無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

アポロ宅 改造計画

失敗です!

よろいかぶと ゆみ たち とうろう わだいこ
ここまでは ちゃんと 家に置いてくれてたんだけど
しろいにほんとうを 送ったので 確認に行くと
よろいかぶとが ありませんでした・・・。

さかな達は まだ 置いてあったのよね。
アポロの家を 家具で 埋め尽くしたいのにぃ!

そんなに さかなが 好きなんだぁ。
もう 諦めるよ。 いつまでも さかなと 暮らすんだよ。

クワトロ ごめん・・・

クワトロが 我が家に 遊びに来たいっていうから
約束をしたのに 2回も すっぽかしてしまった ドキン。
ごめんよー ホントに ごめんよー。
せっかく 仲良しになれる チャンスだったのに・・・。

謝りに行ったら クワトロったら 泣いてました。
今度は 絶対忘れたりしないからね!

アポロ宅 改造計画は 着々と 進んでいるはず。
だったのですが 家具より さかなが 好きらしいです。
続きは また 明日。

2006年7月30日 (日)

ポイントデー

今日は ポイント5倍デー。
ウキウキしながら デパートへ 出かけて行きました。
品物を 見て回るのですが 目新しい物は なかったのよ。

          Pointday0729

SOLD OUT でございます! 買いまくりですよ。
なんせ ポイント5倍ですからねっ。
あと カタログ注文も 沢山しましたよ。
ポストに 入りきるかなー。 心配に なってきた・・・。

久しぶりに とたけけにも 会いに行きました。
なんと 3週間ぶり? かもしれないなぁ。

          Totakeke0729

いつみても すばらしい 眉毛ですこと。 ウフ

2006年7月28日 (金)

夏ですね

毎日 眠くて眠くて・・・。

毎日 とっても いい天気。 森の住人達も 暑いだろうなぁ。
みんなに 扇風機を プレゼントしてあげようか。

       Dokin0727

ドキンは こんなに 焼けてしまいました。 ヒリヒリ
もう 真っ黒よー。 夏だから 仕方ないかっ。
でも 黒すぎかしら?

村の住人に 移動がありました。
サルモンティが 引越してしまい すぐに エイプリルが
引っ越してきました。
サルモンティ ごめんねー。 もっと村に いてほしかったよ。
ほんとは チッチに 来て欲しかったな~。 

この間 村に来たばかりの さるお がもう引越し準備。
もちろん すぐに 引き止めましたよ!
1回で 考えなおしてくれました。 引越ししないでよ!

2006年7月26日 (水)

またかよ ドキン!

水やり途中で またまた 寝てしまった ドキン。
交配の花が なくなってたよー。 
しょぼん

もう 寝るよ!
あっ まだ 水やりしてないわ。
今から お水を あげまする。

お花達よ 待っててね~。

2006年7月25日 (火)

きりんは どこへ?

朝 早く 目が覚めたので おい森にINしてみた。
役場前に グレース発見!!
この間も 月曜日に 来てなかったっけ?

とりあえず ドキンが グレースに ソデの下を 渡して
なつみかんの服を ゲットしたよ。
ここで セーブ。 続きは 仕事が 終わってからね。

次は 午後になってから 森にIN。
間違えて ドキンを 指名してしまったじゃん。
セーブして カツどんマンを 呼び出し
役場前に 急いで行くと・・・きりんさんが いない。

えっ 何で? レアチーズでも 試してみたけど
きりんさん いないよー。 何で?
時間を あけると ダメなんですかねー。

あ~あ こんな事なら 夜まで 喋りかけるんじゃ なかったよ。
グレースめ~ 何処へ 行ったのさー。

2006年7月24日 (月)

無口な日

今日は ホメルひ。
ドキンにとっては 無口な日 なのですよ。

なぜかと言うと ホメルのが 面倒だから・・・。

どうぶつと すれ違っても 話かけたりしませんよ。
どうぶつから ピンッ! と音をさせて 寄ってきてくれるまでは
こちらから 話しかけません。

でも ちょっと 寂しいなぁ。

そんな 1日を 送っていた ドキン。
何を していたかというと ムシを捕ったり
お花の 植え替えをしたり・・・と 地味~に
過ごして いたんです。

やっぱり 寂しいわ! 今から 話をしに 行こうっと。

2006年7月23日 (日)

村長さんのプレゼント

今日は 久々に お天気が 良かったので
?ブロックと ノコノコのこうらを 貰いに 行ってきましたぁ。

やはり 1回目の配信と違い 貰いに来ている人は
いなかったようです。
次は 何を プレゼント配信 してくれるのでしょうか?
楽しみです。

ところで DS Lite のピンクが 発売されましたね。
今日 行った ゲーム売り場には 全色揃っていましたよ。
ピンクは すぐに 売り切れるのでは? と 思っていましたが
在庫が 十分に あるのでしょうか まだまだ 沢山ありました。

これで DS人口が また増えるんでしょうね。
ゲーム仲間が 増えると 嬉しいなぁ。

2006年7月21日 (金)

あそびにおいでよ

村を お散歩いていると よく出会う ドク。
「おまえのいえで ふっきんさせてくれよ~」
と 頼まれたので いいよー とお返事した ドキン。

 Doku10721  Doku20721

机の上に カブを 置いてたら 「ニオイが ヤバいぞ!」
って 言われて しまったよ・・・。 そんなに におう?
「そんなワケで」 って どんなワケだよ!
におっても 評価は ★★★★★ でした~。

ドク 腹筋しに 来たんじゃ なかったっけ?

ニンテン村から やってきた!

村長さんのプレゼントに 行ってから 1週間。
満員だった ドキン村から チョキが 引越していき
(おさるさん待ちだったので 引き止めませんでした)
待望の おさるさんが やって来ましたぁ~。

 Saruo10721  Saruo30721

さるお でーす!! 初めまして さるおさん。
さるお カワイイですね。 
将来の夢まで 語ってくれた さるお。
これから 仲良くしてね。 ウッキー!

サルモンティ チッチ エイプリル さるお
これで おさるさんは 全員なのかしら?
もっともっと おさるさんが いるといいなぁ。

2006年7月20日 (木)

名画は 本物?

つねきちから買った 名画は 「きらびやかなめいが」。
本物か どうか ドキドキしながら フータに 渡すと・・・

       Futa10719

本物だぁぁ!! これで2週連続で 本物だったよ。 ニッ

 Futa20719  Futa30719

だから 「きらびやかなめいが」 って 名前なんだってば。
と ツッコミを 心で入れながら 展示室にいきました。
どんな 名画なんだろう。 
ワクワク

         Kmeiga0719

この人 誰?  (笑)

つねきちDAY

水曜日は つねきちが やってくる日。

まだ 見たことのない 名画を発見!
ウォッシュトイレも 売ってるけど 買った事 あったかな?
たぬきちの所で カタログチェック。 まだ ないみたい。

さっそく 名画と ウォッシュトイレを 購入しました。
へっへっへっ・・・ とは 言われなかったけど ちょっと心配。

 Tunekichi10719_1  Tunekichi20719

         Tunekichi30719

つねきちの その顔 ぼったくりましたねっ!
買ってくれれば 誰でも いいくせに!
あとは 名画が 本物かどうか・・・気になる~。
フータのところへ GO!

2006年7月19日 (水)

忙しい

今日は 色々と 用事があったので あまりできなかったのよ。

ローランが 来てましたが お手伝いし始めたのが 11時半前。
他のどうぶつ達には 話かけもせず 黙々とお手伝い。
3人共 時間には 間に合ったようで
お礼に ブルーシートのかべなどを 貰いました。

あっ 水やり まだだった!
明日も 早いので 寝たくちゃいけないのに
また 枯らしたら 大変だ!

おやすみなさいの前に お花に お水をあげましょう。

2006年7月18日 (火)

のんびりした~

久々に ゲーム三昧の日でした。
(NEWスーパーマリオだけどね)

ドクとの 虫取り競争も 勝利し続け
虫とり大会にも 無事 優勝!

1人で お祝いの コーヒーを 飲むことにしました。

 Hatonosu10717 Hatonosu20717

先客が いらっしゃったのですね。
カットリーヌさんも 仕事の後の 一杯が 楽しみなんでしょ?
今日の コーヒーは 美味しかったぁ。

そうそう その後 アポロは 引越ししたのかしら?

        Aporo0717

やっぱり 中止してたのね。(笑)
しかし 凄い部屋だねー。 魚が いっぱいだ~。
明日から プレゼント作戦を 開始しますわよ!
また 一緒に 遊びましょうね。
 

2006年7月17日 (月)

アポロ部屋 改造計画

朝から アポロに プレゼント付きお手紙を 出したのに
様子を見に行ったら 引越し準備してるじゃないの!

 Aporo10716  Aporo20716

この間の時と 同じセリフ 言ってるしね。
さよなら しちゃう? でもなー アポロは 親友だからなぁ。
とりあえず バイバイしときました。

が すぐには 引越さないから 引きとめちゃうかも・・・。

そうだ 改造計画は どうなるのよっ! せっかく 男らしい部屋に
してあげようと 思ってたのにぃぃ。  
ガックリ 

虫とり大会でしたね

カブを買って ホッとしてたら もう お昼過ぎてました。
そうよ 今日は 虫とり大会では ありませんかっ!

昨日の夜に 捕まえていた ゴライアス~で 勝負だぁ。
80センチしか なかったけど 大丈夫よ。
とりあえず ここで 電源OFF。
あとは 6時まで ほっておきましょう。

6時を過ぎたのを 確認してから 電源ON。
これで 優勝は まちがいなし・・・のはず。
水やりしながら 海岸を 歩いていたら なんと サソリが!
初めて出会ったから 興奮しちゃったー。

        Sasori0716.

で 無事に捕獲 成功!!  やったね。
タランチュラより サソリの方が 動きが遅いのかな?
思ったより 簡単でした。  やっぱり コワイね。

ショックです・・・

また やってしまいました。

寝る前に ジョーロ片手に 村の北の方から
水やりを していたら ・・・ 意識がありませんでした。

いつのまにか 眠ってしまい ほとんど 水やりができてなかったみたい。
朝 確認すると かなりの 交配種が なくなっていました・・・。
ショック大です!!

あー 今日に限って 沢山の交配種が 枯れていたなんて。

2006年7月16日 (日)

行ってきました

今日は 仕事の後 のんびりしようと 思ってたけど
急に 予定変更。 ドカンと スターを 貰いに 行ってきました。

すでに 持ってるんだけど おさるさんに 来て欲しいので
通信してきました。 再配信だから あまり人が いないのね。
おさるさん 来るかな~。 楽しみ♪

今週のカブ価は 100ベル超えが 数回あったので
カブを 自分の村で 売ることが できました。
これで 明日の朝 カブを 買うことが できるよ。

おい森とは 関係ないけど NEWスーパーマリオ 買っちゃいました。
面白いですよね。 DS Lite も売ってたし。
ピンクと黒が 出る前だから?

雨ふり

梅雨が明けたの? と思ったら 金曜日は 雨が降っていました。

      Ame0714

久々に 水やりを さぼれるね。 恵みの 雨です。

仲良しアポロの部屋が 魚ばかりなので
家具も 置いてほしいなっと ドキンから プレゼント。

       Kabutoa0714

かぶとを プレゼントしたら さっそく かざってくれたよ。
ねー アポロ ドキンと かぶってるし!
これから アポロ部屋を 改造するのだ。

2006年7月14日 (金)

大物だね

梅雨も 明けたみたい ですね。
雨が 降らないと 水やりが 大変ですけど。

マンボーって 夜中には 釣れなんだね。
知らなかったよー。 朝とか 昼にいるのかな?

          Manbo0704_2

ドキンが 見えない!!   これは 重そうだ。
目と口が ちょっと かわいい。

あと カジキも やっと 釣れましたよ。

     Kaziki0711_1

カジキって ほそなが~い。 ブルーぽく 見えるね。

まだまだ 夏の魚と虫は 制覇してないから
これからも 頑張らなくっちゃね。

2006年7月12日 (水)

セントアロー誕生日 つづき

レアチーズに続き カツどんマンも セントアロー宅へ
お祝いに 行きました。

 Sentokatu10711   Sentokatu20711

間違って きんのスコップを 渡してしまったの・・・。
ビックリして 持ち物画面 調べたわよ!
スコップなら まっいっか。 また 埋めれば いいんだから。

このままいけば ドキンも 無事に プレゼントを 渡せるかも!

 Sentodokin10711   Sentodokin20711

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・  フリーズしました。 (T-T)
やっぱり メインキャラの ドキンだけが ダメなのですね。 
グスン

子供の村にも セントアローが いるので 聞いてみたら
「大丈夫やったで」 だってさっ。

このソフトの バージョンアップ版とか ないのかしらね?

2006年7月11日 (火)

セントアローの誕生日

7月11日は セントアローの 誕生日です。

誕生日バグを 気にしている ドキン。
今日は サブキャラの レアチーズから お祝いに 行ってきました。

  Sentoaro0711   Sentoaro10711

無事に プレゼントを 渡せたようで 良かったです。 
でも セントアローが 「本物の きいろいスイカじゃん!」 って
本物しか 持ってないよ!!

後で ドキンと カツどんマンも お祝いに 行きますよ。

さよなら こんにちは

キャラメルが 引越ししちゃったんだよね。
ドキンの村に 来たのは 2回目だったから
引き止めませんでした。

次に 来たのは マール。
家の中に 入ってみると かなりの荷物が・・・。
どんな部屋なのか 楽しみですね。 

2006年7月10日 (月)

カブが・・・

2週連続で カブ価が 100ベルを越さない・・・・・
こんな事は 初めてで 自分の村では 売れなかったのよ。

って事は 今週は そこそこ 上がる?
なんて 期待も してしまうわけで
ここらで どっと 上がってくれれば 嬉しいなぁ。

ひょっとして これは リセットさんの 仕業か?
先週 リセットしまくったから ドキンへの 罰か?

     Reset0704_2 

なんてことは ありませんね。 

2006年7月 8日 (土)

クワトロの誕生日

昨日 引越ししてきたばかりの クワトロ。
荷物の整理が 終わってすぐに 誕生日ですって。

先日 「アポロの誕生日」 で事件が 起こったばかりなので
クワトロにも 起こるのでは? と 不安に思っていました。

       Kuwatoro0708

無事 フリーズせずに プレゼントを 渡しせました~。
よかった。 ホッ

       Kuwatoro10708

続いて カツどんマンと レアチーズも。
・・・ ・・・ ? フリーズは しないけども 何か変。
クワトロの部屋にある ラジカセからは 音楽が流れてるのに
クワトロの 話す声(音)が 聞こえない。

カツどんマンの時は 全然だし レアチーズの時は 初めは
途切れ途切れで 途中からは 聞き取りにくいですが
なんとか 声(音)が 聞こえてきました。

これも バグですか?  ちょっと 不安です。

どうぶつとの約束

どうぶつたちが 「家に遊びに行きたい」 って言うと
「いいよ」 と 必ず約束をするのですが ついつい
忘れてしまうことが あるんですよね。

約束の時間が 過ぎていると あきらめて 謝りに行ってました。
でもね 少しの時間なら 大丈夫みたいなんです。

この間 約束の時間に 1~2分遅れてしまって 森にIN。
あ~あ と思いながら 家にいると どうぶつが やって来ました。
「あれ? 時間 間違えてたかな?」 と思っただけでした。

アポロの誕生日 ドクと約束していたのに フリーズ事件のため
すっかり忘れていた ドキン。
10~20分は 過ぎていたかなー。
それでも 家に入って 待っていたら ドクは 遊びに来てくれました。

ってことは 少々遅れても 家にいると 約束を守れるんでよね。
もう みんなは 知ってるのかしら? 誰か 試してみて!

2006年7月 7日 (金)

はじめての おつかい

こんばんは レアチーズです。

先週から カブ価が 100ベルを 越さないので
ドキンねえさんが 困っていたんだぁ。
バイキンせい村が 196ペルだってことで カブを売りに
行こうとしたんだけど 荷物がいっぱいで 行けないって。
だから 私が行くことに したの。

         Otukai10705

はい カブを 売りに きました~。
どこの村も たぬきちさんは いっしょなんですねぇ。

  Otukai20705   Otukai30705

お久しぶりです キングさん。 お元気 でしたか?
レベッカさん はじめまして。 レベッカさんって 可愛いですね。

いろんな住人に 挨拶をして 村中を 歩いたんだよ。 たのしい♪
招待をしてくれた バイバイキンの家にも いってきました。

         Baibaikinrea0705

バイバイキンったら 居眠りしてるんだもん。 つまんないの!
せっかく 遊びに きたのにー。
じゃっ 帰ろうっと。 はじめて 遠くの村に おでかけして
とっても 面白かったよ。 ドキドキも したけどね。

          Inemuri0705_1

わたし 疲れちゃった・・・。 ウト ウト Zzz

2006年7月 5日 (水)

アポロ ごめん・・・

「アポロの 誕生日」 でも 書きましたが
今回の現象は 噂の 誕生日バグなのでしょうか?

まず 本体を変えてみる。
自分のDS → DS Lite → 子供のDS  ダメ! 

プレゼントを 変えてみる。
ハリセンボン → 家具  ダメ!

キャラを 変えてみる。
サブキャラの カツどんマン レアーチーズ で試す。 ○

 Presentkatu0704   Presentrea0704


服装を 変えてみる。  ダメ!に 決まってるやん!

    Freeze0704  

セーラー服に マスクをして グレてみました (笑)

0時まで 合計10回 試してみましたが 全部ダメでした。
メインキャラだけが ダメなんですね。
フリーズは しているものの 音声だけが 聞こえるのです。

一番 仲良しだった アポロに プレゼントを 渡せなくて
ホント 残念です。  ごめんね アポロ。
何度も登場させた リセットさん ごめんなさい。 

2006年7月 4日 (火)

こんにちは リセットさん

泣く泣く リセットした ドキン。

      Reset0704

また お会いしましたね。
昨日も 2回 リセットさんに 怒られたのに まただ。
今日は わざとじゃ ないんだってばっ!
お許しください・・・。 ショボーン

気を取り直して ハリセンボンを 釣りに行くぞ!
って 釣れないし!  ミノカサゴばっかりだしっ!!
もう 疲れたよ・・・。  もう やめる。

      Manbo0704_1

こんなの 釣れちゃった! ハリセンボンは どこへ?

アポロの 誕生日

今日の ドキ ドキン村は 良い天気です。

お花の状態や お客さんが来てないか
村の中を 見回りながら 歩いてたのよ。
あっ セイイチが いる! お魚 何をあげようか?
釣りでもしながら 考えましょう。

      Harisenbon0704_2

わあ ハリセンボンだぁ。 初めて 釣ったよ。
まるっこくて 可愛いのね。
そう言えば アジ釣り競争 アポロに挑戦されてたっけ。
また ハリセンボン釣れた~。 アジも 釣れたー。

      Aporo0704_1

アポロ宅を 訪問すると サンモンティがいました。
ドキンのことを ずっと待っていてくれたんだね。
プレゼントも 用意してきたよ。 魚 すきでしょ。

     Aporo07041_2

さっき 釣ったばかりの ピチピチのハリセンボンだよ。
喜んでもらえて ドキンも 嬉しいよ。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・。

えっぇぇぇぇぇ これが噂の 誕生日フリーズですかぁぁぁ!!
グスン せっかく アポロに 喜んでもらったのにぃぃ。 グスン

この後 泣く泣く リセットボタンを 押したので ありました。
うぇーん (T-T)

2006年7月 3日 (月)

会いたかったよ~

初めまして ジョニー!!

今日は 仕事が休みだったので 朝から どうぶつ三昧。
森にINして しばらくすると 空に なにやら飛んでる・・・。
一瞬 ドキンは フリーズしちゃったよ。
だって 久しぶりに 見たんだもの!

UFO 速い! 考えてる間に もう打ち落とせない位置にいたので
ハイ リセット。 (リセットさん ゴメンなさい)

リセット後 まだ 捕まえていなかった 蝶に出会い
そちらに 気を取られているうちに UFOが・・・。
はい リセット。 (リセットさん またまた ごめんなさい)

さっきの蝶は 惜しかったけど UFOの為だもんね。
今度は 失敗しないわよー。

      Jony0703

やっと 会えたね~。 とっても 嬉しいよ!!

       Jony07032

記念に もう1枚。 また 待ってるからねっ。
ジョニーの セーラー服姿も 素敵だったけど
今の 姿も 素敵ですよ! 

夜の世界

いつも 夜に活動する事が 多いのですが
今までは 虫採りに 夢中になることは なかったのです。

7月になってからは 面白くって 1時間なんて あっという間!

  Herakuresu0702   Kokasasu0702

ヘラクレスオオカブトに コーカサスカブト つよそ~。
それに たかそ~!
そうそう プラチナコガネって 部屋に置いておくと
いいんだってね。 ポイントが 上がるとか・・・。

で 朝になって 夜に捕まえた 虫たちを 売りました。
10匹ほどで 2万ベルは 稼げたのではないかと。
毎日すれば 大金持ち?

日曜の朝

朝方 虫採りに 夢中になってた ドキン。
当然 そのまま 起きてなんて いられず
また 夢の中へ・・・。

朝寝坊ですよ! カブを 買わないと いけないのにぃ。
カブリバさがして フリマで 儲けたベルを 全額つぎ込み
1000カブほど 買いました。

あんなに 雨が激しかったのに とっても良い天気。

     Niji0702

虹が キレイ。 虹って 幸せな気分に してくれるよね。  

アポロ 再び

フリマに 顔をださないなぁ と思っていたら
引越し準備を しているではないですか!
って 荷物は なーんにも 無かったけど・・・。
(魚ブームだったから 家具が なかったのね)

      Aporo0702

「レアチーズに つたえてくれ」 とか言って
素敵な お言葉を 残していく アポロ。
以前も そんな事 言ってたようですが。

今度こそ 引越しさせてあげよう と決意する ドキンでしたが
そういえば 7月4日は アポロの 誕生日じゃない!
この間 手紙を もらってたっけ。

ダメ~ やっぱり 残ってください アポロー。
で 2回だけ 引きとめたんですよ。
さっき 釣竿持って 外を歩いてました(笑)

引っ越す気 あんまり ないんじゃないっ!
と ツッコミたくなった ドキンなのでした。

虫だらけ

前記事を 書いた後 おい森にIN。

もの凄い雨と雷 虫たちは いるの? と思いつつ
木の幹に 目をやりながら 村中歩きまわると
なんと 見たこともない 虫たちが いるじゃないですか!

   Zoukabuto0702_1   Nokogiri0702 

はじめに ゾウカブト。 これって 結構大きいんですね。
そして ノコギリクワガタ。 アゴのラインが 素敵らしいです。

あとは ナナフシ コガネムシ プラチナコガネ。
だんだん 面白くなってきたぞっ!
でも 木の幹に 注意して 歩くのって 大変だよね。

ホタルが いなくなって 寂しいけど
いままでの どうぶつの森に いなかった 虫が
たくさんいて 楽しいですー♪

2006年7月 2日 (日)

7月です

7月1日 土曜日 フリマの日

フリマの日に 仕事がお休みって 珍しいドキン。
前日から せっせと フリマの準備!
のはずが・・・準備途中で 寝てしまいました。 Zzz

門を開け 家具やハニワ 化石を並べ いざ開店。
「いらっしゃいませ~」 「ありがとうございました~」
また 開門。 家具たちを 並べる・・・の繰り返し。
結構 忙しいのよね。

でも 外出してたので 全員来て貰えず 売れ残りが
たーくさん ありまして 次回まで 残しておくか?
たぬきちに売るか?  考え中であります。

7月 セミが 鳴いてましたねー。
どうぶつの森+では セミの鳴き声が 結構うるさかったけど
DSでは 少しかわいく 鳴いているように 思いました。

今から カブトでも 捕まえようかなっ。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »