無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ローランからたぬきちまで 2

つねきちから もらった 「金庫」。
記念撮影をした後 さっそく たぬきちの元へ。

      Kinko06282

たぬきち さっそく 金庫に くいついてきました。
「金庫」を 探していたという たぬきち店長。
今までは どんな金庫を 使ってたんでしょうか?

      Kinko06283

まだ あげるって 言ってないのに ありがとうとか 言ってるし。
なんか いじわるしたくなるよね。 
ヘヘッ
でも あげちゃう! お礼に 写真GET!

      Tanukichi0628  

たぬきちの カジュアルスタイル?
想像つきません・・・。 写真みたら・・・おっさんくさい・・・。

ローランからたぬきちまで 1

先日 ローランからもらった 「あかいつぼ」を
つねきちに 渡す前に 記念撮影。

       Akatubo0628_1

すごく 大きいのね。 これ つねきちに あげないと。
でも あげたくない気もするなー。

 Tunekichi06281    Tunekichi16282

いいですよ! 交換する為に もって来たんだから。
しかし つねきちの事だから あんまり 信用できないんだけど
ちゃんと 交換してくれるの?

         Kinko0628

「金庫」 もらっちゃったっ! これもまた 大きいね~。
さっそく たぬきちに もって行かなくちゃ。

2006年6月29日 (木)

王冠が・・・

久々に登場 「王冠」 でございます。

  Kaimono0628

1200000ベルって たかい・・・高すぎです!
うーん 欲しいなぁ。

    Okane0628_2

貯金 下ろしました。 持ち物に いっぱいです。
これで 買えるかな?

    Ohkan0628

買っちゃいましたよ。 似合ってないけど(笑)
クイーンの冠を買うために お金を貯めてたのに
先に「王冠」が 売ってるなんて・・・。

まっ 大切に 使わせてもらいますね。

2006年6月28日 (水)

ローラン様

また 会えましたね ローラン様。
今日は あなたに 渡したい物が あるんですよ。

 060627_080302  060627_080401

この間 あげるの 忘れてたの・・・ごめんね。
お礼に 「マッサージイス」 もらった。
持ってるし いらない・・・と 思いつつ 受け取りました。
次は カツどんマンで 挑戦だぁーー!

 060627_170701  060627_170801

いわくつき・・・って事は 「あかいつぼ」 ですね!
これが 欲しかったんだよ ローラン。
(実は 1回目 マッサージイスだったから リセットしたよ)

スローライフに 反する行為 だったよね。
でも これが 欲しかったんだから 許してちょ。

明日は つねきちデーだ!
「あかつぼ」 渡して 金庫GETだぜ~!!

2006年6月27日 (火)

ぺりお 再び

森のお天気は 雨→晴れへ。 夕焼けが キレイです。

って また仕事中に おい森起動。 オイオイ

朝から お客さんが来てないか 確認したら
「どうも すいません・・・気づきませんでした」 って
頼りない門番さんに 言われたので
ラッコ哲学者を 探すが・・・今日もいない。

久々に 打ち落とすかっ!
で ぺりおを 狙い打ちですよ。
ぺりおったら また ぺりみの事を 言っていたわ。

ぺりみが香水を変えた・・・とか何とか 言ってたなぁ。
そんなに ぺりみが 好きなら 告白しちゃえっ!
その前に 手紙の匂いを嗅ぐの 止めときなさいよ!

と 心でつぶやきながら ぺりおと お別れするドキンでした。


2006年6月25日 (日)

とうとう 完成!

あ~ この日を いつかいつかと 待っていたんですよ~。
ほんと 嬉しいです! 
ホロ・・・

060624_132301_2   060624_132302_1   

はい やりましたよっ!  化石は 全部 寄贈しましたよね。
あと1つってところで 何ヶ月も過ごした 化石。
なかなか 出てこなかったんだよねー。
たぬきちのカタログみたら 全部揃ってたのに・・・なぜ?

060624_132401   060624_132402

ありがとうございます フータさん。
でも 魚も 虫も 名画も まだまだなんですよね。
これからも がんばりま~す!

これ 喫茶店で ゲームしてる時に 撮った写真なんです。
恥ずかしい・・・なんて 気にしない! 

2006年6月23日 (金)

どうぶつの森でも 雨の日が 多くなってますね。
リアルでの雨は ちょっとイヤだけど
どうぶつの森の雨は とてもいい感じです。

     Ame0623

雨が降ってる 夜の空って 素敵じゃない?

     Ame06231

お花に お水をあげなくても いいんだけど
大切なお花には やっぱり あげちゃうドキン。

じょーろを持って 見回りです。

セイイチ殿

やって来ました セイイチさん。

欲しいデザインが あったのよねー。
でも これをGETするには 大切な魚を あげなくちゃ。

ストックしてあるさかな イシダイ と シーラカンス
いし と かせきのあと もらっちゃったぁ。

これで 村の中も 楽しくなるんじゃないかな?
みずたまりがあったり 草の所に石があったり
ダミーのかせきのあとがあったり・・・。

セイイチさん ありがとうね。

2006年6月22日 (木)

つねきちめ~

また にせもののめいがを 売りつけられました!!

ここのところ 本物の名画が 売ってない。
売ってください つねきち様。

名画って コンプするには 1年以上 かかるんじゃ・・・。
なんか 気が遠くなるな~。

2006年6月20日 (火)

えーーーーーっ!

ちょっと どうなってるのよ~!!
Wi-Fi通信 できなくなってるしっ!!

いや 今まで できていたのが 不思議だったんだけどね。
でもさ 出来なくなるって わかっちゃったら すごくショック・・・。

Wi-Fi に繋いでる時 アンテナが1本しか 立たなくなった。
アクセスポイントが 見つからない。
なんで こんな事に?

たしかに 私のネット環境は ブロードバンドでは ないのよ。
カードをさして ネットしているわけです。
でも できてたの・・・。

これは ニンテンドウさんに 聞いてみるしかない?

優勝でしょっ!

ムシとり大会 優勝です!

ヤママユガで 優勝しましたよ~。 v(^0^)
皆さんは どうでしたか?

今日は ハッケミィが来ておりました。
DSでは 結果が よくわからないので
あまり 面白くない! と 思うのは 私だけ?

どうぶつの森+の時は わかりやすくて 良かったなぁ。
良い結果の時は 木から落ちてくるベルも 岩をたたいた時も
いつもより 多めのベルが出てきたもん。

明日は 誰か来るかしら?

2006年6月18日 (日)

ムシとり大会

でしたねっ!
何で勝負しようかと 考えたのですが
やはりアレしか いないですよね!

昨日の夜から 用意した ヤママユガ
念の為 2匹用意 しておきましたよ。
記録を更新したところで 電源OFF。
( ズルイと 言わないで~ )

明日の 結果が楽しみです。

2006年6月17日 (土)

くさい はな~

どうぶつがよく 占ってくれたりするでしょ。
ドキンは 雑草を見ると すぐに抜きたくなる性格 だそうで・・・。
( 当たってる! )

ですが コワイ物見たさってやつで ラフレシアを この眼で
見たいっ! と 思うのであります。

先日 会社の同僚が 1月ほど放置していたらしく
村がどうなっているのか ラフレシアは咲いているのか
と 少し期待しながら スイッチオン!

なぜかその同僚 私にDSを渡すのです。
「見てください!」って 事なんでしょうか?
ドキドキですよねー。

電源を入れる→画面をタッチする→プレーヤーをタッチする
ドキドキ で ワクワク
あれっ? ん? 放置したわりには キレイ?

雑草もあまりなく ラフレシアまでには まだまだ時間が
かかりそうなのでした。
でも ラフレシアは みたい・・・。

というわけで その同僚には 村を放置していただく事に
してもらいましたー。 
自分の村では できないから・・・ボソボソ

そんな事を 仕事中にしている ドキン達でした。

2006年6月15日 (木)

泣きます・・・

なくなっちゃた・・・大切なお花。

昨日は とっても具合が悪くって 仕事の時間以外は
お布団で過ごしてました。 寝ても寝ても 眠いし
座ってるのが しんどくって。

お花に水をあげたつもりが つもりだった訳で
大切な むらさきのバラ2本と 黒パラ1本 無くなってました。

トホホ・・・

ショックですぅ。 また 頑張って 育てるしかないですね。

配達人 ローラン

じゅうしょ わからない
とどけるばしょ・・・
だいじょうぶませんです!

と やってきたローラン。 相変わらず 変な喋り方ね。

      060615_214502_2

はいはい。 お願いされるです!
と せっせと お手伝い。 ぺりこさん ぺりみさん
たぬきちさん フータさん きぬよさん 何処でも行きますよ。

お礼の品って かべがみか じゅうたんか 選ぶでしょ。
究極の選択って ありですか?
しょうじか たたみか なんて・・・両方欲しいんだってばっ!

とりあえず たたみを貰いました。
次は しょうじ お願いしますよ。

2006年6月14日 (水)

キリンさん

なべのすけグレースが やってきました。

もう 珍しくもない感じなんですが (頻度高いもんね)
グレースブランドの服欲しさに 話かけてしまうんですよ。
認定書は いらないから さっさと ちょーだい!

    Hirufuku0613_1     Ichigofuku0613_1

今日の収穫は イチゴ キウィ ヒル の服。 キウィは あるのに・・・。
ヒルの服って 思ったより変じゃないのね。 ドキンに 似合ってる?

カツどんマンは グレースブランドの服が もらえなくて
3回ぐらい リセットしてしまいました・・・ゴメンね リセットさん。


レアチーズ 初喫茶なわけでして 記念にパチリ!

   Coffeetime0613_1

カットリーヌさんと ご一緒させて頂きました。
頭でかいよぅ・・・  

2006年6月13日 (火)

次は ぼくだ!

僕達の家を 紹介するよ。

玄関を入って右の部屋だよ。

 Miginoheya0613_1 

少しだけ 風水を取り入れているんだぁ。
カブの保管もしてるし デメキンも飼ってるし。
まぁ 何でも部屋って 感じかな?

次は 2階。 ここは まるで倉庫のようだよ。

  Sakana0613

魚がいっぱいさー。
セイイチがいつ来てもいいように
そして 釣り対決に 勝てるように ストックしてある。
最初は 水族館のように してたんだけど
いつの間にか こんな部屋に なっちゃったんだー。

最後は メインのお部屋。

 Mainroom0613

ラブリーな お部屋なんだよ。
ドキンの趣味なんだけど 僕にはちょっと・・・。

これで 終わり。 奥の部屋は まだないんだ。
案内役は カツどんマンでした。

私の家

今日は ドキン達の家を ご紹介しまーす。

まずは 寝室(セーブ部屋)から ご案内です。

    Shinshitu0612_1

大変 見ずらいですが お許しを・・・。
みんな びょういんのベッドで おやすみしてます。
新人レアチーズは やはり階段近くよね。 ガマンです。

次は 左(玄関入って左)のお部屋。 通称 白い部屋。

 Royal02  Royal03

こちらは ロイヤルな家具で 揃えておりまーす。
そして 白い家具に 白いカブを 並べていまーす。
だって 白い部屋だから!
あと ロイヤルな時計があれば コンプなんですけど
なかなか 出てきません・・・。

白い部屋には すずらん第1号も 飾られているのですけど
写真には 写ってないようです。 残念

ご案内役は 新人 レアチーズでした。 ペコッ

次回は カツどんマンが 案内役として 登場で~す。

2006年6月11日 (日)

夜中に・・・

前の記事でも書きましたが チャットの友達が
我が家にやってきまして 大盛り上がりだったわけです。

酔っ払い2人と 私とで テトリス対戦をしました。
なんと 酔っているのに強い Yさん。
さすがです! で ゲームしながら 寝てしまったご様子。

その後 アツさんとおい森通信をするのですが
可愛いクイーンの冠を身に付け 登場!
おしゃべりしながら 通信してたら時報が・・・3時じゃん!

久々に 楽しい夜を 過ごさせて頂きました。
でも いい大人が 夜中にゲームで 盛り上がるなんて・・・
大人って ステキング!! (笑)

ポイント5倍デー

だったのに・・・買い物するの忘れたよ(泣)
ショックですぅぅ。
子供に頼まれた ラブリー家具も買い忘れ
リアルで遊びすぎたよ。

今日は チャットの友達が 何年かぶりに訪ねて来てくれたので
おい森する暇が なかったのですよ。
でも 楽しく過ごせたので よしとしましょう!

2006年6月 9日 (金)

忘れてましたっ!

すっかり キレイに 忘れてたよー!

23時と 23時半に お約束してたんだった~。

さっき 気が付きました・・・。

今から 謝りに行くよ。 でも 誰と約束したっけ?

背びれって

夜にしか釣れない 海の大物達。
探すといないけど 何気なく見るといるじゃない。

数日前に 釣り上げていたのよ。

       Same0605_2

これは 大きい~! サメって スゴすぎ。
後ろのドキン 白目がちょこっと 見えるでしょ。
ちょっと コワイ・・・。

2006年6月 8日 (木)

雨上がりに

ドキ ドキン村の お天気は 雨 時々 くもり。

雨が上がったら 虫探しを開始。
ただ ウロウロしていただけっ て感じなんだけど。

   Kamikiri0607  Goraiasu0607  

カミキリムシ と ゴライアスハナムグリ ゲットですぅ。
ゴライアスハナムグリって 何の虫か わからなかったよ。
大きい虫 なんだね。 しらんかった。

蝶が あんまりいない? なかなか お目にかかれないんですけど!

アポロ 対 ドキン

数日前から 釣りで戦いを挑んでくる アポロ。
2~3日前 アポロが 言った言葉は

     Aporo06071_2

イヤ 晴れてるから 無理だし! 今はちょっと・・・
しかし 今日は朝から 雨が降ってんじゃん。
今日しかない! 今日しか ないのよ~!

朝から 頑張る ドキン。   釣れない・・・。
昼も がんばる。   釣れない・・・。
夕方も ガンバル。   眠い・・・Zzz。
夜  もうダメだな・・・ ・・・ ・・・

        Siapo0607  

    ヤッタァ~ やっと 釣れた~!!

     Aporo06074

ん・・・ やっぱり 負けたかぁ。 ぐやじいー
ここは 女の子に やさしくしなくちゃ アポロ。 

2006年6月 7日 (水)

まいごちゃん

私の村ではなく 子供の村に まいごちゃん発見!
アツさんと 通信することに。

その間 1人で遊ぶ ドキン。
しかし 我慢できず はなくろ村に GOです。

       Tomo06062

お決まりの 記念撮影。 ドキン以外は 普通じゃん!
何故か ドキンが 真ん中なのね・・・。
どうして ドキンを囲むのよ! やっぱり 姉御だから?

ひとり 可愛く写ってないのよ・・・トホホ

       Tomo06061

左から バイバイキン ドキン アツ でした。

変身? カツどんマン

衣装は かなり違いますが・・・(あくまでも イメージで)

        Henshin0605_1

にじのくにの レインボー王子(のつもり)に 変身!

ハトの巣で 休憩中。

2006年6月 5日 (月)

はじめまして のキャラ登場

今日は 新しいキャラを 作りました。
名前は レアチーズ です。

       Newsab0605

めいけんチーズの ガールフレンドなんですよ。

レアチーズちゃんは 主に 写真と非売品家具の
保管役に なりそうです。

今後 登場する事も あると思いますので
ドキン カツどんマン 共々 ヨロシクです!

セイイチが・・・

月曜から お客さんが 来るなんて珍しい!

         Seiichi0605_2

メインキャラ ドキンは ターバン欲しさに 赤カブ。
サブキャラ カツどんマンは イシダイ。
イシダイは ストックしてあったものを 渡したんです。

         Mizutamari0605

貰ったデザインは みずたまり だよ。 
これからの季節には ピッタリ?

その後 しばらくいたのに 何処かへ行ってしまった
セイイチ。 すぐに いなくなるのね。

落ち込み~

日曜日 朝からショックな 出来事が・・・。

家の オーブンレンジ ぶっ壊れました!(泣)
去年から 次々と壊れる 電化製品たち。
たぬきちの店で 注文しようかと 思ったよー。

イヤ 真剣に・・・

体調もイマイチな中 おい森は やはりせねばっ!
今日の収穫は

   Gaa0604 Arowana0604

ガー と アロワナ が釣れました~。 ホッ
これで川の大物は 全部釣ったかな?

ドキン 大活躍なのでしたー。

2006年6月 4日 (日)

ワルなの?

先日 ドラゴン村におじゃまをした という記事を書きましたが
一緒に遊んだ アツさんが ようやく書かれたみたいです。

でね 私が撮った写真より アツさんが撮った写真の方が
うまく撮れてて キレイなんですけど・・・

「て、一番前の姉御が特に
 根性座ってそうな目つき・・・」

とか 書かれてるわけですよ。 (たしかに コワイかも)
いつから 姉御に なったっすか?

たしかに りゅうじくん よわそげ。
アツさん 普通だしぃ。
やっぱ ドキンが リーダーかい?

今度は カワイイかっこ していこう。 うんうん

やったよ

フリマの間に 釣りや虫採りを 楽しむ。
いやー なかなか 捕まえられません てか
発見すら 出来ないじゃないの!

しか~し カツどんマン 運が良い事に 川で 何やら発見!

    Dorado06031    Dorado0603

ドラドだぁぁぁ。 結構 大きな魚影だったね。
これは 家に 置いとくよ。
だって 博物館に持って行くのは ドキンの役目だから。

ドキンも 海で すごいもの 発見! 背中に 何やら見える。

           Syumokuzame0603

シュモクザメ だったんですね。 やったね!
あっ フリマに出したい・・・と 心でつぶやく ドキンでした。

フリマな1日

土曜は フリマ でしたね。

仕事を 早々と終わらせ フリマに集中しちゃお~。
てな訳で 前日から用意していた 家具達を売りつける。

         Furima0603

カツどんマン キングと 交渉中。
後ろ姿の カツどんマン 髪型が変?

キングやアポロは 高値で買ってくれるのに
セントアローとパーチクは たぬきちの売値の倍ぐらいの
値段でしか 買ってくれないのね・・・。

住人全員に 楽しんでいただこうと 思ってはいたのですが
寝オチしてしまいました・・・。 
また やっちまったよ

2006年6月 3日 (土)

ししょー いたいた

虫採り中 ししょーを  発見だ!
メインキャラは もう芸は 覚えたくないので
サブキャラ カツどんマンの出番。

       Sisyo0602

いいネタないなー。 でも せっかくだし なんか覚えようか。
で ふるえるネタを 習得。

もっとさー いっぱい覚えられると 楽しいのにね。
そしたら お友達との会話中に ネタを披露しまくるのに。

2006年6月 2日 (金)

今日 1日は・・・

今日は 新種を捕まえるぞっと 意気込みだけは
良かったのですが・・・ ダメでした。

         Chou0602

モルフォチョウ 1匹 GETです。
キャラメルが 拍手してくれてるの。 嬉しい!

         Tc0602

役場の前を 歩いていたら 何かゴソゴソ 歩いていく。
なんだ? と思って 少し考える。
タランチュラだぁ~! 結構 簡単に 捕まえられたよ。
でも 歩く姿は 見たくないなー。 コワッ!

今日は これだけだよー。 釣りは 全然ダメだったし。

明日は フリマだから 虫取りも釣りも あんまり出来ないなぁ。

そして 再び

一度 家に帰り 虫採りをしていたのだ。
でも お礼をしてなかったのが 気になっていたので
家の中を 探すが 珍しい物なし・・・。

で まだ鑑定してない 化石が2つあったので
それを 持って行く事にしたのです。

          Atu0601

アツさん まだ居眠り中。 隣に立って 写真を撮影しました。
何度か撮っていると 急に起きたので ビックリ!

しばらく お話をしました。 通信 たのし~。
ごはん食べに行く 約束した!
温泉に行く 約束もした!

楽しい時間を 過ごさせて頂きました。
ホント ありがとうね。

あっ クイーンのかんむり さわらせて頂きましたよ。
これで 買えるわ。
憧れの プリンセスに なれるのね。 エヘッ

ドキン 嬉しい!

うっわぁぁぁぁぁ

今日も カブ価は 上がらず。
やっと 144ベルまでは 上がったけどさっ。
今週は ダメかぁ・・・ と 諦めていたら 救世主現る!

はなくろ村のアツさんから カブフィーバーのお知らせ。
是非 行かせてください! 

         Bell0601

なんと 560ベルだなも!  やったぁ~。
もてるだけ 持ってきただも。

        Okane0601

ありがとうございますぅ。 これで 生きていけるんだなも。

あっ カブばっかり持って来たから お礼の品がないわ。
とりあえず 掲示板にお礼の言葉と お手紙を書きました。
もう 感謝感謝です。 アツさま ありがとうなり~。

                            つづく

今日の収穫

夕方 ちょこっと時間があったので おい森をしました。
で 6月だから いっぱい虫がいるのねー。

      Amenbo0601

アメンボは 池にもいるのかー。 捕まえるのに 苦労した。

     Ka0601

カ キライ・・・。 刺されるの イヤなんだもん!
釣り途中に来ると 邪魔されるでしょっ。

あと ヒラタクワガタと ギンヤンマ ゲットですー。
虫採り 面白くなってきたぞ!!

明日も 頑張るのだぁ。

2006年6月 1日 (木)

お別れだね

さよなら まりも。

1日1回は 必ず落ち込んでいた まりも。
早寝だから あまり話せなかった まりも。
唯一 かわいいキャラだった まりも・・・。

  ドキンさんへ

  だいじょうぶ!
  せかいのそらは つながってるって
  そんちょうさん いってましたから
  さみしくなんか ありません!

        えがおでさよなら まりも

約束を 何度か破って ごめんね。
何処の村に行くのかわからないけど 元気でね!

やっとだよー

最近 釣りを全然してなかったんですけど
今日は少し頑張ってみました。

釣りをしてなかった理由は 面倒だったから・・・。

     Efish0531 Efish0531_1

わかりにくいですけど エンゼルフィッシュ。

         Namazu0531_1

そして ナマズも 釣り上げましたよー。

この2匹だけが 5月に入ってから まだ釣ってなかったので
どうしても 手に入れたかったんですぅ。

6月からは 魚と虫の数が増えるので 大変だわ。
住人達よ 魚採り 虫採りだけは 頼まないでね~。

ドキンからの お・ね・が・い!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »