無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

あー オニヤンマ

今日で 8月も 終わり。
夏の虫達とも とうとう お別れなのですよ。
て事は 高級虫が いなくなるワケで
収入も 減るって事なのね・・・。
そして 夜の 楽しみが なくなっちゃうんだね。

もう 「う~ん ゴライアス」 が 聞けないのねー。
このセリフ 結構 気に入ってたのになぁ。

それに オニヤンマを まだ 捕まえてないです!
今日は やる暇 なかったもん・・・。 
グスッ
あーあ 来年まで さようなら なのねん。

あと少しで 9月 虫とりでもして 過ごしますか。

枚方パークに

どうぶつの森の 展示会が 開催されるそうです。
今日 友達から 「新聞に載っていたよ」 と 教えてもらいました。

枚方パーク 通称 ひらパーは 比較的 近い場所なので
お友達と 行ってみようかなーと 思っています。
でも どうかな? と思う気持もあり ただいま 検討中。

もし 行く事になったら ここで 報告しますね。

今日は ホットヨガなるものに 挑戦してきました。
部屋の温度 湿度が 高めに設定してあり
すごい汗が出て とても気持ちよかったです。
慣れない事をしたので 眠い・・・。
森日記は また明日。

2006年8月30日 (水)

ラコスケ きたぁぁぁ!

先週 迷子のおかあさんが 村にいた為 優先度の低い
お客様が 来なかったので 楽しみが 少なかったのですが
今日 やっと ラコスケが やって来ましたー。

          Rakosuke0829

夕方まで ずっと 立ちっぱなし だったんだよね。
そりゃ つかれるだねぇ~。

 Rakosuke10829  Rakosuke20829

友と 知り合いの間に 海よりも 深いミゾがある・・・・・・
そりゃ 友と 知り合いは 違うでしょうに。

 Rakosuke30829  Rakosuke40829

海の近くで 息をすると ほんと 気持いいよね。
そうだよ 手すりにつかまらず 階段を 下りるのって
怖いよー。 特に 膝の悪いドキンは 勇気いるもの。

でもさー ラコスケさんって 階段使った事 あるの?

哲学者の ラコスケさんだもの 何でも 知ってるわよね。
また 色んな事 教えてくださいなっ。

2006年8月29日 (火)

アポロ隊長

ドキ ドキン村を 守ってくれている アポロ。

     Aporo0828

「いじょうな~し!! ドキりん!」
パトロール中に 報告を 怠らない アポロ。
以前は サルモンティと 村を 守ってくれてたのです。

そんな カッコイイ アポロなのですが 手紙となると

    Tegami1_1

「ホのじな ドキンへ
 てがみを トイレにおとしちまって
 ふにゃふにゃだ! しかもにおう!
 トイレに おとしちまったものだが
 すてるのもなんだし、おめぇにやる
        ハイカラな アポロより」

いや~! トイレに 落とすなってばー。
しかも におってるんだよ。 そんなの 出さないで~!

カッコ良くない アポロが いました・・・。
この ギャップが いいのかしら?  

2006年8月27日 (日)

虫は何処に・・・

村を 歩き回ること 数時間。

カマキリも ハナカマキリも オニヤンマも 出会いませんでした。
花の上を 見ながら歩く。 ずーっと 見て歩く。
もう 目が かすんできたよー。
眠くも なってきた・・・。

オニヤンマは 是非 捕まえたいのにぃぃ!
今月で いなくなってしまうから どうしても 捕まえたい。
あと 4日。 頑張りますっ!

虫とり

まだまだ 捕まえていない 虫達が いるのですよ。
昼から夕方に 出現する虫は なかなか 捕まえる事が
できないのよね。

だから 今日は 頑張ってみよう! と思っているのです。
今から あみを持って 村を 歩きまわるぞ~。

2006年8月26日 (土)

村長さんのプレゼント

今日は 土曜なのに お休み。
こんな事って あまりないのよねー。

前から 土曜日に プレゼント貰いに行こう って
子供に言ってたのに 良い返事が かえってこなかったのよ。
なのに 夕方になってから 
「村長さんのプレゼント 貰いに行くって 言ってなかったっけ?」
とか 言われて 急いで お出かけの用意。

給料日後の土曜なのに 人があまりいないのね。
子供さんは だぁ~れも いなかったもん。
2人だけだったから すぐに ファイアバーと はたを GET。

しかし 置き場所がないので 手紙に付けて保存しました。
手紙の保存場所が 家具などの保存場所に なりつつあります。

で なぜか 「お料理ナビ」を 買っちゃいましたー。
明日の 晩御飯は 「バンバンジー」 らしいです。
子供が 作って くれるのだ!

カブで 大儲けだ!

先週の金曜日 ドキン村で カブ価が 427ベル。
そして 今週は 子供の バイキンせい村で 365ベルだって。

これは カブを売りにいくしか ないでしょ! でしょっ!

子供曰く 「カブブームが来た!」 だと・・・ ・・・?
それは 「カブ フィーバーだっ!」 と ツッコミを 入れながら
持ち物 すべてを カブにして バイキンせい村に 出発だよ。

        Tanukichi0825_2

一応 確認の為 カブ価を 聞く ドキン。
3000カブを 売って 大金持ち気分 なんだなも。

そして 役場前に 呼び出された ドキン。

         Kansaikinen0825

バイバイキンが 何故か このポーズのまま 止まってます。
何故かというと おうちの代金 全額返済だって!
チャン チャ チャンチャッ! タンタン と 音楽が 聞こえてくるよう。

おめでとう!! パチパチ パチパチ  やったね! 

さてと 自分の村に 帰りますか。 そうだ お礼の品を・・・
カブしか 持ってこなかったから お金を少し 置いてきました。
バイバイキ~ン。

2006年8月24日 (木)

まりもの 手紙

まりもが お散歩中の  ドキンとの 会話なんです。

 Marimo10824  Marimo20824

こんな 手紙を 見せてくれました。

      Marimo30824

ちらかしさんって やさしい人なんだね。
どんな かべがみを もらったの?

楽しい思い出を 語ってくれた まりも。
ドキンも いっぱい お手紙 書くからねー。

村の旗

以前に ドキンと アンパンマンの 旗を ご紹介したことが
あるのですが ドキンの 憧れの あの人の 旗も あるよ。

      Syokupanman

これが ショクパンマン様の 旗のデザインだよ!
いつも 会えないから 旗を 眺めている ドキンなのです。

ショクパンマンさま カッコイイ~!!

2006年8月23日 (水)

リセットさん

リセットさんの 頭って どんなのか 知っていますか?

日曜に 喫茶ハトの巣にいる リセットさんは
ヘルメットを かぶってないんですよね。
もっと 髪の毛 フサフサかと 思ってたんですが

       Reset

頭の真ん中に ちょこっと あるだけなのねー。
現場で 働いているって 感じがするわ。
これからも 頑張ってください リセットさん!

タイムサービス

たぬきちから タイムサービスの お知らせが ありました。

       Oshirase0822_1

見てなかったよ・・・。 知らなかったよ・・・。 ショック
でも あんまり 欲しい家具は なかったんだけど
タイムサービスやってるなら いっぱい 買うんだったわ。

掲示板は 必ず 早い時間に チェックしましょう!

2006年8月22日 (火)

さるおくん

0時を 過ぎたので さるおが 引越しをしたか 確認したところ
ドキン村に 留まってくれたようで あみを持って
外を 歩いておりました。 
ホッ

良かった 良かった。 これで 一安心。
今は 虫取りに 夢中な さるおくんで ございます。

2006年8月21日 (月)

テンション↓

まいごの お母さんが 村にいるので
お客さんが 来ないのよね。
優先順位の高い つねきちや とたけけは 来ますが・・・。

そして 4度目の 引越し準備を はじめている さるお。
あなたの為に 何人もの 引越しを 許してきたのよ!
お願いだから どこにも 行かないで~。
そんなに ドキドキン村に いるのが イヤなの?

ちょっと テンション 下がり気味な ドキンです。

2006年8月20日 (日)

新しい住人

先日 お別れをした きんぞう。
さかな釣り対決も 途中で 終わってしまったね。

次に やって来たのは ロボ。
遅くまで 起きている ロボは 大歓迎ですよ!

      Robo0820

ロボって ドキンと同じ いて座なんだぁ。
たぶん ドキンは いて座 だったはず・・・。
キャラの 誕生日を 覚えてないから たぶんなの。

これから ヨロシクね。

迷子の 迷子の 子猫ちゃん

夜遅く 妹から メールが 届きました。
妹の村 すいす村に まいごちゃんが いるというのです。
「ほっといても 大丈夫?」

この間 通信したものね。
ほっといても いいけど お客さんが こないよ
っと 返事しておきました。
お客さんの 優先順位も 教えて あげました。

1週間以内に 妹と会う 予定はないので
このまま 放置しておかなければ いけないのね。
私の村には おかあさんがいる・・・て事は
ドキン村にも お客さんが こないってこと?

2006年8月18日 (金)

ウハ ウハッ!

あっ 失敗した!
記事も 書いてないのに 公開しちゃったよ。

今日の朝は のんびり~。
目が覚めて おい森を はじめると すぐに ぺりおが
空を 飛んでるでは ないですかっ!
UFOより 遅いから ぺりおは 打ち落とせましたよ。

そして カブ価を チェック。 なんとっ!

     Kabuka0818

427ベル ですよ。 ですよ~! ヤッタネ
昨日 家にある カブは 全て 売ってしまったので

 Monbansan0818  Otoshimono0818

門番さんに 預けていたカブを 引き取りに 行ったのです。
残しておいて よかった~。

これで 貯金もできたし 次の日曜も カブが 買えるわ。

やっと 見つけた!

おい森の ガチャガチャ。
でも お財布には 500円玉しか なかったんだなぁ。
レジにて 両替を 頼むと 快くしてくれて
大人なのに 1人で ガチャガチャ しちゃったよ。

  Boy0817  Neko0817

男の子 と あやしいねこ。 ねこには 顔が ないのね。

        Sisters0817

きぬよ と あさみ の お2人さん。 カワイイねー。

今日の 収穫は これだけ。 また 今度 行ってみよっと。 

2006年8月17日 (木)

カブ売り 開始

午前のカブ価 約130ベル。
これは 午後には 絶対上がる!
と よんだ ドキンは カブを売らず お仕事へ。

午後に カブ価を チェックしたら 181ベルだよー。
よみが 当たったなっ。 
ヘッ ヘッ ヘッ
家に カブを 取りに行ったら UFOを 発見!
パチンコに 持ち替えて 頑張って 走って
間に合わない・・・ ・・・ リセット。

その後 UFOは 現れず ドキンは 眠ってしまいました。

残念です・・・。 

2006年8月16日 (水)

ビックリしたんだなっ!

今日は 我が家で(リアルでね) 事件があって
もう 大変でした! なんとか 無事に 解決。 ホッ

解決したと 思ったら 妹も 来ていたので
おい森通信 開始です。
まずは 妹の村へ 遊びに 行ったのですが

     Mimiko0816

門を出て すぐに 一面のバラ バラ バラ。
少し歩くと 一面の チューリップ・・・スゴッ!
なんと お花で 埋め尽くす計画を 実行中だとか。

みみこ と バイバイキンは あみで 叩き合いを
はじめていたので ドキンも 仲間入り。
村の中の 散策も 忘れませんよ。
はじめましての どうぶつばかりで とても新鮮でした。

そして 次は みみこが ドキンの村へ。
2人で 海に向かって また 網で 水しぶきの
かけあいっこ。 私達 子供だね。

こんな お休みも 楽しいね。

2006年8月15日 (火)

今日は 休みだよ~!
なのに 暑くて おい森も あまりせず ダラダラしてます。

いつもは 夜にブログ巡りを するのですが
昼間から 見る事が できるなんて 幸せですねー。
いつも一番に 見ているブログを あけてみると
なんと! 私のサイトが 紹介されているでは ありませんかっ!

紹介頂きました ブログは ここ↓
nikutetuさんの @nikuty

nikutetuさん ありがとうございます!

私はいつも nikutetuさんのブログを 楽しみにしているんですよ。
おい森だけではなく 他の事も 色々書かれていますからね。
他の おい森ブログも 紹介されているので ご覧ください。

 

クワトロマン 参上!

ボクは クワトロ。
ちょっぴり 気が弱いけど 正義の味方に 憧れてるんだぁ。
アポロくんみたいに 男らしく見えないし
ヒーローの服も 売ってないから どうしたらいいか
考えてたら ドキンちゃんが こんなの 作ってくれたよ!

         Kuwatoro0814

赤いマフラーは 正義の味方の 印なんだって。
似合ってるかなー?

ボクって カッコイイ?  ボクって ヒーローみたい?

2006年8月13日 (日)

素敵な土曜日

今日も 花火大会でしたね。
ゲームなのに なぜか ウキウキしてしまうのよね~。
BGMも 楽しげだし!

先週は 花火に夢中で とたけけを すっかり 忘れていました。
今日は 忘れてませんでしたよ。
「けけマンボ」を もらいました。

そうそう こんなの 作ってみました。

    Rainy0812

レイニーに 見えるかしら?
かなり 失敗したのですが・・・ 細かい事は 気にしない!
また 何か 作れたら いいなぁ。

2006年8月12日 (土)

オニヤンマだっ!

夕方 ドキンの 目の前を すーっと 通り過ぎたムシ。
あれが オニヤンマ?
速い! 速すぎる・・・。 もう 何処に行ったか わからなくなったよ。

でも ショウリョウバッタと タマムシを やっと GET。
その後 オニヤンマを 探したけど ぜーんぜん 見つからない。
いるのは ギンヤンマだけ。 虫制覇の道は 遠いのだ!

おい森とは 関係ないけど クラブニンテンドーから
届いた プレゼント。 これは 懐かしいよね。

     Odf

もう やり方を 忘れてて 全然ダメ・・・(T-T)

2006年8月10日 (木)

お引越し~

先日 マールがお引越し。
カワイイ住人が いなくなって 寂しくなったなぁ
と 思っていたら バイキンせい村から まりもが やってきた。
まりも カワイイね~。

引越しをしてきて すぐに 魚釣り対決を 提案する まりも。
頑張って 1日で クリアしたよー。

次は アンヌが お引越し。
すぐに きんぞうが やってきた。
ご挨拶に 行くと
「ただいま おそうじ中~。 関係者以外 立ち入り禁止!」
って 言われちゃいましたぁ。

長い間いる ドクは 引越ししないんだけど・・・。
アポロは 永遠に いていいよー。

2006年8月 9日 (水)

ショクバンマンさま~

目の前に ショクパンマンさまが・・・。

    Dokinsyokupanman

その 笑顔が ステキですぅ。
ドキッ ドッキン!

サプラ~イズ!

8月8日 火曜日 晴れ

今日は 夜遅くに おでかけだよ。

家を出て すぐに アポロが 近づいてきた。
何かな~と 不思議に 思っていると

     Katudonman10808_1

あっ そうか。 今日は 僕の 誕生日だったよ!
覚えてくれてたんだね。 
エヘッ

     Katudonman20808

嬉しいよ。 嬉しいに 決まってるじゃん。 ウル

    Katudonman30808

こちらこそ よろしく~。 本当に ありがとう。
親友の アポロから プレゼントを 貰っちゃったぁ。
他の皆も ありがとう。 お手紙も ありがとう!

ビックリしたけど こんな ビックリなら 嬉しいね。

2006年8月 8日 (火)

海からの手紙

先日 海辺を 散歩していると メッセージボトルが
流れ着いていたのでした。
ワクワクしながら メーセージボトルを 開けると

-------------------------
しらぬだれかさんへ

しりから さなだむし。
おしりから さだまさし!
いんをふんでる?

                           ちらかしより
-------------------------

アツさんちに 同居する ちらかしさんから なんだけど
この手紙を読んで 目が点になったんだなぁ。
ドキンの 仕事柄 笑えないネタ だったりするんだもの。

ちらかしさんへ
もう少し キレイなネタで ヨロシク!

2006年8月 7日 (月)

まいごちゃんがいた!

日曜なのに 早く目が覚めてしまったのよねー。
ちょっと 損した気分。
とりあえず カブを 買っておきましょう。
今日の カブの値段は 103ベル。

午後からは パソの前で 色々していたら
「おかあさん まいごのおかあさんが いるよ!」
「えっ! 迷子は ドキン村にいるの? 今 連れて行く!」

        Maigo10806

とぼとぼついてくる 迷子ちゃんを 連れて
バイキンせい村に お出かけです。

       Maigo20806_1

無事に お母さんと会えて よかったねー。
もう 迷子になっちゃ ダメだよ。

お礼の品は パンダのタァタァ だったかな。
うらないテレホンを 期待したんだけど 違う物だった・・・。

       Tomo0806

バイバイキンと 記念撮影。
ドキンって そんなに黒く 見えないじゃん!  

2006年8月 6日 (日)

わぁ~ 花火だぁ!

オープニングから 花火が あがってるねー。

すごーい! 沢山の花火が 次から次へと
本物のように ヒュー バ~ン ってね。
村長さん 太っ腹~。

 Hanabi10805   Hanabi20805

7時頃は まだ ほんのり明るくて 紫色の空に
空が 暗くなると 花火の色が さらに 映えるね。
小さい花火 大輪の花火。

        Hanabi30805
そして 村長さんから もらった花火も きれい。
レアチーズも 大喜びです。
噴出し花火も いっぱい 楽しんだ後
村長さんから おみくじも 頂いちゃいました。
来週も 楽しみだね♪

2006年8月 4日 (金)

木曜日はね

夕方から お友達と あるイペントに 参加したのです。
当然 DS持参で!

少しの間 お友達の子供に おい森を預け
席をはずした ドキン。
預けたのは 4歳の女の子。
私達は おらちゃんと 呼んでいます。

席に戻ると 楽しそうに 遊んでいる おらちゃん。
私の膝の上に 座ってもらい 2人で 遊び始めました。
画面を覗くと ドキンは 服を着替え 花を頭に飾り
可愛くなってたんですよね。

その後 子供のDSを借り ドキン村に GO!
追いかけっこをしたり 釣りをしたり・・・。
アツさんも 加わり 皆で 楽しく 遊びました。

4歳だというのに ルールを知ってるのよね。
花は散らさないし 勝手に 木を揺すらない。
おらちゃんは 良い子です。 また 一緒に遊びたいなぁ。

2006年8月 3日 (木)

さるお様

エイプリルが ドキン村に来てから 引越しをしたがる さるお。
あなたは ここに いてもらいたいのです。
引っ越すなら 他の住人に 引越ししてもらってちょーだい。

サルモンティが いなくなってから 寂しかったけど
さるおが 村に来てから また楽しく 暮らしているのよ。
お願いだから 引っ越すなんて 言わないで!

今回は 引き止めるのに 苦労したよ。
何度も 何度も 話しかけて やっと 引き止め成功。
さるお曰く
「パスポートを なくしたから 他の村に 行けないよ」

あらっ 他の村に行くには パスポートが 必要だったの?
それじゃ なくしたままに しといてください!
よろしく!

2006年8月 1日 (火)

いいことありそう

ドキンの日焼けが 凄すぎるので ビキニを着せて あげました。

         Dokin0731

日差しが まぶしいので 大きなサングラスも しています。
ビキニは アツさん作で ずっと前に 頂いたもの。
でもね お肌の色が あわなかったので 体の部分を
勝手に 黒くしてみました。 どう 似合ってる?

夜は 流れ星が 沢山流れていました。
ちゃんと お願い事が できましたよ。
お星様から 何が 届くでしょうか?
とても 楽しみです!  ワクワク   

おひさしぶりです

今日は 久々に ラコスケに 会いました。
何週間ぶりかしら?

           Rakosuke10731

よく 持っていのが わかったね。 そう ホタテよ。
におった? 超能力? あなたは 凄いラッコだわ。

     Rakosuke20731

しらないひと・・・ とは なんですか!
何度か お会いしてるでしょうに。

とりあえず ラコスケのしゃしん 貰っときました。
もう 持ってるから いらないんだけどさ。
今度は いつ 会えるのかしらねー。

クワトロに あやまる

クワトロとの 約束を 2度もすっぽかした ドキン。
昨日の 記事でも 書きましたが 謝りにいったんです。

 Kuwatoro10731_1   Kuwatoro20731

ごめんなさい・・・。 もう2度と 忘れたりしないから。

       Kuwatoro30731_1

あ~あ 泣かしちゃったぁ。 泣かないで ドク。

今度 お詫びに 何か 送るね。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »