぞ~」

まずは 視力検査からです。 ドキンは 目がいいのだ!

0610253  0610254

次は 身長 座高 そして・・・恐怖の 体重です!!
最近 食べすぎで 体重増えたかも?

血液検査は ないようです。
血を抜かれるのって 結構 好きなんですけど(笑)
先生から もっと 運動するようにと 指導をうけました。


         0610255

2006年10月24日 (火)

やっとですけど

      061023_2_1

借金を返して やったねっ! て写真です。
でも 全額返済じゃ ないんだよねー。

今まで 最後のお部屋を 作らずにいたのですよ。
何故かって言うと・・・

      Heya1024_1

お部屋の 真ん中に 通路ができるのが
イヤだったからなの。
家具を 置く時に 邪魔なんじゃないかな・・・
なんて 思ったりしたんだけど どうかな?

今まであった ラブリーな家具は 奥の部屋に
したんだけど メインの部屋は ガラ~ンと したまま。
どんな風に しようかな?

2006年10月22日 (日)

DS

今日は 子供と お出かけしました。
今 はまっているのが ホットヨガ。
これは 汗が ものすごく出て すごいのです。

その後 sofmapに 行きまして ゲームなどを
見たりしながら また いらないものを 買ってしまいました。

       Dsgoods1022_1

ガチャピンの クリーナーストラップと 
ポケモンの タッチペン2本組。 可愛いでしょ。

 Pen1022  Pokemonpen1022

DS Lite にさすと マスコット部分が 顔を出します。
このタッチペン 使いやすいのですよ。

2006年10月21日 (土)

誕生日はいつ?

私の誕生日はいつだっけ?

ドキン カツどんマン この2人の 誕生日は わかっているの。
でも レアチーズの 誕生日は いつだったか 忘れちゃった!

サブキャラの レアチーズは 毎日 行動しないので
わからないんだけど・・・。
もう 済んじゃったのかしら?
掲示板に 書き込みされるんだったかな?

あと おさるさん達の お誕生日は いつなんでしょう?
おさるさんの 誕生日祝いを 経験してみたいなぁ。

2006年10月19日 (木)

いろいろな事

無事に ココログのメンテナンスも 終わったようですね。

ドキン村の 新しい住人 ぞうの エレフィンが 来たよ。
サリーも 可愛かったけど エレフィンも なかなか可愛いね。

エテキチが 引越し準備を 始めたので 必死で 引き止めた。
おさるさんは 当分 ドキン村から 出ちゃダメ!
もうしばらく 一緒に 暮らして欲しいのよねー。

そして 村のお花に 水遣りをしていると
先週の 名残の どんぐりを 発見!
取り忘れてたのね。 全然 気づかなかったよ。

すっかり 秋色になった ドキン村。
ちょっと 寂しい感じが するのは 私だけかしら?
雪が降ると また 楽しい気分に なるんだけどな~。

リアルドキンは 最近 またまた 片頭痛に 悩まされて
住人との 交流が なかなかできないのです。
画面を 見るのが 辛くって・・・。
今日は マシなので 今から 遊びまーす。

2006年10月17日 (火)

メンテナンス

ココログフリーが メンテナンスの為
本日16時より 19日の16時まで 更新ができません。
詳しくは ココログのお知らせを ご覧ください。

せっかく 遊びに来てくださった方 申し訳ございませんが
19日の夜には 更新できると思いますので 
その時に お会いしましょう!

2006年10月16日 (月)

迷子ちゃんのお母さん

先週 どんぐり祭りの 1週間
実は 迷子ちゃんの お母さんが またまた ドキン村に
やってきていたのでした。

0時を 過ぎると 姿を現す お母さん。
迷子ちゃんは またまた はなくろ村に いるのです。

でも Wi-Fiの出来ない ドキンは 迷子ちゃんと
会わせてあげる事ができず そのまま 放置・・・。
ごめんね。

今度は 迷子ちゃんに 来て欲しいなぁ~。

2006年10月15日 (日)

集めてみました

今日は どんぐりを ドンどんぐりに 渡さなくていいので
役場前に 集めて 並べてみました。

       Donguri1015

小さいどんぐり 8個  普通のどんぐり 10個
まるいどんぐり 9個  大きなどんぐり 8個
虫食いどんぐり 9個

今日は どんぐりの数が あんまり 多くなかったなぁ。
どんぐりを 集めながら 村を 歩いていたら

       Gantetu1015

ガンテツに 「どんぐりマニア」 と言われました・・・。
マニアって なんだよう!!
ガンテツの顔 目 開きすぎ (笑)

どんぐり祭りも

今日1日で 終わりですね。
皆さんは きのこシリーズを 全部集められましたか?

Dondonguri11014 Dondonguri21014

         Dondonguri41014

どんぐりを 230個以上 渡すと こんな事を 言われました。
ドンどんぐりが 散らかしてたんですか・・・。

明日は ドキンが かたづけて おきますから ご安心を!
さて 最後の日を どうやって 楽しみますかね。

これで 大きなイベントは 全部経験したよ。
でも まだまだ おい森を 楽しむわよ~!

2006年10月14日 (土)

村長さんも?

昨日の どんぐりの 収穫は 37個 虫食い 8個。
今日は 39個 虫食い 9個。

これで きのこシリーズ コンプしました~。
まだ かざっては いないんですけどね。

またまた エテキチが 歌を披露してくれましたよ。

Dongurisong11014 Dongurisong21014

     どんぐり ひろった おじいさん~♪
     ぼうしをはずして 見てみればぁ
     ド~ンと とうじょう ドンどんぐり~♪

        Dongurisong31014

村長さんに 教えてもらったようです。 
これは 村長さん作かしら?

2006年10月12日 (木)

さるお作?

どんぐり祭りも あと3日。
楽しい事は 早く過ぎちゃうんだよねー。

昨日の 収穫は 40個 と 虫食い 7個。
今日は 41個 と 虫食い 6個。
なんか 良い調子じゃない?

この間から エテキチが 歌を 歌ってくれるんだけど

 Dongurisong11012  Dongurisong21012

    どんぐり パラパラ まきちらしちゃった♪
    ひろって わたそう ドンどんぐりに~♪

          Dongurisong31012

これって どんぐりまつりの歌 なんだってね。
エテキチは 「さるおくんが 歌ってたよ」 って 言ってた。

この歌 さるおが 作ったのかな?
皆の村でも 誰か 歌ってくれてる?

2006年10月11日 (水)

トラこがきたよ!

アポロが いなくなって 1日半。
誰も 来なかったんだよねー。

今度 来た住人は トラこ。
トラこって 顔をみたら 男の子みたいだよ。

    Torako11010

トラこの家は だましえのゆか と だましえのかべ。
そして トラこの 服も なんだか 合わせているかのよう。

    Torako21010

ドキン 目が チカチカしてきて 目を 閉じたの。
家具は どんなのが あるのかな? 楽しみだね。

ドンどんぐり

どんぐり祭りの間 朝の6時から 0時まで 役場の前で
立ちっぱなしの ドンどんぐり。

皆も 知ってるとおり あれは村長さん だよね。

      Dondonguri1010

役場に行って 確かめて みました。
上の ○印のところ いつもいるはずの 村長さんがいませんよ。

今日は 35個の どんぐりと 11個の 虫食いどんぐりを
拾いましたよ。 虫食いどんぐりは 1個2ベルで 売れるんですね。
これなら ごみばこも いっぱいにならなくて いいわ~。

2006年10月10日 (火)

ドク おめでとう!

10月9日は ドクの誕生日。

どんぐり拾いで すっかり忘れてたよ (笑)

Doku11009 Doku31009

お祝いに 来ていたのは キンニクつながりの さるお。
きっと 2人で 筋肉を 鍛えていたのかもね。

        Doku21009

プレゼントを 用意するの 忘れてた!
フリマの 売れ残りだけど いいかしら?
ドク ごめんね~。 筋肉を 鍛えるマシーンとかじゃなくて。

さるおと 3人で 楽しく 過ごしましたとさ。  

2006年10月 9日 (月)

アポロからの手紙

とうとう アポロが ドキン村から 出て行きました。
アポロとの 思い出も 数々ありますが
やはり 魚釣り対決が 一番かな?

そして こんな手紙を 残していきました。

    Aporo1009

いつか 会えると いいね。 待ってるからね。
バイバイ アポロ。

2006年10月 8日 (日)

さよなら

大好きな アポロが 引越し準備をしています。

0時を過ぎると いなくなってしまうでしょう。

今まで 何度も 引き止めてきましたが 

今回は さよならしようと 思っています。

ゲームなのに すごく 悲しい気持です。

辛くて 会いにも いけません・・・。

今まで ありがとうね アポロ。

とか言って 残ってくれたら 嬉しいんだけどなー。

2006年10月 6日 (金)

ちらかしさんへ

今日 通信しようとした時 ちらかしさんの姿を みたくて
つんつんと してしまいました。

あれ? 家の前に タンタンが 立ってるではありませんか!
これは これって もしかして 誕生日なの~。

慌てて アツさんを 呼びにいき お知らせして
リセットさせて もらいました。
先に 誕生日イベント 見せて 頂いたのですよ。
ごめんね。

「ちらかしさん 誕生日 おめでとう!!」

まいごちゃんとベル袋

今日は 待ちに待った 再会の日。
仕事が終わって 会社のロッカーで こっそり 1人で通信。

まいごちゃんは はなくろ村に いるのです。
とりあえず まいごちゃんを 探しましょう!
なかなか 見つかりませんけど どこへ?
よく見ると 木の陰で 泣いていました。(見えないっちゅうの)

 Maigo11006_1  Maigo21006_1

はぁ これで 安心。 私のとこは おかあさんだから
プレゼントは もらえないのよねー。 でも よかった!

実は まいごちゃん 探し中 カブ価も チェックしちゃいました。
ドキン村では 90ベルを 超える日が なかったので
高ければ 売らして頂こうかな なんて 思ったものですから。

         6181006

え~っ! 618ベルだぁ~!! ラッキー!
アツさんに お願いして DSを お持ち帰り したんだなも。

ドキン村と バイキンせい村の カブを 売らしてもらうんだもんねー。

         Bellbukuro1006

お部屋には 入りきれない ベル袋。 嬉しいよう!
2つの村の カブを売るのに 約1時間かかっちゃったよ。
ドキン し・あ・わ・せ・・・。 アツさん ありがとうなり~。

2006年10月 5日 (木)

バイバイ バズレー

今月 引っ越して来たばかりの バズレーが
もう 引越し準備ですよ。

最近 眠くて 水遣りをして 寝るって 生活だったから
あまり 話も してないんだけどね。

       Bazure1004

でも バイバイしちゃいます。 仲良くしなくて ごめん。

昨日は ほとんど 寝てばかりで 動けなかったんだけど
水遣りだけは! と頑張ったつもりだったのに・・・
黒いバラ2本も なくなってたよ。 (泣)

復活かな?

最近、とても眠くて夜も遅くまで起きていられず
体調も崩していまして、ブログの更新ができませんでした。

その間も見に来てくださった方がいらして
とても嬉しく思っております。

今日の夜には、新しい記事が書けると思いますので
また遊びにいらしてくださいね。

2006年10月 3日 (火)

さよなら エイプリル

エイプリルが 引越しを してしまいました。
こんな 手紙を 残して・・・。

ヤッホー! ドキンちゃんへ

エヘヘ・・・ついに おひっこし
しちゃった! でも、アンタの
ことは ゼッタイ わすれない!
うそついたら ハリセンボン!

          エイプリルより

この手紙を 読んで ちょっぴり 寂しくなりました。
で 次に 来た どうぶつは

 Doku011003_1  Doku021003

         Doku031003

あれ? ドクじゃないの!! どこの 村に 行ってたの?
久しぶりに 会ったのに それは ないんじゃない?
おかえり! また ヨロシクね。

2006年10月 2日 (月)

またなの? おかあさん!

先週の 水曜に アツさんと 通信したのですが
まいごちゃんが はなくろ村にいる と連絡が!
え~っ また ドキン村に おかあさんが 来てるの~。
今度は まいごちゃんが よかったなぁ。

アツさんとは しばらく 会えないのに どうしよう・・・。
今度 会えるのは 金曜日になるのにぃぃ。
今週も 優先順位の低い お客さんには 来て頂けないようですね。

エイプリルが 引越し準備を 始めました。
Wi-Fiが できれば どなたかの村へ お引越しさせて
あげられるんだけどなぁ。
このまま さよならは 寂しいから 無理やり
誰かと 通信してしまおう!

2006年10月 1日 (日)

また 流れ星 ☆彡

昨日の夜も 流れ星が!
二日連続なんて 今まであったかな?

前日ほど いっぱい 流れてなかったけど
ドキン レアチーズは 1回だけ お祈りすることが できました。

まりもが 引越し していった後 すぐに 誰も来なかったよ。
アツさんと 通信を していたから 誰か 来ると 思ったのに・・・。

で やって来たのが うさぎの バズレー。
ちょっと かわいくない キャラです。
バズレーって あばずれ からとった 名前?
なんて 思ってしまった ドキンでした。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »