無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

流れ星 ☆彡

昨日の夜は 雲一つ無い 晴れた空。
気持良い夜なので 手には 何も持たず お散歩をしました。

こんな日は 流れ星に 出会えるかも?
流れ星が すぐに わかるように 音を出しておきましょっ♪
「キラーン」 あっ 流れ星! また 流れた!

これは サブキャラも 呼ばなくてはね。
1人3回 バッチリ お願いしましたよ。

そして 今日 お星様からの プレゼントが 届きました。
ミイラのひつぎ つき ゆうめいな名画でしたー。
もう 全部 カタログに のってるんですけど・・・。

2006年9月28日 (木)

アツさんのお部屋

アツさんの はなくろ村に 訪問しました。

アツさんの村には 私の大好きな サルモンティが いるのよ。
そして 住人の皆さんにも ご挨拶。
落とし穴に 落とされたり 追いかけっこしたり・・・
色んな事をしながら 遊んでおりました。

そうそう アツさんの お部屋を 見てなかったわ。

  Atu020927_1

喫茶風な お部屋でしたー。 紅茶と ケーキで おもてなし。
右には 紅茶と カブが 机の上に 置かれています。
食べていい? と ケーキを パクパク。 おいし~!

(希望を言えば チョコレートケーキが いいんですけどね・・・)
ごちそうさまでした~。

2006年9月27日 (水)

つねきちとアツさん

水曜日は つねきちが やってくる日。
名画と いどが 売っていたので 買いました。
その後 アツさんが 我が村へ こられまして
つねきちと 何やら 話ていました。

 Tune010927_2  Tune020927_1

「ところで アツ社長 ドキンさんって ご存知ですやろ?」
「いやぁ、あの方 大した お人でんなぁ」

と なんだか ほめられている ドキン。 何か したっけ?

 Tune030927_1  Tune040927_1

         Tune050927_1

「店に さーっと 入ってこられましてね」
「いどを ひとめ見るなり おつりは いらん ゆーて」
「お金のふくろを ポーンと 渡して くれはったんですわー」

 Tune060927  Tune070927

「なんて 気持のいい お客さんや 思て、 よくよく 数えてみたら」
「金額ピッタリ やってんですけどね・・・」

そんな オチ いりませんから! (笑)             

2006年9月26日 (火)

グレースブランド

久々の グレース なべのすけ が来ていました。

      Grece092502_1

おばさんファッションと 言われる ドキン。
どうせ おばさんですよ! 
プンプン
ドキン カツどんマン レアチーズ それぞれ 服を 貰ったよ。

 Fuku09251_2  Fuku09253  Fuku09252

左から ホルスタイン ミックスサンド ブリキな服です。
ホルスタインな服 以外は 初めてでございます。
1人 6400ベル。 初めて貰う服なら 惜しくない 金額です。

まだまだ 貰っていない服が たくさんあるんだなぁ。
なべのすけ! 今度も 頼むよ!   

2006年9月24日 (日)

ホメない日

今日は おい森を しない日。
だって ホメる日 なんだもん。

ホメるのって めんどうでしょ?
だから 朝 カブを買って 夜に 水遣りをして 
引越し準備を している どうぶつがいないか チェック。

これで 終了!

で おい森を やらないで 何を していたかと いいますと
金曜の夜に 買った FFで ございます。

2006年9月23日 (土)

さいはて村へ

最近 募金を していないなー。
ぺりみの 時間帯には あまり 行きたくないけど
あの顔が 見たいから 行ってみようかな。

    Perimi0923

驚いた ぺりみの顔 すごいです!
後ろでは 村長さんが ウトウトしていますね。

おい森の話では ないのですが とうとう 買ってしまいました。

      Ff

FFⅢです! 金曜の夜に 買いに行ったのですが
どうぶつの森より 遊んでいます。

2006年9月22日 (金)

318ベル!

今日の 午前のカブ価 144ベル。
まぁ 売ってもいいかな?
午後も そんなに 上がらないだろうし・・・。
子供の村の カブ価も 確かめて みるか。

    Kabu0922

「今の カブの 買い取り価格は
 1カブ 318ベルだなも!」

やったぁ~! 売ります! すぐに 売ります!
まずは 子供の村の カブを 勝手に 売り
ドキンの カブも 売らせて もらいましたよ。
ありがとう バイキンせい村。

ついでに 子供の家を 拝見。
奥の部屋は なんと マリオ部屋。

     Mariokagu0922

マリオ家具が 並べられていました。
音が うるさいのね。 でも 楽しいわ♪

ラフレシアを咲かせよう計画 その3

あまりにも ゴミが 釣れないので 日付を 1ヶ月 進めてみた。
1ヶ月ぐらいじゃ 雑草って あまり増えないのね。

ドラゴン村は ただいま 10月。
10月と言えば どんぐり祭りが あるのでは?
1ヶ月進めたけど 第2週まで 戻してみると・・・
わ~ 木の下に どんぐりが いっぱい 落ちてるよー。

この どんぐりたちを 村の 色んなところに 放置すると
どうなるかしら?
村を 散らかしたまま ドラゴン村は 持ち主の手に
戻って いきました。

また 来週にでも 貸してくださいませ。
どんどん 村を 汚くしてあげるよー!

2006年9月21日 (木)

つねきちDAY

水曜日は つねきちが 来る日。

つねきちの店では いぬごや スペースシャトル たいへんなめいが
が 売られていました。

たいへんなめいがは 持っていなかったので お買い上げ~。
「くっ くっ くっ」 と つねきちに言われ
早速 たぬきちの店で 確認。 偽物でした・・・。

いぬごやと スペースシャトルは カタログに あるんだよね。
私の 欲しい家具が 並ぶ日は いつなの?

眠くて 眠くて 半分寝ながら 水遣りを 済まして 就寝。
朝 見たら 赤カブが 枯れてました・・・。 ショック!

2006年9月20日 (水)

エテキチが来た~!

村長さんのプレゼントに 行ってから 約2週間。
もう エテキチは 来ないと あきらめてました。
でもね やっと やっと ドキン村に 来てくれました~!

              Etekichi0919

「ゆめは、夜空にうかんだ やぎざを さかさまに 見るコト!」
ちょっと 変な夢だね。(笑)

      Etekichi09191

「ニンテン村では この時間・・・みんなで おやすみタイムだったのにぃ」

訪ねた時間は 午前1時過ぎ。
ニンテン村では 寝る時間が 早いようです。

エテキチが 来て 嬉しいわー。
これで ドキン村に おさるさんが 4匹。
誰も 引越しさせないわよっ!

2006年9月19日 (火)

愛の告白

アポロから こんな事を 聞かれました。

 Aporo010918  Aporo020918

突然 アポロから 「オレのコト どう 思ってるんだ?」
と聞かれた ドキン。 今が チャンス! と 思ったので
思い切って 好き! と告白 してしまいました。 テレッ
 

 Aporo040918  Aporo070918_1 

ねえねえ これって 相思相愛? ドキンも 嬉しい~!
ドキン村の 公認カップルに なれるのねー。

         Aporo080918

えっ 今なんて?  ハイソックスより って 言いました?
そんなぁ~ 期待して 損したよ・・・。 ガックリ
アポロなんて アポロなんて (泣)

ドキンの 片思いは まだまだ 続きそうです。

2006年9月18日 (月)

チッチとエイプリル

今日 お散歩していると チッチと エイプリルが
立ち話を していました。

 Sarugirls010918  Sarugirls020918

ダイエットには えんかダンス? ドキンも 初耳だよ。
エイプリル曰く 「テレビとかで すっごい 流行っているよ」

 Sarugirls040918_1  Sarugirls060918

チッチ曰く 「サッカーダンスの まちがいじゃありません?」
いやいや サッカーダンスも 初耳ですから!

ダイエットに 興味があるなんて やっぱり 女の子だね~。
また 新しいダイエットが テレビでやってたら 教えてね。

でも この話の 続きには 違うオチが・・・。
ここでは これまで。 
 

バイバイ ブレンダ

ブレンダが ドキン村に来て 約1週間。
特に おねだりを する訳でもなく 過ごしていました。

 Burenda10717 Burenda20917

もう 引越し準備中です・・・。 はやっ!
それにしても 荷物が 多すぎです。

次は どんな 住人が くるでしょうか。
楽しみです!

2006年9月17日 (日)

ラフレシアを咲かせよう計画 その2

現在の ドラゴン村は こんな感じ。
まだまだ ラフレシアが 咲くには キレイすぎます。

 Doragonmura010917_1   Doragonmura020917

雑草を すぐに 増やすことは できないので
(時間操作すれば すぐに出来ますが)
やはり ゴミを 釣り上げるしかない!

          Doragonmura030917

でもね ゴミが欲しい時に限って なかなか 釣れないもの。
金曜に 1個。 土曜に 1個。 今日は 0個。
現在 2個しか ありません・・・。 これじゃ ダメだねー。

今年中には 咲くのかしら?

注: 自分の村じゃないからって 好き放題しているんじゃないですよ!
     ドラゴン村の持ち主から 許可を得て やっています。

2006年9月16日 (土)

ラフレシアを咲かせよう計画 その1

私のお友達の Kさんは もうどうぶつを やっていないんだって。
久々に Kさんの ドラゴン村を 訪れてみると
雑草が 生えまくりです。
これは 「ラフレシアを 咲かそう!」 って事になって
アツさんと くだものを 落としたり 家具や化石を
ほったらかしにしたり してみました。

「ゴミも 置いたら 咲くよ」 って事で ゴミを
釣り上げようと したんだけど なかなか 釣れないのよね。
なので しばらく ドキンが この村の 管理を させてもらう事に。

ドラゴン村の りゅうじさんの お家に入ると
ゴキちゃんが いっぱい! キャ~!!
家具を のけては ゴキちゃんを 踏み また 出てきたら
踏み を繰り返して ゴキ退治。

これから 村を 汚くするぞ~! おー!

2006年9月15日 (金)

カブ売りで お出かけ

今週 ドキン村では カブの値段が 上がらず
90ベルを 越す日は ありませんでした。

子供の村や 友達の村で 売らしてもらって
ベルを 稼いでおります。
夜 子供の村が 130ベルを 少し越していたので
売りに 行った時の事。

いつもの様に たぬきちの店や あさみの店を チェック。
そしたら 憧れの クィーンのかんむり 売っていたのです!
子供が 「買っていいよ」 と言ってくれたので
自分の村に帰り 貯金を おろしましたよー。

    Okane0915

   これで 買えるのね。 ウルウル

 Queen0915   Queen010915

          Queen020915

やったぁ~! やっと 手に入れました~。 嬉しいですぅ♪

          Dokin010915

似合ってる?  ドキンも お姫様みたいに 見える?
しばらくは この姿で いようっと。 
エヘッ 

エテキチじゃなく

タイミングが 悪かったようで シルエットが 引越しした後
エテキチは 来なかったのですよ。 トホホ
エテキチ・・・待ってたのに 残念だよ。

次に 越してきたのは ブレンダでした。

     Burenda0914

「ギャア! おたく、誰っ!? フンッ?」

フンッ て何よ! ちょっと 生意気そうな ブレンダ。
カワイイのか かわいくないのか よくわかりません。

エテキチじゃ なかったけど まだ 来たことのない
どうぶつだったので まっ いいとしましょう。
これから ヨロシクなのねん。

2006年9月14日 (木)

親子の再会 2

ドキンは 今かいまかと まいごちゃんの 到着を 待ちます。

  Saikai10914   Saikai20914

ドキン村に 到着! おかあさんと 無事 再会することが 出来ました。
よかった よかった。 ホッ
まいごちゃんからの プレゼントは 何が 貰えるのかしらね。
ドキンじゃなく アツさんに ですけど!

          Atudokin0914

ちゃっかり 記念撮影も しておきましたよ。
アツさん クイーンの冠が よくお似合いです。 カワイイね。
ドキンは まだまだ ガングロなので 並んで 写るのが 恥ずかしい!

ロッカーで パシャパシャ 写真を撮りながら していたので
誰か 入ってきたら どうしようと 思いながらの 再会でした。

ドキンは 次のお仕事の為 村の散策もなしで セーブだよ。
何の おもてなしもできずに ごめんなさいね アツさん。
プレゼントは なんだったのか また 教えてくださーい。
って また 明日 会いますけど!

親子の再会 1

今日は 待ちに待った まいごちゃんと おかあさんの
再会の日であります!

アツさんに 「DS 持って行くよ~」 と声をかけ
アツさんの かばんの中を ごそごそ。
アツさんのDSを 自分の職場に 持って行きました。
昼休みに 再会予定が 時間がなくて 断念。

ドキンは 仕事を 早めに切り上げて 着替えを済ませて
ロッカーで 通信を 開始。
これで やっと 会えるのね。

はなくろ村で まいごちゃんを 探し 門番さんの所へ ごあんな~い。

  Atumaigo0914   Atumaigo091401

まいごちゃん とぼとぼ とぼとぼ とついて来ます。

ドキン村は 門を 開けて お出迎えの 準備完了!
はなくろ村から アツさんと まいごちゃんが 到着しました。

エテキチは?

先週の日曜に 村長さんのプレゼントを 貰いに行ったので
子供の村には エテキチが 引っ越して来ました。

ドキン村には 来ません・・・。 何でだ?
シルエットが いなくなって 住人は7名。
すぐに エテキチが来る と思っていたけど
だーれも 来ないよ!

あれれ? おかしいなぁ。
エテキチじゃなくてもいいから 早く 誰か 来てよ~!

で エテキチに 会いたくて 子供の村へ GOですよ。

        Etekichi0913

はじめまして エテキチさん。
お部屋の 奥にある キャンプファイア と たいまつが
気になるのですが・・・。 お部屋の中は 煙くないですか?

引越しする時は 是非 ドキン村に 来てくださいね。
待ってま~す!!

2006年9月13日 (水)

雷雨ですよ

今 ドキン村は 雷雨でございます。

   Raiu0913

写真では よくわかりませんが 激しい雨なんです。

これで 今日の 水遣りは しなくていいのよね。(^-^)v

2006年9月12日 (火)

またなの? 迷子ママ

お客さんが 来ているかな~と 確認しようと 歩いていると
黄色い姿の あの人が・・・

        Maigomama0912

迷子のおかあさん どこで はぐれたかは わかっているよ。
先週の土曜に はなくろ村と 通信しましたからね。

さっそく アツさんに メールをしました。
朝の 忙しい時間に ごめんね。

明日は ドキン村に つねきちが来るので 再会は 木曜だね。
アツさん よろしくなのねん。

2006年9月11日 (月)

ぺりおったら・・・

今日は お客さんが いないので ぺりおを 狙い撃ち。
この間 ぺりことぺりみの 話が聞けたので
ぺりおの意見も 聞いてみないとね。

   Perio10911_1   Perio20911_1

ぺりみさんが ドキンには どう見えるかって?
そりゃ ハデに見える これしか ないでしょっ!

 Perio30911_1  Perio40911

えっ? 誰が 子供ですって!
そんな風にしか 見れないんじゃなくって そうなんです!
オトナの愛って どんなの? ぺりおに 教えてもらいたく ないけど。

この後 ぺりおから ぺりみについて 話を聞かされましたが
・・・・・・ ここからは 内緒よ。   

2006年9月10日 (日)

村長さんのプレゼント

リアルドキン アツさんと 子供と ホットヨガなるものに
行ってまいりました。

ホットヨガってね 部屋の温度と 湿度が たか~い所で
ヨガを するのですが これが なかなか凄いのですよ。
激しくない動きなのに 息もしんどくないのに 汗がダラダラ。
終わった後は なんだか 体がスッキリ!

その後 Wi-Fiステーションに行って サルをGETしたいので
村長さんのプレゼントを 貰いに 行ったのです。
誰か 引越ししたら どのサルが 来るのかなー?
楽しみです♪

村では 次々と どうぶつが 風邪をひいて おくすりを用意したり
お見舞いに 行ったり ・・・・・・ ドキンも 風邪を ひいちゃったよ。

はなくろ村へ おでかけ

今日(土曜)は お仕事の後 アツ様と ちょこっと通信。
はなくろ村へ 久々の 訪問でございます。 まずは 記念撮影だよ。

         Chirakashidokin0909

ちらかしさんは 戦闘服?で 登場ですよ。
そして ドキンは 相変わらず ガングロなのです。

はなくろ村には ドキン村から行った タンタンが いました。
ひさしぶり~ タンタン ・・・ タンタンの部屋が 魚だらけだぁ!
アジアな家具で 揃っていた タンタンの部屋が・・・。 
あれまぁ

突然 アツ様が 「音は 出してするよ」 と ドキンに一言。
「・・・それは ブログの返事(コメント)?」
いつも ドキンのブログを 読んでくれて ありがとうなりー。
コメントは ありがたいんだけど 突然すぎだよ! (笑)

短い時間でしたが 他の村に お出かけできて 楽しかったよ。

2006年9月 9日 (土)

音は出す? 消す?

リアルドキンは ゲームをする時 音を消しています。
何故って?
それは 夜中にする事が 多いから。

でもね 音を出して やりたい時も ありますよ。
魚を釣っている時に 音がないと 釣り難いですよね。
それと 午前2時からの BGM。 これは 是非聞きたい!
おい森の BGMの中で 一番好き。
だけど 夜中だから イヤホンをつけて 聞いています。

昼間も 音を出さないので たまに 音を出して ゲームをすると
すごく新鮮に 感じたりします。

皆さんは 音は 出してます? 消してます?


2006年9月 8日 (金)

古き友 ガンテツ

ドキンは 実は ドキン村出身ではなく バイキンせい村出身なのです。
1ヶ月弱 ではありますが バイキンせい村に 暮らしていました。

その頃から バイキンせい村にいる ガンテツ。
現在も まだ村に 住んでいるのです。

そして 今日は バイキンせい村に 遊びに行ったので
ガンテツに 会いに 行きました。

            Gantetu0907

「おっ、ドキブー
なんか うめぇモンでも 持ってきてくれたのかい?」

そう 昔のあだ名で 呼んでくれる ガンテツ。
ドキブーと 呼ばれてたんだよねー。 ドキブーだよ!
このあだ名は あんまり 好きじゃなかったんだけど・・・。

おい森を始めてから ずっといる住人は ガンテツだけ。
いつまでも バイキンせい村にいて ドキブーと 呼んでおくれ。
引っ越すんじゃ ないよー ガンテツ。

2006年9月 6日 (水)

アポロの部屋

以前 アポロの部屋が 魚だらけだったので
家具を 手紙につけて アポロの部屋を 改造しようと
したのですよ。 なかなか うまく いかなかったのよね。

でも この間の フリマで 家具や 化石を 買ってもらい
お部屋に 置いてくれてたので 安心していたら
またまた サカナ対決を 挑んできた アポロ。

そんなに サカナが 好きなの?
こうなったら とことん 付き合って あげるわ!

     Aporo0905_1

見難いですが 化石をひとつ 残した以外は
全部 サカナに なってしまいました。 (T-T)

アポロの サカナ好きには 困ったものです。(笑)

2006年9月 5日 (火)

初? オレンジのバラ

昨日と うってかわって 今日は 快晴。

朝の カブ価を 確かめ 少しだけ お散歩。
シルエットの 家の横に 綺麗なバラが 1本。

     Rose0905

わ~ オレンジのバラだぁー。

やっと 咲いてくれたのね。 ニッ
オレンジのバラは 初だったかな?
これから どんどん 増えてくれると いいんだけどなー。

無くならない様 気をつけねばっ!
とっても 嬉しい ドキンでした。

2006年9月 4日 (月)

嵐? 台風?

今日は 朝から 雷雨。

久々の雨は とっても ステキです。
雨の日の お散歩も いいですよね。

    Raiu0904

雨の日だって へっちゃら!
かさなんて いらないもんねー。

雨と言えば シーラカンス。
金の釣竿を 貰ったので 簡単に 釣れるかも?
でも 1匹も 出会えず・・・。 残念。

今日は これで おしまいです。
最近 眠たいのよ・・・Zzz

虫はどうかな?

サカナが 博物館に全部 寄贈されていない事が わかったので
ドキンが 捕まえた虫 寄贈されている虫 攻略本を
あわせて 見てみましたら やっぱり 抜けているのが 判明。

ビックリしたのは 虫も ほとんど 捕まえており
あとは オニヤンマ だけだったのでした。
もう いないし・・・。(泣)

目録を 見ると ハナカマキリが まだ 寄贈されてないので
村を 回ること 数十分 やっと GETできました。
間違って 売ってしまわないよう すぐに フータの元へ。

後は オニヤンマだけ。
来年まで 金の網は もらえそうに ありません。
サカナより 先は 長いです・・・。

2006年9月 3日 (日)

コンプリート?

ピラニアと グッピーを 釣ったので 博物館へ
急いで 寄贈しに 行きました。

そして とうとう フータから お祝いの言葉
聞けると 思ったら ・・・・・・ ない! ないのよ!
何故だ・・・そうだ 目録を 見てみよう。
攻略本と 目録と 読み合わせてみると
まず タナゴ そして ブルーギル が 寄贈されてないのだ。

えー 普通に 釣れる サカナやん。
それに さっき ブルーギル釣ったのに 売ってしもたー。
ショックですぅ・・・。

ブルーギルを もう一度 釣りなおし 寄贈。
タナゴは 11月まで 待ちます。 えー 待ちますとも!

どうして タナゴが 寄贈されてなかったか と言いますと
以前 ドキンは バイキンせい村に 住んでいたのでした。
そこで タナゴは 寄贈していたのよね。
ドキン村に 引越ししてから 寄贈したか してないか
確認は してなかったし 自分では したつもりだったのよねー。

博物館の コンプリートは まだ 遠いので ありました。

がんばりましたっ!

昨日 ロボの家で ピラニアを 見つけて
「ピラニアも グッピーも 釣ってないや!」 と 思い出した ドキン。

ピラニアは 今月で 終わりだし 今日 頑張って みますか。

フナ フナ フナ 時々 ブルーギル ニジマス キングサーモン。
なかなか お目当ての魚が 釣れないのよねー。
釣れるまでは 頑張りますわよ。 まだ 時間はあるしね。
そして とうとう

  Pirania0903   Guppy0903

やったぁ~ ピラニアGET! 続いて グッピーも GET!
これで 今日の目標 達成です。 これで ホッと 一息。
「グッピーが 釣れたって ことは・・・」

 060903_1  060903_2

「うぉっシャー!」  「全部のサカナを 釣り上げたー!」

えっ そうなの? そうなの? 全部なの?
わーい さかなコンプリートなのね~!
早速 フータのところへ 行きましょう。

ドキン店 閉店

昨日は フリマの日 でしたね。

前日に 準備しておくはずが 知らない間に 寝てしまって・・・。
結局 当日の朝に 準備する事に。
家具の保管は カツどんマンの係です。

そして 家具を並べたり 売るのは ドキンがメインです。
今回は どうぶつの皆に 感謝価格で 販売でございます。
化石は 1200ベル~1300ベル で売り
家具も お得価格で どうぶつも 一回で 承諾してくれましたよ。

ただ はにわは 別です。 はにわは 少々高くても 買ってくれるので
すべて 1200ベルで 販売。 (感謝価格じゃ ないですね)
ためておいた家具は ほとんど 売れて しまいました。
まるで たぬきちの 在庫処分セール みたい。

これで 無事 フリマは 終了!
ドキンの店は 閉店で ございます。

2006年9月 2日 (土)

捕まえた!

9月ですね。
リアルでも もう秋って 感じです。

虫も 魚も すっかり 秋ですね。
サケや キングサーモン スズムシなど
色んな 生き物が 捕まえられます。

でも 明日(今日ですね)は フリマだから 今から 準備しないと!
 

2006年9月 1日 (金)

カブ売りは大変だぁ

この間 カブ価が 高騰したところだったので
今週は 上がらないだろうなぁ と予想してたのです。

昨日は 午前が 112ベル  午後が 130ベル。
月末だし 利息欲しさに 買ったカブの ほとんどを売って
貯金した ドキン。

なのによ! 今日の朝 仕事へ行く前に カブ価を チェックしたら
なっなっなんと 
388ベルじゃないの!!
もう 仕事に 行かなくちゃ。 でも 売りたい。
とりあえず ギリギリまで 頑張って 売りますかっ!

テーブルの上に 200カブ。 門番さんの所に 1000カブ。
急いで 残っている カブを集め 売りに行きました。
全部 売れて 良かったぁ~。

実は 家を出る時間だったので 歩きながら
カブを 必死で 売っていたのよね。
雨も降ってたし 傘を差しながら。 (笑)

今日の午後は 168ベル。 結構 高いのね。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »