無料ブログはココログ

トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

雷雨

日曜日。 午前中は 良い天気だったんですよね。
今日のカブの買値は 109ベル。
先週に引き続き 高いじゃありませんか!

先週は 110ベルで買ったので 絶対に儲けたい!
ドラゴン村のりゅうじさんにお願いして
毎日 朝からカブ価チェックをしてもらいました。
我が村は 今週はカブ価が上がらない週でしたので・・・。
りゅうじさんのお陰で 少し儲けさせて頂きましたよ。
ありがとう!!

3時頃 ロデオと約束していたので家の中で待機。
なんか うるさい。 雑音の様な音が・・・壊れたか?
と ロデオが帰った後 外に出てみると
なんと雨の音だったんですね。 イナビカリが凄かった。

リアルドキンは 雷が大っ嫌い!
ゲームなのに 「雷だぁ~。 光ってる~」 と
うるさく 言いまくってました(笑)

         060430_151901

雨といえば カタツムリ。
まだ GETしていなかったので 探し回る 探し回る。
いました! 捕まえたよ!

メインキャラ ドキンも 早速探し回る・・・が
全然ダメだったのですよねー。 ガックリ
雨の日が 待ち遠しい ドキンでした。

ライブです

土曜といえば とたけけライプですよね。
アコギターAS2を持っていながら 先週はライブに行くのを
忘れてしまっていたドキン。

今週は忘れないぞっと 思っていたのですが
やっぱり 忘れてたよ~(笑)

どうぶつと話をしたり テバートで買い物したり・・・
だって今日は ポイント5倍デーですから!
当然 2階はペンキ以外 全部お買い上げ。

060429_223502 コーヒー飲まなきゃと

博物館に向かう途中で

思い出し 無事に

とたけけ写真を GETです。

よかった~ ホッ。

おつかい

ロデオに手紙を届けて と頼まれました。

お届け先は リチャード。

お手紙の内容は・・・

たのしい リチャードくんへ

おなか すいてたからねぇ、
おてがみ たべちゃった!
10キロの フルーツパフェを
たべきったよぉ! すごいでしょ!

そだちざかりの ロデオより

060429_113701_1 お手紙食べたって・・・

ヤギかよっ!

10キロのパフェって

そりゃ 食べきったら 

凄いに決まってるし!

っと ツッコミを入れたくなる おてがみでした。

2006年4月29日 (土)

おかえりっ!

おかえり ブンジロウ~!!

私の大好きなブンジロウが ドキン村に帰ってきました~ (^_^)v

長い間 我が村にいた ブンジロウ。

泣く泣く お別れしたのですが やっぱり居なくなると寂しかったよ。

ブンジロウの引越し先は バイキンせい村(子供の村)。

いつか戻ってくるかと 期待はしていましたが・・・。

来ました 来ました 帰ってきましたよー。 バンザーイ!

060429_105801

また 仲良くしてね!

2006年4月27日 (木)

また 来たか!

今月 2度目の来村です。

また 来たのかよ~ と 少し心でつぶやく。

その お客様は グレース

060427_230501060427_231101

左が ドキン で

右が かつどんマン。

2人とも 

6200ベルを払って

こんな服を貰いました。

ドキンは ホルスタインなふく と べんぱつ。

カツどんマンは マーブルもようのふく と ダンディなぼうし。

ホルスタインなふくは 欲しかったので満足ですが

べんばつは この間も貰ったので もういらないのにー!

そういえば 今月はししょーが来てないんじゃないかい?

ししょー 来てくれ~!!

2006年4月26日 (水)

きぇぇぇぇぇ~

今日は ハッケミィがおりました。

占いの結果が怖いので 夜になって占ってもらうことに。

まずは ドキンから。 良かったのか悪かったのか

よくわかりません。 何も起こらない様子なので。

060425_232003 次は サブキャラ かつどんマン。

なんだか イイ結果がでた感じ。

村の住人からは プレゼントをもらったり

いつもより多く 頼み事をされて

ベルを稼いだり 物をもらったり・・・

これって 金運UPって事ですか?

しかし まりものとの約束を すっかり忘れていた かつどんマン。

ちょっと 元気がありません。

(この写真も Lite にて撮影。 少しキレイですかね)

お宅訪問

昨日 引越してきたばかりのキングが

もう家に遊びに来たいと言ってきた。

以前住んでいた村は 子供の村にいたので

何度か話をした事はあったのですが はやすぎやしませんか?

060425_100001 好きなキャラなので 許しますわよ!

★★★★をいただき 満足しているドキンです。

家具が揃っていないので まだまだ満点は

もらえないようです。

キングの家を訪問したら 玉座が2つもある!

欲しい・・・フリマでも手放さないらしい。

でも 欲しい。 絶対 欲しい。

1つぐらい 譲ってくれないかしら?

と 期待をするドキンであります。

(今日は DS Lite で 写真を撮ってみました)

2006年4月24日 (月)

通信しました

っといっても Wi-Fi通信ではないのですが。

お友達と3人で Wi-Fi通信にチャレンジしたのですが

全然繋がらなくて・・・残念。 DS同士で我が村に来て頂きました。

外で写真を撮ったので 明るくてキレイに撮れませんでした。

とても見にくいですが

060424_144801 左が ドラゴン村の りゅうじ君

真ん中が はなくろ村の ちらかし君

右が サブキャラの かつどんマンです。

ちらかし君は ガスマスクをしているので 顔がわかりませんが

とると とても可愛いお顔でした。

ドラゴン村の りゅうじ君は つりと蜂捕りが得意。

はなくろ村には アツさんという 可愛いお嬢様がいるのですよ。

早く皆で Wi-Fi ができるといいなぁ。

ぺりお 落とす

今回2度目の ぺりおです。

3分前から待機。 9時の時報がなり終わると パタパタと音が。

今日は余裕で打ち落とせました。

060424_090501 まだまだ ぺりみの話は聞けないようで

何度か打ち落とさないとダメなのかしらね。

前回のぺりことぺりみの話は

残念ながら ぺりおに会ってなかったので

きけなかったのですが 次回は聞けるよ!

あとは UFOを落としたいのですが

これは うまくいかないものです。

UFOは 早い! 花を気にしながら走るのは辛いですもの。

優勝だ!

つり大会 優勝です!

060424_0922003 すいません コイで優勝です。 へへッ

画像が みにくいですが わかりますかねぇ。

村の皆 許してくれ~。

釣り大会

日曜の朝は カブを買う為に貯金をおろす。

しかし 今週は 110ベル これは高い!

だけども 一攫千金を狙うドキンは 1200カブほど買いました。

(少ないですかね?)

これでも奮発したつもりなんです(笑)

今日はつり大会でしたね。

もうトロフィーを3つも貰っているので 参加しないぞと決めておりましたが

コイを一匹持っていたので ダメもとで出してみました。

「記録更新です」 やったね!

これでつり大会が終わるまで セープしてほっておくのであります。

勝てるか??

なんてズルをしてまでも やはり勝ちたいドキンです。

2006年4月23日 (日)

通信できず

妹がやってきました。

仕事が終わると そのまま実家へGO!

通信しようと張り切っておりましたが

お互いの村には 風邪ひきさんが・・・。(こんな時に 風邪ひくなよ~)

薬をあげたばかりだったので 門を開くと治っちゃう。

という訳で 通信できず。 残念!

2006年4月22日 (土)

クイーンの冠

売ってる!

今日で何度目だろう?

でも ドキンにはまだまだ買えないよ~(T-T)

おためしは タダだから 記念に写真だけ。

060421_223202 じゅんぱくのドレスに クイーンの冠。

なかなか 似合ってるんじゃない?

おてんばドキンも 可愛く見えるかな?

もう少し 安いといいんだけどねー。

カブで大もうけするしか 手はなさそうだ。

いろんな方のプログを読んでると かなりの高値がついてるみたい。

ドキ ドキン村には そんなフィーバーは来たことないぞ!

500とか ありえないし!!

明日(土曜)は妹がまた実家に来るそうなので

仕事が終わり次第 通信する為に遊びに行こうと思います。

2006年4月21日 (金)

セイイチ 来る

今日のお客様は、セイイチ

メインキャラのドキンは 赤カブを差し上げました。

セイイチからのプレゼントは アコギターAS2。

やったね! これで とたけけの写真が貰えるよ。

そして、サプキャラ かつどんマン登場。

060420_172101 仕事中にやってたので

ストックしてあった タイをあげました。

お礼に貰ったのは ストップ。

(いらね~ と心でつぶやく)

仕方ないか・・・。

「イシダイあげときゃ よかったなぁ」 と後悔しています。

なんせ 仕事中でしたから あまり考えてなかったわ。

写真とらなきゃ! と慌ててカメラを用意。

暗くてよくわからないやっ。

2006年4月19日 (水)

気分転換

水曜まで お勉強が続くわけですが

ハッキリ言って パソコンに入力するのは 得意です。

入力する事は 全然苦にならないのですよ。

しかしですね このトシになって 新たに覚えようなんて

限界があるわけでして・・・

脳を鍛える か やわらかあたま を しないとついていけやしない。

3日で覚えろなんて 無理無理!

やはり どうぶつの森に逃避するしかないよな!!

今から ゲームの世界へGO なのであります。

おっ!

ダウンしてしまった 日曜日。

次の日は 早くから仕事で それもお勉強・・・辛いっす。

Photo

土曜の出来事 とうとう四つ葉のクローバーをゲットよ!

日曜の出来事に書くの忘れたのよね~。

タンスにしまってあるの。

そして、月曜の出来事。

01_1 ローラン登場!

サプキャラもしっかり動かす。

貰ったのはたしか・・・何だっけ? (笑)

忘れてしまったよー。

どうぶつの森+では ベル+じゅうたん で

いろんなじゅうたんと交換してくれたっけ。

お風呂シリーズが好きだったのになぁ。

DSバージョンでは なくなってしまってたし。

オリビアが ポリネシアンな服が 欲しいですと。

あれって 夏限定じゃなかったですか?

ある訳ないよー(T_T)

サルモンティーは かすみな服。

これなら有りだよと たぬきちの店の カタログチェック!

あれれ 買ってなかったみたいだ・・・店に並んでるの見たのにぃぃぃぃぃ。

てな訳で 少しブルーなドキンです。

2006年4月17日 (月)

日曜の出来事

子供の空手大会の日でありまして

朝早くから夜まで 1日を会場で過ごさなければいけない・・・

もちろん DSは忘れずに持っていきましたよ。

日曜の朝は カブリバに会う為

いい大人が会場で どう森をしている姿を見た私を

まわりの人達はどう見ていたのかしら?

と 人目を気にしながら カブを購入。

しかし 会場があまりに寒かったので

鼻水とくしゃみが・・・お腹が痛い・・・

風邪をひいちまったよ 薬くれ~!

はじめての通信

土曜の出来事

金曜日に DS Lite を購入したと書きましたが

早速 うちの妹が引き取りにやって来ました。

私は仕事だった為 子供と二人で遊んでいたようです。

その後、仕事も終わり私も妹の村と通信。

まだ 花が少ないので 走る走る・・・気持ちイイ~。

どうぶつ開始のお祝いに 家具やら交配花やら現金やらを

プレゼントいたしました。

その後、何時間も無口で どう森を黙々としている妹・・・。

ゲーム大好き一家であります。

2006年4月15日 (土)

今日のお客様

01 グレースが来ておりました。

一緒に写っているのは サブキャラの

かつどんマンとオリビア。

15000ベル払って貰った服は

きりんの服 と べんぱつ

ドキンは 12000ベルも払ったのに セーラー服 と べんぱつ。

どういうことよ~!!   ムッ

買っちゃいました

DS Lite 売っていました!!

仕事帰りに何気なく レンタルビデオ&ゲーム販売店に寄ってみた。

PS2が安くないかな~ 何かゲームないかな~ と見ていたんですよ。

DSなんか売ってないだろうなぁ と思いながら

関連商品を見ていると・・・あったんです!

それも Lite じゃないですか!

そして、子供と妹の分 2台買っちゃいました (^-^)v

我が家には 2台もDSあるのに・・・。

確かに 軽くて 画面はキレイでした。

今から新しいので おい森やろうかな。 

2006年4月14日 (金)

口ぐせ

どうぶつたちから 頼まれますよね。

しかし、サルモンティーだけは まだ バナーナ!

写真までもらったのに まだ頼んでくれない・・・。

どうして?

あと、話しかけた時に きめゼリフを 頼まれますよね。

ロビンなど カッコイイのとか ヒーローみたいとか いってくるじゃないですか。

なので ロビンには 「ひみつせんたい ロピン」

ロデオには 「バッローム クロス」 とか言わせてます。

てか、こんなのわかる人は・・・若い人にはいませんよね・・・。

2006年4月13日 (木)

つねきち

水曜日は つねきちの日。

今日は「よくあるめいが」 だったかな? 忘れた。

それを購入。いつも絵を買ってもにせものばかり・・・。

しか~し、今日は本物でしたよ。 パチパチパチ

さっそくフータの所へ寄贈しました。

おい森もせず、クロスワードにはまってる私。

全然 わからないんですけど!

1人じゃ解けませんってば。

2006年4月12日 (水)

はじめまして

はじめまして ペコリ

まずは自己紹介から・・・

名前は dokin 

アンパンマンに出で来る ドキンちゃん からとりました。

以前から「どうぶつの森」が大好きで 

もちろんキャラの名前はドキンです。

どうぶつの森+ もかなりやっていましたが

テレビの故障とともに断念。

今はDSでおいでよ どうぶつの森をやっております。

ゲームの事や日常の事など色々と書いていきますので

宜しくお願い致します。

トップページ | 2006年5月 »