無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

とうとう みつけた!

仕事帰り いつものスーパーへ。
いつもは素通りするのに 何故か気になって
ガチャガチャを見ると・・・ありましたよ!
おい森の キーチェーン。

       Gacha2

メッセージボトルつき だそうで 小さなボトルが付いてました。
けっこう カワイイ!

夜に いい歳した大人が ガチャガチャするのって
恥ずかしいけど 欲しいんだもん(笑)

2006年5月29日 (月)

村のシンボル

いろんな方のブログを読ませて頂いて
皆さんデザインが すごくウマイのでビックリしますね。
服や旗のデザインを 時間を掛けて作っていらっしゃるのですもの。

ドキ ドキン村の旗は ドキンなだけに

      Dokinhata0528_1

ドキンちゃんです。 下手くそなんですけど(笑)
他にもあるんですよ。

     Anpanmanhata0528

見ての通り アンパンマン。 に 見えるよね?
他にも ショクパンマンも あるんですけど また今度。

これからも どんどん作っていきたいなぁ。
なかなか 時間がないので 進みませんが・・・。
アンパンマン大好き ドキンでしたー。

ショクパンマンさま~ あなたが 1番ですよ!

日曜日は・・・

朝から雨。

カブリバからカブを買うため カブリバ探し・・・ あれ
家の横を ウロチョロしてるじゃありませんか!

カブの値段は 106ベル。
う~ん 今日はどうしようか?
買う? でも 高いなー。

少し貯金をおろして 1200カブ購入。
先週のカブ価フィーバーで 儲けたけど 今週はダメだろうなー
と思いつつ 買ってしまったよお。

すれ違い通信も したんだよ。
これも 初めての経験。 いつも 誰ともすれ違わないんだよね。
届いた お手紙は

みしらぬだれかさんへ

スイカのたねのとばしかた・・・
( ・3)=・・・マシンガン
( ・3)--)ライフル
( ・3)-=:ショットガン

  あなたはどれ? ルイージより

プレゼントは スイカのテーブルでした。
ごめんなさーい。 私 プレゼント付けるの 忘れてたよー!

土曜日

子供と映画を見に行ってきました。
「ダ・ヴィンチ・コード」 なのですが 子供には少し難しかったらしい。
私の感想は 思ったほど面白くなかったかな。

原作は読んでいませんが もっともっと複雑なのかと思ってました。
本の長さから比べれば 映画の時間は短いような気がします。

と 映画の話は ここまで。

引越してきたばかりのドクは 虫採り競争がブームのようで
蝶々とか 珍しい虫とかを 要求してきました。
初めての 虫取り競争なので なかなか面白かったよ。

でも 昼間しかいない虫や 雨が降ってるといない虫を言われると
捕まえられなくて なんか悔しいぞ!

疲れていたのか 夜も早く眠くなったので
花に水遣りをして おやすみ・・・Zzz

映画の字幕みたら 目が疲れたよー。

2006年5月27日 (土)

喜びもつかの間

今日のカブ価は 全然ダメ!
大フィーバーの後は 大暴落ですわ・・・。 
トホホ

今日は ラコスケが 海岸にポツンと立っておりまして

          Rakosuke0526

話かける前に 記念撮影。
グレースに貰った キウイの服で!
結構 気に入ってたりするのよねー この服。
後ろを 歩いているのは サルモンティーですよ。

お金を崩すと すぐになくなる とか言ってたっけ。
うんうん その通りです ラコスケ。

2006年5月26日 (金)

さよなら ブンジロウ

せっかく帰ってきたのに もう行ってしまうのかい?

一度引越しをした ブンジロウ
まだ帰ってきて 1月もたっていないよ?
ちゃんと 引き止めておくんだったなぁ。 
後悔

引き止めようとしたのよ。 したんだけど
途中で 寝てしまったのよ・・・。
あーん 何処に行ってしまったのよー!

で 次に来たのは 初めてのカエル ドク。

        Doku0525

覚えているよ。 ドクの事 忘れるはずないじゃん!
ドラゴン村からやってきた ドク。
りゅうじくんに キモチワルイとか 言われてたんだよね。
ドキ ドキン村に 来ましたよ~。

これから 仲良くしてね。 ヨロシク ドク!

きましたっ!

我が村 初めての 444ベル!

先週 お友達の村では カブ価大フィーバー。
我が村にも やってくるのではないかと 期待しておりましたら
午前中のカブ価は 444ベル。

グレースが来ていたのに 無視ですよ。
それどころでは ありませんからねっ!

仕事に行く時間も迫っていたので とりあえず
持てるだけのカブを持ち 慌てて売りに行きましたとも。
お金の袋が5つ 持ち物に入っていました。
もう ウハウハですよ。

もちろん貯金したわけですけど これでクイーンのかんむりが
買えるんじゃないですか? ってぐらいには なりましたね。
いやー ホント嬉しいだってば!

本当にあるんですねー。
実はこの間 カブ価大フィーバーの夢まで 見たんですから。
これ ホント。
明日はどうなるんでしょうか? 
まだ カブが残っているので 高ければいいなぁと期待する
ドキンであります。 ヘヘッ

2006年5月25日 (木)

ゲーム大会

今日は 友達の家に遊びに行きました。
目的は ゲームとランチ。
ピザ ドーナツ お菓子・・・食べ物も豊富です。

まずは 瞬感パズループで対戦。
続いて テトリスで対戦。
対戦って 面白いですよねー。

勝ち負けは別として かなり真剣。
パズループも Wi-Fi対戦ができれば すばらしいのにぃ。

最後に おい森。
ドラゴン村のりゅうじさんの所へ おでかけです。

        Tomo0524 Tomo0524_1

左から りゅうじさん ドキン アツさん。
写真うまく撮れなかったけど 後ろに写ってるのは グレースの車。

ドランゴン村の住人に ご挨拶。
可愛いレイニーとか いるんだよねー。
いいなぁ。 あっ 家具が落ちてるよ。
草抜いておくね。 クイーンのかんむり 売ってるよ!

クイーンのかんむり 欲しい・・・欲しい。
でも 今のドキンは お金無いのですよ。 トホホ

で アツさん 貯金をおろして買ったそうな。
今度 さわらせてもらうんだぁ。

楽しい時間を 過ごさせて頂きました。
ありがとう!!

2006年5月23日 (火)

アポロの次は・・・

アポロが 引越しをやめたと思ったら
次は ブンジロウだよ・・・。
せっかく 帰ってきたのに もう行ってしまうのかい?

ゲームのしすぎ(?) 目が乾燥してるし 頭も痛くなる。
今日は 大丈夫だったけどね。

テトリス 瞬感パズループ 
これはあかんね。 瞬きできないもの!
でも やめられないのさー。

リアルドキンは ドライアイと疲れ目の目薬
頭痛薬が 手放せないのよね~。

なので 今日はゲームお休み日。
花にみずやりをして 寝る。
たぶん・・・。

日曜の出来事・・・

日曜と言えば カブリバですよね。
久しぶりに 遅く目を覚ましたドキンは カブを買うのに必死で
すっかり釣り大会を 忘れていました!

12時はすでに過ぎており 魚は一匹も釣っていなかったので
今回は参加しませんでした。
優勝は まりも。 おめでとう まりも。

仲良しのアポロが 引越し準備。
荷物がないじゃん! 家具は何処に行ったのさ?
さよなら・・・と言ってはいましたが 別れが寂しい。

          Aporo0521

うんうん カツどんマンにも 言っておくよ。

・・・・・・・・・・

今日 確認したら アポロは釣竿を持って 歩いていました(笑)
引越しするんじゃなかったの? 
だけど 残ってくれて 嬉しいよ!

2006年5月21日 (日)

通信したよ

お友達のアツさまが Wi-Fi通信デビューということで
さっそくおでかけしたのであります。

        Tomo0520

左から アツさま  ドキン  バイバイキン。
服を着替えて撮影にのぞまれた アツさま。
ビキニ姿であります。 まだ 寒いよ!

私ドキンは セーラーふくにマスクという姿で
撮影ですよ。 ちょっとワルっぽいでしょ?

記念撮影も終わり 私は村を散策。
住人にご挨拶をしながら 1人で楽しんでおりました。
その間 アツさまとバイバイキンは・・・
エンタの神様会話を披露中。

サルのチッチが服が欲しいというので
持ち物を探したら 昨日頼まれた配達途中のプレゼントが・・・。
しまった! 配達途中に寝てしまって 忘れてたよー。
あけちゃう・・・? このふく チッチにあげちゃう・・・・?
だって今日のドキンは ワルですから!

と はなくろ村の住人と 話終えたところで
アツさまに リアルお客が来るということで解散。
あ~ 残念・・・。

短い時間でしたが 楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうアツさま! また 遊んでねー。

2006年5月20日 (土)

ししょー 現る

もう 今週は誰も来ないかと思ったよ。
朝 門番さんに確認したら ししょーが来てるって
教えてもらったの。

で 出勤前に サブキャラ カツどんマン出動!

         Shisyo0519

ひらめくネタを 覚えました。 これで 二つ目。
あの ピンポーンて 頭の上に電球が現れるやつね。

ドキンは もう4つ覚えていて どれも消したくないから
ししょーには 話かけなかったよ。

ロビンの後釜は パーチクでした・・・ガックリ。
あまり 好きではないどうぶつなのよねー。
でも せっかく来てくれたんだし 仲良くしましょう!

Wi-Fi通信して 遠くの人と遊べば
もっと 違うどうぶつとも 出会えるはずなのに
知らない人とするのも ちょっとこわいし・・・。

でも いろんな人と遊ぶのも きっと面白いよね。
いつか 実現できると いいなぁ。

2006年5月19日 (金)

今日も・・・

今日もお客さんなし!

今週は つねきち以外は来ないのか?
カプ価も イマイチ上がらず・・・。
全部売らないと 日曜にカプが買えないのにぃぃ。

朝10時 ブンジロウが 我が家を訪問。

      Bun0518_1

もちろん評価は ★★★★★ですよ。
ブンジロウ シブくて かっこいい~。
一生 この村に 居てください!

そして 引越し準備をしていた ロビンが
とうとう 行ってしましいました。
さようなら・・・短い間だったけど ありがとう。

でも 次の住人が来ていないので
現在7名なんですよねー。
次は どんな どうぶつが来るのか 楽しみ♪

2006年5月17日 (水)

さよなら ロデオ

どこから来たのか・・・何処へ行くのか・・・
知らない村から来た ロデオ

ちょっと目がこわかったなー。
だって大きい顔に 小さい赤い目。
でも おしゃべりは可愛かったのよね。

写真は貰ってないけど 仲良くなったから さよならしたの。
よその村に行っても 元気でいるんだよ~!

で 入れ替わりで来たのは セントアロー
妹の村からやって来たのであります。

馬は初めてかも。(記憶にないだけかもしれないけど)
カエルも まだ我が村には 来たことないのよねー。
別れは辛いけど 新しいどうぶつも来て欲しい・・・
贅沢な悩みなんでけど。

2006年5月16日 (火)

咲いた 咲いた

チューリップの花が・・・。

初めて ピンクのチューリップが 咲きましたよ。 ワーイ

     Pinkchu

木の陰に隠れて ソッと咲いているのを みーつけた!
チューリップの前には 木があって
なかなか見つけにくいところに あるじゃないですかっ。
(写真では 木がないけど ホントはあるのよ)

黒いバラの時も 黒いチューリップの時も
木の陰に隠れて 咲いていたっけ。
お水をあげて 大切に大切に 育てるわよ。

今 ドキン村では 花の整理をしているところ。
ピンクの花を咲かせる為に 奮闘中なのであります!

2006年5月15日 (月)

ぺりおの恋

おはよう ぺりお。
またまた あなたを待っていたわよー。

朝のお仕事がお休みの ドキン。
お客さんがいないことを確認して ぺりおを待つ。
新しいお話が 聞けるかしら?

     Perio51501   Perio51502

   スー・・・ハー・・・ってあなた いつもニオイでるのですか?

     Perio51503   Perio51504

         くらべたら なんですか?

            Perio51505

ぺりお キミは・・・。    ねぇって・・・。

知っていたよ。 前からぺりみが好きだって事。
でも 子どもっぽいって言っちゃー かわいそうだって。

毎日 ニオイを嗅ぎながら 配達している キミが怖いよ!

早食い競争

今日は みみこさんと かぐらさんと 通信しました。
我が村に遊びに来てもらい 早食い競争したのです。

役所の前に くだものを並べ よーいどんで食べます。
ドキンは審判。

拾っては食べ 拾っては食べ・・・見ていると楽しい!
みみこさん ちょっと不慣れな手つきです。
かぐらさんは 慣れた手つきで 次々と食べていきます。

途中 同じぐらいになったのですが
みみこさん 操作を誤り 後ろ向きになってしまいました。

優勝は かぐらさん! パチパチパチ
優勝商品は 「あかカプのたね」 です。

大切に育ててね!

うたのひ

土曜は「うたのひ」でしたね。

我が村の村メロは 「だいすき」 の曲なんですけど
うたのひ だけは どうぶつのうたを 村メロにするのです。

普段 音を出さずに おい森をする私にとって
この日ばかりは そういう訳にはいきません。
昼間は 音を聞いて 採用したりするのですが
夜遅くになると やはり音なしでやったりします。

夜遅くに起きてるどうぶつは
ブンジロウ キング サルモンティ アポロ
そして タンタン。
このどうぶつ達のうたを 聞きもせず採用すると・・・
最後の曲が 「マリオ」のうただったのです。

アツさんの村では 「やわらかあたま塾」のうたを
歌ったどうぶつがいたらしいのですが
ドキ ドキン村では ゲームの曲があったかは
わからなかったのですよ。(音なしですから)

今回初めて ゲームの曲が聴けて
少し嬉しかったので 今はそのまま
「マリオ」の曲がなっているのです。

でも 数日すれば 「だいすき」 に戻すかも・・・。

2006年5月13日 (土)

さよなら リチャード

リチャードが 引越して行きました。

さよなら ドキンくん

ねぼけたキミ、スカしたキミ、
おなかをこわしたキミ・・・
ドキ ドキンむらは、キミで
いっぱいだよぉ

   またあおうねぇ リチャード

こんな手紙を残して行った リチャード。
どこの村に行ったのかしら?
いつまでも 元気でね~。

で変わりにやって来たのが ロビン。
妹の村に行ったロビンが 帰ってきましたぁ。
(他のどうぶつが よかったんですけど・・・)

同じ人ばかりと通信していると 新しいどうぶつとの
出会いが少ないのよねぇ。
これが悩みだったりするのさっ!

2006年5月12日 (金)

グレース こんばんは

ブログを始めてから 3度目の来村ですよ。
朝 カブ価チェックに行く途中に グレースに気がついたのですが
話しかけるのを すっかり忘れてた!
慌てて話に行く。 2人共 100グレース頂きましたー。

     060511_233402_2    060511_234102_2

前回同様 6000ベルを払って コーディネートしてもらった服は
ドキンが メロンなふく  カツどんマンは ホルスタインのふく。
ホルスタインのふくは ドンキがもう貰ってるよー ガッカリ。

次も楽しみにしてるよ~。
また来てね グレースっ。

2006年5月10日 (水)

お久しぶり ぺりお!

相変わらず 休み時間のないドキン。
1人っきりでお仕事中 こっそりDSを取り出す。

今日は お客さんもいないし 手紙も届くはずだから
ぺりおに会えるかも・・・と 5時3分前から待機。
時報の後に パタパタと音が。 来たっ!

    060509_170401_1
ごめん 痛かったでしょ。 犯人は ドキンだよ。

   060509_170302
うん お久しぶりだね。 会えて 嬉しいのだ!

   060509_170303
それは 化粧の濃い ぺりみの事?
やっぱり ぺりみが好きなのかぁ。
ぺりおも まだまだ 子供だなー。

今度会うときは また違った話を聞かせてね。
続きが 気になるドキンなのです。

2006年5月 9日 (火)

いらっしゃいませ

朝8時 まりもと待ち合わせをした カツどんマン。
「やっと 君との約束が守れたよー。
この間は すっぽかして ごめん・・・」

      Marimo01

「格付け ★★★★★の
 最高の おうちに住む、
 最高っぽい カツぺえさん」

やっと ★5つ ですよ!
感激ですなぁ。 
ウンウン
でも 最高っぽいって・・・ぽいって どういう事さ!

まっ いいけどね。 また 遊びに来てね まりも。

ラブリー

揃ったよ!

イヤ まだだけど・・・。
あとは うらないテレホンだけだよねっ。

   060509_000802

これで ハッピールームの点数が 8万点台に!
やっとだよ・・・。

   060509_000801

ご満悦な ドキン。
今度は ロイヤルをコンプだー!

疲れたよ・・・

おい森する気も 起こりません!

朝9時から 夜8時半まで
昼休憩30分だけで 働くのはキツイです!

ハッケミイ来てたから 占ってはもらったけどね。
どうぶつ達と会話もそこそこに 電源OFF。

あっ 水やり 忘れたわ。 ヤレヤレ
今から 頑張ってやらなくちゃ。
って また寝てしまいそうだ。

私は どうぶつの森+ の時から
ゲームを始めると 眠くなるのであります。
睡眠導入ゲームですよ これは。
その まったり感が 良かったりする訳ですがね。

2006年5月 8日 (月)

オオイワナ ゲット

やっと釣りましたよ オオイワナ。
以前住んでいた村では 釣った事あったんですけど
今の村では 初めてです。
さっそく フータの所へ持って行きました。

最近 釣りはしてなかったんですけど
まりもに 釣りブームがきたらしく
あれこれ注文するもんですから 今日1日 頑張りました。

キングが 服ブームで しののめのふく が欲しいらしい。
しかし ドキンのカタログにはのってないのよねー。
残念・・・。 しばらく ほっておくかっ。

ブログ巡りが日課になったドキン。
皆さん とても楽しいブログなんですよね。
私のと言えば・・・文章が苦手なので 面白くないなぁ
と思いつつ 書いております。
まっ 自己満足ですから 気にしないでおきましょう。

もし お気に召した方が いらっしゃいましたら
コメントしてくださると 嬉しいです。

なんで?

毎日欠かさず おい森をやってます。
どうぶつ達とも それなりに仲良くなっているはず。
でも 全然 写真をくれないのよねー。

約束破ったり 早く寝てしまうから あまりお話ができなかった
まりもからは 貰ったんだけど。

写真を貰ってないのに 「写真は かざってくれた?」
って言われる事があるでしょ。
また ありましたよ~。

今いる住人では リチャード と ロデオ。
貰ってないんだってばっ!
以前にも あったなぁ。 誰だか 忘れちゃったけど。

他の方のブログを見ていても あるらしいんだよね
こんな現象。 どうにかなんないの?

2006年5月 7日 (日)

ストーカー ドキン

探偵か? 刑事か? それとも ストーカーか?

キングの 玉座&宝箱 狙いのドキン。
キングの家に 入りたいのですよ。

しか~し 何故か今日に限って 外出ばかりのキング。

キングを つける。 家の前で 待ち伏せする。
張り込み? なんかもしてみる。

一向に 家に帰る様子のない キングさま。
キングに話かけると

     060507_035801

 あぁ・・・
 まりもの 使った家具
 どうにかして 手に入れてぇぜ

 だって なんか
 いいニオイとか しそうだし
 そう 思わねぇか?

とか 言ってる・・・まりもに 嫉妬ですよ。

私は キングの家具を 手に入れたいんですけどねっ!

フリマ 失敗におわる

リアルドキン 仕事だったのさ。
忙しかったのさ。 夜は 映画に行ったのさ。

フリマに 集中できなかったしっ!

予定では タンスにためた家具を 全部売ってしまうはずだった。
なのに なのに・・・
アポロは 引越し準備。 リチャードは 風邪ひきさん。
夜に頑張ったけど 眠くて眠くて・・・。
ねちまったぜぇ・・・Zzz

目覚めたら こんな時間になってたし
こんな夜中に来てくれたのは ブンジロウだけ。
そのブンジロウに Tレックスのからだ の値段交渉で
12000ベルで売ったつもりが 1200ベルでした(T_T)
はぁ~ 失敗したさぁ。

儲けは期待したほどではなく 明日のカプを買うには
足りないかもなー。 トホホ
今度のフリマは 絶対に失敗しないぞっ!

と 決意する ドキンとカツどんマン なのでした。

2006年5月 5日 (金)

ぴょん ぴょん

午後から 雨。

って事は かたつむりがいるよね。
いたいた お花の上に ちょこんと。
ドキンは まだ捕まえた事がないので
網を持って そーっと近づく。
はいっ GETです。

次は カエル。

       060505_135801 

やった~ 初めて捕まえたよー。
晴れの日より 雨の日の方が いっぱいいるの?
2つのため池から カエルの鳴き声が 何度もするよ。

家に置いたら うるさいかも・・・。
フリマで 売っちゃうか!

のんびりと

GW 最後の日ですからっ!

今日は1日中 ゲームしておりました。
朝起きて カブ価チェック。
午前は 122ベル  午後は 180ベル
明日は ゲームどころではないので 今日中に売却。
109ベルで買ったから ほとんど儲けなし・・・。

ししょー 来村。 待ってました ししょー!
おひさしぶりですぅ。

        060505_125502

ししょー はくしゅのネタを よろしくお願いします。
ピンポ~ン! 見事 はくしゅのネタを 覚えました。
友達に お披露目したいなぁ。

カブ価 低迷

5月4日

今週のドキ ドキン村のカブ価は 午前午後とも100ベル以下。
なんてこったぁ このままじゃ 破滅するではないか!
子供の村も 今週はダメらしく 2人で悩んでおります。

今日の午後のカブ価は やっと100ベル。
しかし 109ベルで買ったので 売るのは断念。
明日に 期待です。

この間 引越ししてきたばかりのキングが もう引越し準備。
もちろん 引きとめましたよ。
フリマまでは 居てください!
あなたの 玉座と宝箱 狙いですから!

素敵な1日

5月3日

リアルドキンは 会社のお友達と(おい森友達でもあります)
ランチ&温泉&ディナーの日帰り癒しの会 に行って来ました。
豪華鉄板焼きランチ 1組に1人の料理人が 目の前で調理してくれます。
ガーリックチップ  これがとっても美味しい!
お肉や野菜 ガーリックライス めちゃウマです!

その後 温泉へ
小さいながらも 露天風呂もあるんですよね。
気持ちよかった~。

そして ラウンジでお茶とケーキで のんびりタイム。
ここで DS登場!
午後のカブ価を調べるため ケーキを食べながらゲームです。
友達の子供(幼稚園の子供 おらちゃん)が 私のドキンを動かす。
はなくろ村のアツさんが 我が村を訪問。
2人で仲良く遊んでました。

しかし おらちゃん キングが怖いから逃げるという。
「ライオンとトラはキライ」 だそうで・・・。
ドキンの家のベットで ゴロンゴロンしたり
家の中の家具を 動かしては戻しを繰り返したり。
村のどうぶつとも いっぱいお話をしてくれて 楽しく過ごしてくれました。

ディナータイム
またまた おらちゃん どうぶつを始めます。
今度は サブキャラ カツどんマン。
家の中の家具やカブを 持ち物に移し
タッチペンで何やらしているご様子。

あっ! カプを100カブ食べちゃった!!
やられちゃったよ~(泣)
でも リセットすればいいんだよねー。

他の皆は 君のためなら死ねる と クロスワード で
盛り上がっておりました。
ゲームは 楽しいですなぁ。


2006年5月 3日 (水)

世の中はお休みなのです

GWなのですね!

リアルドキンは 大変疲れております。
仕事がかなり忙しく 家に帰るとグッタリ。
水やり途中で寝てしまう事が・・・。
交配の花も 普通の花も 無くなってしまって悲しいよ。(涙)

おい森の話

5月初日 セイイチがやってきました。
ドキンは ターバンが欲しいから 大切にとっておいた赤カブを
セイイチに食べさせてあげました。

       060501_222301

夜なのに家の前を飛んでる蝶みたいなのが・・・。
5月だって事をすっかり忘れていたので その正体が何かわからなかったの。
蛾 だったんですね。

カエルとかも釣れるんだっけ。
リアルドキンは疲れて 釣りどころではないんだけど
このお休み中に 頑張ってGETしたいなぁ。

明日は リアルドキン ランチと温泉に行くのですよ。 ワーイ!
疲れた心と体を癒しに 行ってきま~す。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »